アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

終いには上司からろくな挨拶さぇしてもらぇなくなりました。



会社の食事会の際、取引先がいるのに帽子を被って食事会に行ってしまい叱られました。
当たり前ですよね、怒られるのは当然です。

そして先日、祭りの日でみんなで打ち上げだからどんな格好でもいいと毎年恒例の会社の行事があり、その日は婚約パーティーがあり赤のネイルを塗っていました。

婚約パーティーが終わって急いで会社の行事に参加。
「なんでネイル塗っとん??」
…次の日、前回帽子を被って来た時に上の立場だし、取引先の人がいるから良く考えなさいって言ったよね!!!」
とお叱りを受けました…
他の上司は今日が休みで婚約パーティーもあったことだしと言ってくださってましたが…

それがキッカケで、挨拶しても、態度で分かるくらい冷たい挨拶、今日も数日ぶりに会っても冷たい挨拶、何かしら私にに用事があっても、他の人を通して伝言してくる…

なんか余計にこの会社、と言うかこの上司とはこれ以上上手くいかないと思い、益々転職したくなりました。

今までもその人の下で働く人はその時の地位をやめるくらい体を壊した人が2人もいます。

ただ、私の行いは注意されても自分がいけない事をしてるからごもっともの事なので、そこは私自身反省すべき点です。

このままそのような態度をとったままになるのだろうか…

以前、「やめたら?て言うか、私は面倒見切れないから部署替えてもらう!!!」と怒鳴りちらされたことがあります。

どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (1件)

そういう人は何を言っても変わらないので、諦めてください。

転職しても大抵はそういう人はいるものなので転職は勧めません。自分にも非があるのだからこれ以上は酷くならないように注意しながら仕事をしましょう。出来るだけ同じ会社内で自分の味方になってくれる仲間を見つけるのもいいかも知れませんよ。一緒に食事に言ってみんなで愚痴ったり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

0みー0様
ありがとうございます。
確かにそうですね、どこに行ってもいると思います。
これ以外のこともあり、以前辞めろとまで言われたのでパワハラで訴えれるように録音までしてます。
そのくらい酷いので。
味方になってもらえる人は部署が違うし、あとはスタッフに相談するのは立場上おかしい話なので。
もう少し冷静に考えてみます。
貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/29 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!