有名な声優になるには幼少期から演劇をしていないと難しいのでしょうか?
自分は声優を目指している高2の男子です。高校を卒業したら代々木の日ナレに通いたいと考えてます。
ですが、2ちゃんねるを覗いてみると「有名な声優になるには幼少期から演劇とかしてないと難しいだろ」という意見が多いです。
確かに、養成所や専門学校に行って演技等は鍛えられますが、やはり幼少期から演劇をしていないと難しいのでしょうか?

A 回答 (1件)

そうかもしれませんが、何よりも、本人のやる気でしょう。

高卒で初めても良いですよ。頑張ってください。応援しています。
    • 0