プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

第39回(2016年)日本テレビ恒例『24時間テレビ』でチャリティーマラソンの走行距離は100.5キロだそうですけど、素人でも、多くの皆様が、100キロ歩いて楽しんでいるのに、日本テレはなんで走ってるのですか?

100km歩いて、0.5 kmだけ走ったのですか?

というか、素人でも、多くの方が100キロ歩いて楽しんでいるのに、なんで24時間走って100.5キロしか進まないのですか?



↓100キロウォークを楽しんでる皆様(100キロを24時間以内で完歩される方も多数)

行橋~別府100キロウォークオフィシャルサイト
http://100km-walk.jp

三河湾チャリティー100km歩け歩け大会
http://www.mikawa100km.jp


空知単板100キロウォーク2016
http://100kw.jp

晴れの国おかやま24時間100キロ歩行 - 岡山市
http://okayama24h100k.main.jp

ぐんま100kmウォーク公式サイト
http://gunma100kmwalk.com

ぐるっと房総100kmウォーク
http://www.boso100kmwalk.org

びわ湖チャリティー100km歩行大会
https://biwa100.com

中国山脈横断 100キロウォーク
http://mland-masuda.jp/publics/index/14/


↓ほか

2016年 100km(キロ)ウォーク日程・情報まとめ
http://100kmwalk.com/event-information.html

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    完歩時間が100キロ24時間以内大会も多数

    みんなで歩こう24時間100キロウォーク 姫路城~大阪城
    晴れの国おかやま24時間100キロ歩行2016
    一発チャレンジ!!100キロ24時間ウォーク(兵庫)
    みんなで歩こう24時間100キロウォーク~第4回 岸和田城から明石城まで~
    24時間100キロ歩破チャレンジ(大阪)
    京都産業大学体育会ローバースカウト部 24時間100キロハイク

      補足日時:2016/08/28 21:14

A 回答 (8件)

100÷24≒4.2



つまり,4.2km/hということ。

一般に人間の徒歩速度4km/hとかですので,ちょっとペース上げれば大丈夫と考えるのかな?

ただ,この計算は休みなしですからね。普通に会社勤めしても昼休み1時間。これと比較してもなんですけど,食事の時間もあるでしょうし,20時間くらいで計算して5km/h。これはきついですよ。

私の場合,通勤で駅までなら6km/h位で移動しますけど,東日本大震災の時に会社から10kmの道のりを
何度か歩きましたが,5km/h位になりました。2時間6km/hで歩ける人はそんなにいない。

試しに24時間で100km歩いてみたら?いや,御質問者が大丈夫なら,
ご近所の方々でも同僚の方々でもいいから,やらせてみればいい。

出来る人には問題ないかもしれないけど,おおよその人にすれば100kmを24時間で歩くだけでも,
ハードル高いですよ。

まあ,御質問者が歩ける実力があるならいいけど。
だいたい,そんな大会普通の人は敬遠しますよ。
    • good
    • 0

長距離を移動して「何かを伝える」のがマラソン。


従って、歩こうが休憩しようが「ゴール」すればok!
というのが、日本テレビの考えなのだと思います。
    • good
    • 1

エンターテインメントにそういうごちゃごちゃしたことを言ってはいけません



感動して涙が出れば、なんでもいいんです

チャリティとかいって 出演者にギャラがでていても
関係ないんです
    • good
    • 1

マラソンとはいえ長距離長時間のこと、休憩も食事も排出もするでしょうから。


おまけにマッサージまで。その分遅くなるでしょう。
    • good
    • 0

>日本テレはなんで走ってるのですか?



 そういう番組のコーナーだから!

>なんで24時間走って100.5キロしか進まないのですか?

・いきなり番組の為に駆り出された
24時間 走りに関して素人だから

・番組スタッフが、時間的尺を調整しているから
    • good
    • 1

わたしも別に感動はしなかったが、


関心がないならあえて批判するのも野暮ってもんだ
できるということと、できることは違うからねぇ
まあ自分ができないことを人がやると悔しいって思う
ゲスなやつもいるのかな
    • good
    • 0

100 . 5km走ったというのを主張したいのでしょう。


そして、凄いと言いたいのでしょうね。
普段、100km 走るかって言われたら、殆どの人は、そんなに走らないからです。
確かに凄い事たろと思いますが。

けど、何年も前の事……
○村○美が、車に乗り込んだというのを見ていた人が、居たそうです。
    • good
    • 1

基本的に全くマラソンや運動をしていない人は準備も無しに100キロは走れません。



歩こうが走ろうが規定時間内にゴールまで付けばマラソンなので、歩くのは問題ありません。

貴方も一ヶ月位の準備期間で100キロ走れば同じ様になるかもしれません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!