アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏がシャイだから発展も無いし好きって言われたこともないです!女友達といつも笑ながら話をしていて、私とだと大人しくなるんですがどうしたらいいと思いますか?

A 回答 (2件)

男女の関係において何事も男性がリードしなければならないということはありません。

男性がリードできない場合は女性がリードすればよいのです。もし、あなたがやっぱり男性がリードするべきと思うのであれば、すぐさま彼とは別れた方が良いでしょう。まず彼がシャイであることが判明しているようです。したがって彼から何かが始まる可能性は低いでしょう。ならばあなたがリードして、彼にどうしてもらいたいか言うのです。「好き」と言ってほしいなら、いつ、どこで、一日にい程度「好き」と言ってねとお願いすればいいのです。彼はあなたのことをとても愛していて分が何かをするとあなたの機嫌をそこねて嫌われるかもしれないという恐怖心があるのでしょう。だから、こんなことをしてもいいし、むしろそうして欲しいと彼に言い続けて彼に経験を積み上げていけば、彼が感じている恐怖が薄れていく可能性があります。
アメリカなどでは、交際も契約みたいなもので、双方が大学生で学校で必ず一回以上は彼が彼女に向ってキスをして愛しているよということは、自然な事であり、大切な事でもあるのです。彼らは、ほぼ一日単位で自動更新する交際契約があるかのごとくふるまいます。だから、彼は一日の始まりに彼女にキスをして愛していると言葉にして契約を継続する意思を彼女に伝えます。彼女も、私もあなたを愛しているわいってキスに応じます。これも彼女が交際契約を今日一日は更新するという意思表示になります。したがって、一日でもキスをしないとか、愛していると言葉が無い場合は交際契約を更新しないのかしらと疑いが生まれます。一般的な日本のカップルではあまりおこらない現象です。
この交際契約自動更新は、何も男性からおこなわなくてもよいのです。女性から先にキスを求め、あいしているわと言葉をかけてもよいのです。言われた男性が交際契約を更新する意思があればキスをし、あいしているよと言葉を発します。
あなたの彼の場合は、他の女友達とは笑いながら話ができるので、女性恐怖症はなさそうです。次回からあなたからなんでもし始めてみるのがよいでしょう。どのくらいの時間がかかるかはわかりませんが、そのうちに彼も彼女のするようになると思われます。そうときからは彼から物事が始まるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう!
私は彼のことが好きなのでリードしていきたいと思います!

たぶん「どうしたらいいのかわからない」ということなのでは?

だったら、あなたからどんどん提案していけばいいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

(*´▽`人)アリガトウ♡
頑張ります!