仕事と子育てを両立。働くママを、もっと笑顔に!

【日本の未来は地方都市の地価が上がる?】東京の都会暮らしから老後は田舎暮らしに移行するために東京都内の家屋を売り払い、田舎に移住した人が田舎は住みにくいと東京都内の方々の老後生活は都内の家を売って地方都市に移住するようになるらしい。

で、東京都内の隠居者が地方都市に引越す為に中古住宅が値上りすると予想。

田舎の古民家再生は個人ではなく古民家を使った民間企業の旅館事業に使われるだけでそれほど個人が老後生活のために田舎に移住するというシナリオにはならないと思われる。

と書かれていました。

東京都内の老後生活は田舎暮らしになるのか東京都内に留まるのかそれとも地方都市に移るのかどうなると思いますか?

A 回答 (1件)

そんな簡単な事では無い。

逆に老後の方が生活する上で便利は環境の方を選ぶと思う。数年前から若者たちが沢山田舎で起業しています、これからも増えるでしょう。ともかく、生活環境が整う事がカギになるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます