s状結腸癌4年前にステージ1、手術して4年後、全身があちこち、痛いです。何でですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

何の関係もありません


ステージ1なら切ったら終わりです
ただの気にしすぎです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても、安心しました。

お礼日時:2016/09/05 06:33

「4年前にステージ1、手術して4年」ならば、今は定期的に通院してますよね。


主治医にご相談下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/29 03:20

全身が、となると、可能性ですが、骨転移も考えらると思います。



http://medical.nikkeibp.co.jp/leaf/all/cancernav …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/29 03:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QS字状結腸の位置

S字結腸の位置を知りたいのですが、「だいたいこの辺」と表現してくださる方、お願いします。

Aベストアンサー

胃→小腸(十二指腸、空腸、回腸)→大腸(盲腸、上行結腸、横行結腸、下行結腸、S字結腸、直腸)→肛門の順となっています。

参考URL:http://www.rotts.co.jp/lib/lib_nutrition/age/a0003-03-flora.html

Q全身のひどい筋肉痛

昨日、久しぶりの部活がありました。

バスケ部なので、全身を使うのですが、昨日部活後の夕方から段々と痛くなり、今朝になったらもう動けない程の筋肉痛でした。

18日には治っていたいのですが、なにか方法はありますか?

Aベストアンサー

あなたは、たぶん十代か二十代前半でしょうから、
18日には、自然に治っていると思うけれど・・・。
http://tuitui.jp/2011/08/c05-kinnikutu.html

Q中学2年の女です。 最近、1週間ぐらい胸が痛くて、チクッと痛むんですけどこれって病院に行った方がいい

中学2年の女です。
最近、1週間ぐらい胸が痛くて、チクッと痛むんですけどこれって病院に行った方がいいのでしょうか?
また、病気って診断された場合、入院するのでしょうか?

Aベストアンサー

胸の痛みの原因は多種多様で医者に行くとすれば普通の人は循環器系の内科に行くと思います。触診のあとで医師に出来ることと言えば例えば X線、心電図などになりますが、それで原因が見つからないことが多かろうと思います。狭心症などは発作の最中でないと診断は難しいのです。つまり「X線、心電図では見つからない原因」という診断になりがちです。肋間神経痛などという違った系列の病気もあります。全部しらみつぶしに調べるか?となりますが、ヒントがないと大変です。
結論として病院に行く前に出来ればしばらくの間症状を時系列でメモして医師の判断に役立てるようなことをされるのが常道と思います。

Q真珠腫性中耳炎と診断され今度全身麻酔で手術することになったのですが

真珠腫性中耳炎と診断され今度全身麻酔で手術することになったのですが
手術費は幾らぐらいかかるのでしょうか?国民健康保険です

Aベストアンサー

娘が幼稚園の時に真珠腫性中耳炎で手術をしました。10年くらい前です。
入院費は忘れたのですが、高額医療でもどってきました。
少しでも多く戻ってくるようにするには、月はじめに入院手術をして、通院費も含め治療費が多くいる期間を一カ月にまとめることです。

それと、真珠腫性中耳炎は手術でキチンと全てとれていなければ再発し、再手術が必要です。
これは、医師の技量だけが原因ではありません。
昔では頭蓋骨まで浸潤していくたちの悪い病気だったんですから。
それと、片耳が聞こえなくなるので、体が成長したら腫瘍と一緒に取り除いた耳の骨に代わるものを入れる手術も必要です。
わが子はまだこの手術をしていないので、どういったものかは知らないのですが。

ご参考になれば・・・

Q大腸癌 開腹手術後の心配

三週間前に内視鏡で直腸にポリープが見つかり、病理検査で悪性の腫瘍だと結果がでました。内視鏡では取れない大きさ(30ミリぐらい)なので開腹手術となりました。先生のお話では、癌の周りを大きく切除し、直腸からS状結腸とリンパ腺も一緒に取りましょうと言われました。
丁度手術のキャンセルがあり、即入院、手術となりました。
切除後の病理検査では粘膜下層まで癌が進み、初期癌だと先生に言われました。
3日前に退院して、今は自宅で療養中です。
退院後、痛みや、不快感、排便などは特に問題無いのですが、入院前に比べて明らかに性機能が衰えてしまいました。具体的には、勃起してもすぐおさまってしまう、勃起障害?と、精液が水っぽい。睾丸をおさめる袋が四六時中ちじこまっています。
先生からは特に性機能障害の説明は受けていません。
ネットで多少は調べましたら、よくわかりません。

一週間後に外来の予約があり、そのときに直接先生に質問をするつもりですが、予備知識として、皆様のご意見、ご指導を仰ぎたいと思い、質問しにくい内容ですが、思い切って質問しました。

説明が不十分で読みづらいとは思いますが、良きアドバイスをお願いします。

三週間前に内視鏡で直腸にポリープが見つかり、病理検査で悪性の腫瘍だと結果がでました。内視鏡では取れない大きさ(30ミリぐらい)なので開腹手術となりました。先生のお話では、癌の周りを大きく切除し、直腸からS状結腸とリンパ腺も一緒に取りましょうと言われました。
丁度手術のキャンセルがあり、即入院、手術となりました。
切除後の病理検査では粘膜下層まで癌が進み、初期癌だと先生に言われました。
3日前に退院して、今は自宅で療養中です。
退院後、痛みや、不快感、排便などは特に問題無い...続きを読む

Aベストアンサー

直腸は骨盤の背側にくっついています。直腸を切除するときには、直腸をここから剥がさなければなりません。剥がす向こう側(直腸と反対側)に、勃起や射精に関する神経が通っています。早期の癌であればこれを切除することはありません。

可能性としては、
(1)剥がす操作の影響が神経に及んでいる。
(2)勃起・射精ともに自律神経(手を動かすような随意の神経ではなく、交感・副交感神経に支配されているもの)なので、手術の影響(痛み・体調がまだ万全ではない)によって影響されている。

 普通に手術を行っていればご相談のような症状が出たとしても一時的なものかと思いますが、手術時の操作などは主治医にしかわかりませんのでそちらでお確かめください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報