アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。どうか相談にのってください。

今日の午後のことです。
家へ帰るため街中を歩いていたところ、突然男性に時間を聞かれました。
少し変だなと思いましたが、大人しそうな方でしたし普通に時刻を教えました。
しかし、その人は続けて、可愛いですね、何歳ですか、などと聞いてきました。
ナンパかと思い適当に立ち去ろうとしました。が、その人は私の後をついてきます。
お店に入ってしまえば諦めるかと思えば、私と一緒に店に入ってきました。
私は軽くパニックになり、友達と携帯で会話をしているふりをしながらタクシー乗り場まで歩きました。
男性は最後まで私をつけてきましたが、タクシーに飛び乗るとさすがにあきらめたようで、車内から何度も周囲を確認しましたが姿は見えませんでした。

本当はすぐ交番に助けを求めるべきだったのですが、人通りの街中で予想外だった驚きや、相手が逆上する恐れなどを考えると、情けないながら冷静な判断ができませんでした。

問題の場所は普段会社から帰宅する際に通るルートですし、また遭遇する可能性があるかと思うと怖いです…。

不審者情報として後日交番に行った方がいいのかな?と思いましたが、危害を加えられたわけでもないですし、まだ必要ないでしょうか?

アドバイスいただけると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

今からでも良いので警察の生活安全課に行きはなしましょう。


帰りは一人でなく誰かと行動できるところまでして貰いましょう。
危害があってからでは遅いでしょ。
届けを先にしないと警察は動いてくれません。
    • good
    • 1

近くの交番に告げましょう パトロールを強化してくれます

    • good
    • 2

届け出をお勧めします。



後になって、後悔するより、いいですよ。

警察も、直ぐには 動いてくれませんが、もしもの時は、
参考になりますし、別の女性 を助けることにも、なりますしね。

ダメもと です、勇気を持って、届けて下さい。
女性の敵は、撲滅すべきです。
    • good
    • 1

初めまして



誰かに、しばらく、送り迎えをお願いするのがベストではないでしょうか?

警察にいくのは、いいですが
多分何もしてくれない可能性が・・・
    • good
    • 1

被害者が出る前に、パトロールが強化されることもあるでしょう。

どうぞ警察に伝えてください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!