アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳学生です。バイト先で知り合った高3の女の子がいます。
しかし高校卒業するまでにバイトを辞めてしまうことがわかりました。高校の近くだからバイトしているそうで、大学に進学するとなると方面が逆なので続けるのが難しいそうです。
受験勉強の話まではしていませんが、受験勉強の期間も考えると今年中には辞めてしまうかもしれません…

私はその子に一目惚れに近い状態で惚れてしまったのでLINEも知りませんしそもそもそんなに仲良くありません。
バイトを辞めるまでに何とかしてLINEだけでも交換したいのですが、焦っていてもいい結果は残せないですよね。過去の恋愛で焦って失敗したことがえりますし、がっつく男はモテないとも思います。
なので焦らずいきたいのですがどうしても焦ってしまいます。
焦らずマイペースに距離を縮めるにはどうしたらいいでしょうか…

ちなみにシフトがすれ違いぎみでしたが最近は同じ時間帯に入っています。

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

雑談は出来てますか?


もしできてないなら、話せるようになる事を目標にしたらどうでしょう?

シフトが重なってるときに ちょっと話してみる。
ちょっとした荷物を運ぶときに彼女を手助けしたり 
コンビニとかなら「この商品美味しいんだよね。食べたことある?」とか「なんかお勧めある?」とか……
店内に流れてるBGMを話題に 「俺このバンド好きなんだよな 音楽どんなの聞くの?」とか…
さりげない話しかけは 相手も応じてくれますよ。
話せるようになったら お茶や食事に誘ったり LINEを交換したりすればいいんじゃないでしょうか…?
頑張ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事中は忙しくて話せないんですが休憩中や帰りが同じときは例に挙げたような会話はよくしますし相手からもよく振られます。でも当たり障り無い会話ばっかりだなーと思ってしまってこれ以上の延びしろ?というかこれ以上の進展をどうすればいいのかわからない感じです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/28 15:03

辞める前にLINEくらい聞き出せなければ彼女の事は諦めるべきだと思いますが…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

LINE交換はしようと思えばグループLINEにいますしすぐ追加できます。でも何か違うんですよね…。恋愛経験自体はありますが、一般的な距離の縮め方というのがよくわかりません。

お礼日時:2016/08/28 14:54

とにかく行動しましょう。


逃した魚は大きいって言います。
頑張れ〜
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まぁ行動あるのみですよね。無理しすぎない程度に頑張ります。

お礼日時:2016/08/28 15:03

まどろっこしいことしてたら、埒が明かないぞ。


まずは、会って話することだ。
いきなり、告白するんじゃない。
まずは相手を知ることだ。
そうでなきゃ、何も始まらない。

勇気なんていらないんだよ。

意志をとおせばいい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/28 15:03

俺はけっこうマイペースな感じ。



1.4~5人をファミレスに誘う。
  予定決めるのに、けっこう時間がかかります。
2.彼女の隣の席をゲット
  絶対に隣か正面、だめなら
  食事中に席交換
   ” 俺はここがいい、だってこの子かわいい ”と言う
3.普通に食事するだけでもいい。
   食べ物をとりかえっこ、とかしても良い?
   パフェを1個注文し みんなで食べるとか?
   ドリンクバーは彼女にお願いとか?
   食べ物をたくさん注文とか?
   クイズするとか?
4.気持ちが伝わったかな?という感じで待つ  最大7日?
   忙しい時は1ヶ月放置とか
5.気持ちが伝わった感じがしたら、2人デートに誘う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。近いうちバイト先のメンバーでバーベキューいくので無理しすぎない程度に頑張ります。

お礼日時:2016/08/28 15:01

>過去の恋愛で焦って失敗したことがえりますし、がっつく男はモテないとも思います。


過去の失敗の原因がどこにあったかわかってないんでしょう。まぁ心穏やかでなかっただろうので
しょうがないかも。

連絡方法を教えてもらうくらいはできるかも?
とはいってもろくに話もせずどんな人かもわかってないとか、話したことはあるけどよくわかんないなら、
キモいと受取られる可能性はあります。
彼女にも人を見て合う合わない判断するし魅力もない人にボランティアででも対処する天使でもないだろうし
お友達としても無理と見られれば
「断られて当然」と割り切る(というか高望みを捨てる)と思っとけばキズは小さくて済みますよ。

>一目惚れに近い状態で惚れてしまったので
つまり内面とかよく知らないのに「惚れた」と?
そんなんでもしお付き合いに発展したとしても大丈夫なんですかねぇ。
辞めといた方がいいんじゃないの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去の失敗は結果としてはつき合えたのでまぁ笑い話みたいな感じで済んでます。ただ同じ失敗はしたくないですね。
帰りが一緒の時や休憩中は話しますが当たり障り無い会話ばっかりでなんだかなーって感じです。

>そんなんでもしお付き合いに発展したとしても大丈夫なんですかねぇ。
辞めといた方がいいんじゃないの。

それを決めるのは私です。あなたにそんなこと指図される筋合いはありません。恋愛評論家でも気取ってるのかもしれませんが勘違いもいいところですよ。

お礼日時:2016/08/28 15:00

仕事しながらちょっとずつ雑談でもしながら距離を縮めていけばいいと思いますよ



あまり最初から飛ばし過ぎると警戒されますから焦らずゆっくりといきましょう

そうすればLINE交換もできると思いますよ

頑張ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事中は雑談できる余裕はないのですが休憩中や帰りが一緒の時は当たり障り無い感じの会話はよくしてますし相手からも話を振ってくれます。でもなんか違うなーって思ってしまうんですよね。でもどうすればこれ以上仲良くなれるのかわからない感じです。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/28 14:57

>焦っていてもいい結果は残せないですよね。



 状況次第、相手次第

>がっつく男はモテないとも思います。

 がっつく行為と焦る行為は、
また別の事では?

>焦らずマイペースに距離を縮めるにはどうしたらいいでしょうか…

 マイペース?
ガッツいていて、焦っているアナタのペースと
アナタを何とも思っていない彼女では、ペースが
違うので マイペースじゃダメだろ

 焦るも何も仕事なんだから
女の事なんか考えて給料を貰おうとするなよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

偶然バイト先で知り合ったってだけで女目当てでバイトしてるわけではありません。あなたみたいな残念な方には一生わからないでしょうね。

お礼日時:2016/08/28 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています