アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。質問します。友、が付いた曲を教えてください。たとえば、我がよき友よ、です。お気軽に答えてくださいね。

質問者からの補足コメント

  • それではベストアンサーを決めさせてくださいね。

      補足日時:2016/08/29 08:51

A 回答 (8件)

ボニージャックスの「はるかな友に」です。


ちょっと古いので若い人はご存じないかなと思いますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。合唱グループが歌っているのは聴いた事がありますね。

お礼日時:2016/08/28 15:15

森田健作『友達よ泣くんじゃない』


    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。青春ドラマの主題歌でしたね?

お礼日時:2016/08/29 05:53

こんばんは。



BUMP OF CHICKEN 友達の唄
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。良い曲ですね。

お礼日時:2016/08/28 20:10

古いですが「戦友」です。


♪ここはお国を何百里~
離れて遠き満州の~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。歌詞が何番もありそうな曲ですね。

お礼日時:2016/08/28 17:22

朋さん、こんにちは。


本日も所用で出遅れです。では、「friends will be friends / queen」

ヴォーカルの故、フレディ・マーキュリー氏の歌声は、オペラのような独特なものがあります。お顔は、今となってはマリオっぽいですかね(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。濃い顔が印象的ですね。歌は本当に上手いと思います。

お礼日時:2016/08/28 17:21

AKB48「友よ」




 岡林信康さんの同名異曲は、有名すぎて、おそらく他の方が回答されると思いましたので、こちらを回答させていただきました。
AKBの曲には、「ひこうき雲」(ユーミンのデビュー曲)「月見草」(岩崎宏美さんのデビュー曲「二重唱(デュエット)」のカップリング曲で、こちらのほうが評価が高い)など、同名異曲が意外と多く、Youtubeで検索の際、別の曲がヒットしたりして、困ったものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。タイトルが同じなのは偶然みたいですね?可愛い歌ですよ。

お礼日時:2016/08/28 15:37

「さらば友よ」森進一 古いなぁ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。森進一さんの演歌ですね。

お礼日時:2016/08/28 15:19

友〜旅立ちの時〜 ゆず

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。バラード曲ですね。

お礼日時:2016/08/28 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!