アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

文化祭が近いのですがトロッコ作りで木材が足りないのでどんなとこで余った木材もらえたりするか気になったのですが知ってる方いらっしゃいますか?
近くで建築中の家がありごみ袋のようなとこに木材はいってたのですが言えばもらえますでしょうか?

A 回答 (4件)

捨てるような廃材でトロッコは作れないと思います。



DIYセンターで正規購入してください。
    • good
    • 0

いえいえ。


そんなに皆が皆酷くないとおもいますよ笑
    • good
    • 1

棄てる物なら貰えると思う。やっぱり建築現場が一番手に入りやすいでしょう。あと材木 屋も廃材出ます。

ちょっと勇気出して聞いてみればいい。意外と気安くくれたりしますよ。どうしても手に入らなければ、ホームセンター等で購入するしかないかな。
    • good
    • 1

私のお父さんが元大工でした。


袋にいれた木はもう使えないのでゴミになるそうです。
優しい大工さんなのであればもらえますかね。
その貰うために欲しい理由をうまく言えばもらえるのでは?
文化祭でトロッコを作りたいのですが、木材が足りなくなってしまって。もしこの(袋を指して)木材を使わないのであれば私の学校の文化祭で使わせてもらえないでしょうか?など聞いて見てくださいな~♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
返信来ないかと思ってましたw

お礼日時:2016/08/28 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A