プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

23歳の社会人です。

つい最近好きな人に告白をしました。相手は年下の方です。
まだ結果はもらえてないのですがもうすぐその子の誕生日です。
付き合ってもないのにプレゼントを渡すのって相手からしたらやっぱり迷惑ですかね?

何を渡そうかは考えてないのですがアクセサリーが無難かなと思っているのですがどうでしょうか?

A 回答 (5件)

やっぱり告白がはっきりしないとね。

せっかくプレゼントあげて断わられたら困るし。

焦らないで誕生日まで待ってみて。

彼女に選ばせるという方法もあるのだからさ。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり困らせてしまう可能性の方が高いですよ。

焦らず誕生日まで待ってみます。

私は嬉しいです!だから大丈夫だと思います!

具体的な回答じゃなくてすみません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

とりあえず誕生日まで待ってみます。

諸外国特にヨーロッパのフランスやイタリアでは、美人とすれちがったら声をかけるのが常識となっています。

美人なのに美人と言わないのは犯罪に近く、お茶でも飲みませんかと誘わないのは、あなたには魅力が全くないと卑下しているのと同じだ。なんて国もあります。まったく話もしたことのない女性にさえ誕生日に真っ赤なバラを直径70センチぐらいの大きな花束を贈るなんてことは、日常の三時にお茶を飲むのとかわらないのです。この場合、彼らはどんな気持ちで女性に声をかけたり、誕生日の贈り物をするのでしょうか。相手が迷惑かどうかなんて考えたこともないでしょうね。しかし、きっぱりこれっきり私に近づかないでねともいわれる可能性もあります。これはお国柄があるので、日本国内ではあまり出会わない状況でしょう。
もしも、あなたが彼女に誕生日のや贈り物をしたいか、彼女にとって迷惑かどうか心配なら彼女に迷惑ですかと尋ねてから贈り物をするかどうか決めるのが良いでしょう。もし彼女の髪が長くてポニーテールができるくらいに長いならシュシュをお勧めします。女性の髪に飾るのや、髪をとめる装飾品は高いので送られると感謝はされると思います。シュシュとは、髪の毛をゴム輪でまとめるような役目ですが、ゴム輪だと可愛くないので、ゴム輪の代わりにリボンにいたりと装飾がほどこされているものです。どんなものかわからないときは、女性用の雑貨売り場でシュシュを見せてくださいと言えば、店員さんは贈り物だなと気を利かしてくれて、いいものを選択してくれるかもしれません。
    • 0

返事はまだでも、脈がありそうなんでしょうか。

それがわからないのなら、プレゼントは、フライング気味ですね。
彼女に、まったくその気がなければ、
アクセサリーなどもらったら、負担になるか、
あるいは、さばさばした性格なら、売ってしまうかも。
(身につけたら、OKととられると思って)

プレゼントではなくて、
誕生日の予定を訊いて、
他に約束がなければ、
食事に誘ったらどうでしょう。
その返事次第で、彼女の気持ちが、ある程度わかるし、
もしかしたら、食事に行った席で、先日の返事をもらえるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

やはりフライング気味ですよね。

とりあえず誕生日まで待ってみます。

内容によるな。

嫌なら気軽に捨てられるw物がいいな。食べ物とかは何か入れられるとかあるから無し。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やっぱりアクセサリーとか重いかもしれませんね。
気長に待ってみます。