アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年前から車に乗りはじめて気づいたのですが、ウィンカーを何故出さないで入ってくるのか?最近の大人はルールを守れなくなってるんでしょうか?

A 回答 (4件)

最近ですが、私も強引な割り込みで嫌な思いをしています。

普通は、スキンヘッドにベンツの組み合わせの前に割り込みしますか?
急ブレーキを使うほどで、クラクションを鳴らしたら「逆切れ」して止めてきたのですが、ベンツにスキンヘッドを見た瞬間に警察を呼ばれました(笑)
結果は、私のドライブレコーダーに映像と音声があったために無罪放免でしたが、最近は「権利主張」ばかりで「義務」が疎かになっています。
車間を故意に詰めて、俺様運転をしてくる輩には遠慮なく安全速度で走行してあげます。
    • 0

その人の人間性が出ると思います。

あと、前の人も書いている名古屋走りみたいな地域性。
地域性は、道路事情も関係していると思います。
ですけど、怖いですよね。
自分はきちんと交通ルールをまりましょう。
    • 0

ルールを守らない手合いに対抗するため退行してしまってるのだと思います。

No.1にあるようにウインカー出すと合流されるのを嫌がってグイグイと車間詰めてくる手合いが少なくないんですよ。
あと、普段から車間詰めて走ってるためかその人の主観では十分に入れる車間を開けてやってるつもりなのかもしれません。

余談ですが、私が住んでいるのはあの愛知県です。
ウインカーなしに限らず、鼻先入れや車線またぎといった名古屋走りで有名です。
これらも結局のところ、ウインカーつけても入れてくれない車が少なくないため対抗するためにやってるのだと思います。

私ですか?
こんなみっともない真似しませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

鉄の塊を運転してるのに、意地の張り合いはどうかと思いますね。ありがとうございました。後、ぶつかって来られない様に気をつけて下さいね!

3秒前ルールですかね?

>最近の大人はルールを守れなくなってるんでしょうか?
多くの人は出してると思いますが、むしろ出さなくても危険がない、
ゆったりした場合が多いですね。
単に出し忘れという人もいるでしょうが、
なまじ出すと「絶対に入れまい」と速度を上げて詰めてくる人がいるからかも。
因みに、私は無理な車線変更も、ウィンカー出してる車の妨害もしませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

失礼かもですが、貴方が常識ある人で良かったです。