プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんは心がザワザワして落ち着かないとき、何をして落ち着かせていますか?
又は何をしたら落ち着きますか?

自分は最近読書を1、2時間ほどすることで心がとっても清々しい気持ちになります。

読書以外だったら、音楽を聴くとかいろいろありますよね。
または甘いものを食べるだとか。

質問者からの補足コメント

  • 補足というよりかはお礼です。

    沢山の方法ありがとうございました!
    皆様が提案してくださったやり方を一つ一つ試してみて自分でこれはリラックスできると思った方法を書いてくださった方にベストアンサーをお送りしたいと思いますので、少々お待ちください。

      補足日時:2016/09/05 00:26

A 回答 (5件)

チョコレートを食べると心のけば立ちは治るという意見を見た事があります


いずれ糖尿病となって出てくるので食べ過ぎは禁物ですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/03 17:37

たくさんありますよ



掃除、
断捨離(捨てられないでいるものを思い切って捨てること)
お気に入りのスペースを部屋につくる。祭壇とか
森を散歩する
近所の神社でお気に入りを見つけて早朝に散歩する
朝に瞑想する
感謝する(両親、家族、親戚、住んでいる土地、今までに関わった人たち、これから出会う人たち、地球、宇宙、神・・・)
プールで泳ぐ
パワーストーンを購入して身に着ける

などなど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パワーストーンは気持ちの問題でしょうか。
信じることができれば休まるのかなーって思いました。

沢山ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/03 17:38

部屋の掃除と整理をすると、頭がまとまり、気持ちもスッキリします。


そして、その部屋で、線香を焚き、ハーブティーを飲みながら、
リラックスすると気持ちが落ち着き、前向きになれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/03 17:38

エビリファイを服用

    • good
    • 0
この回答へのお礼

薬には頼りたくはないですが、回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/03 17:40

心落ち着かせる、すなわち頭をからっぽにすること。



私自身は、自然の中に身を置くと、自然の色、音、香りで
自然と一体化でき、頭をからっぽにさせ、心が落ち着きます。
まぁ自然の中でなくとも、人がいない土手、野原、公園など
も効果はあります。

後は、汗をかくこと。
運動、長風呂などなど。
いろいろと汗をかく方法はあります。
私自身、この二つをすると、心落ち着かせます。
運動は、心はドキドキしていますが、ドキドキが逆に何も
考える暇を与えず、心落ち着く感じがします。

まぁもう一つあるのですが、これは、場所です。
自宅のトイレ。
なぜかゆっくりくつろげるというかなんというか、そんな場所です。

まぁこれらが、なつうさぎさんにとって、心落ち着かせることのアドバイス
になったかどうかわかりませんが、ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運動して汗をかくのはいいと聞きます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/03 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!