プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
ご覧いただきありがとうございます。

初めてこちらで伺うので何か不手際ありましたらご教示下さい。

●しばらくエンジンをかけていなかった車のバッテリーが上がりました。(バッテリー上がりなのは車内の防犯に使っている機械の点滅がしていなかったので確実だと思います。)
普段キーレスを使っているのですが、以前にも同じことが起きてキーレスではなく普通の鍵を使ったところ、防犯ブザーのような大きな音が敷地になり響いてしまいました。
この音を防ぎ鍵を開ける方法はありますでしょうか?

ちなみに車はスイフトスポーツです。
あまり詳しくなく、初歩的な質問かもしれません…。
宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

ドアボタンまたはリモコン操作以外で解錠をした場合に防犯ブザーが鳴る仕組みなのでこれを作動させないのは無理です。



それはバッテリー交換直後でも起こります。
その場合は
1.バッテリーを接続する前に運転席側をキーで開けておきバッテリーを接続します。
2.接続したら10秒以内に運転席に入りブレーキを踏んでリモコンキーでエンジンスタートスイッチを押します。

エンジンスタートスイッチにリモコンキーのアンテナがあるのでこの条件で操作するとブザーは鳴りません。取説に書いてあるはず。
    • good
    • 11

防犯装置が作動して、クラクションが鳴るなら、バッテリーが上がってないような気がしないでもないけど、キーでドアを開けても、音がしない方法は、あります。

ユーチューブの、リモコンキー 電池切れ には、リモコン本体でプッシュする、もしくはキーを差し込み、リモコンをセルに重ねるように持ち、セルをひねる、というのか゜あります。
    • good
    • 7

>この音を防ぎ鍵を開ける方法はありますでしょうか


あれば、いざというときには、役に立ちませんよ。
玄関を施錠して、鍵を郵便受けに入れておく、のとまったく同じ、いやそれ以上かな?。
    • good
    • 0

お友だちを呼び運転席に座っていてもらう。


キーをさしてからバッテリーを接続する。
もしホーンが鳴ったら、お友だちにキーをオンしてもらえば止まります。
少しうるさいですが、ドアーを開けておけば一人でもできないことは有りません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解決しました

あ!確かにそうですね。
一人でやらなければ音も止めるのは最速で済みますもんね。
それは良いかもしれません。
ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/28 20:14

ありません。



イモビライザー付きの車は、サブキーで開ける事を許してくれません。
サブキーで解錠する、音が鳴りだす、すぐにボンネットを開ける、すぐにバッテリーにケーブルを接続する、
イモビキーで施錠、開錠する・・・で警報音は止まります。

きもは「バッテリーをあげない事」です。

あまり乗らないならば「常時充電機」等の活用も必要でしょうね。

ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ないのですね(*_*)
でも分かりやすくご説明いただきありがとうございました!

お礼日時:2016/08/28 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています