アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方40台、男性となります。

とある相談所に登録して、数年になりますが、
なかなかうまくいきません。

活動としては、自宅からインターネットでサイトにログインし、
そこで気に入った方にお見合いを申し込みするタイプです。
しかし、お相手からOKかNGか、返答すら頂けません・・・。

専属の仲人さんが、数人の方を紹介してくれるような、活動を検討していますが、
そういった相談所はありますでしょうか?。
※ツバイなど大手となりますでしょうか?

アドバイスを頂ければ幸いです。

A 回答 (7件)

同じく40代の未婚男性です。



回答№3さまと似通った回答になってしまいますがすみません。
僕も一時期、パー〇ナー〇ージェント(以下P社)に登録して活動していました。

具体的な活動は№3さまのサンマリエとほぼ同じです。

僕が感じたのは、相談所の担当者との相性にも左右されます。
お断りされた理由が、かなり抽象的で具体性に欠けるものだったり
することもあります。
今後どうしたらいいかよりも、「ハイ次」といった感じで親身では
なかったですね。
改善点を明確にして次につなげるのがP社の売りで、そこに興味を
持って入会したのですが、それが全くないので結局辞めてしまいました。
担当者のすべてがそうだとは言いませんが。
費用も安くはなかったですし、高い授業料だと思うようにしてますが、
大事な時間が無駄になったのがちょっとね・・

インターネットでの活動も一時期やっていて、僕も返答すら
こないことが多かったです。
魅力ある女性には申し込みが殺到するので、そこから選ばれるには
ほんと、宝くじに当たるようなイメージを持ってないと、
やってられないです。

自分に合う婚活で相手を見つけたほうが、近道ではと思います。
僕は結局、会社のとある同年代の独身女性にアプローチしています。
職場での出会いが自分にあってるのかなと思って。

お互い、頑張りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました。
実はP社にカウンセリングに行こうかと思いまして、
悩んでいたところでした、大変参考になりました。
確かに担当者の相性などは、始めてみないとわかりませんし、
ちょっと難しいですね・・。

お礼日時:2016/09/04 22:44

40年の歴史を振り返る。



そうしれば、なぜそうなるかが分かる。

それがわかる文章が見当たらないということは、
なにを考えているかがわからないように見られていないか?
自分を客観的に見れないと、今後も同じ轍を踏む。
    • good
    • 0

まずは女になれる。


話し方や日常コミュニケーションをするから始めましょう。

職場に女性はいませんか?
無職なら別ですが、例え職場に女性が少なかったとしても0ではないと思います。

孫がいるようなオバサンでも構いません。
まずは自然に話せる努力をしましょう。
餌付けから始めるのは最も簡単な手法です。

どっか言ったときに土産を買ってくる。
まんじゅう詰め合わせとかでもかまいません。
それを配ります。昨日○○に行ってきたんだけどさ、まだ暑いけど
・・・面白かったよ。昼に食った○○がうまかった・・・
とか他愛ない話でかまいません。

話すきっかけ、話を続かせることから始めます。
えさ代(笑)は授業料だと思えばいいのですよ。



ネット経由ならはじめの言葉が大切です。

初めまして○○です。
42歳です(相手から年齢が見えるなら記載不要)
○○の仕事をしています。映画を見るのが好きです・・・

みたいのでは定型文みたいでつまらないです。


9月になりました。
下旬には涼しくなると思うのでツーリングに行こうかと思っています。

とか具体的な内容が書かれている方が好ましいです。




私はネットで探した人と結婚しました。
まあ大変だったですけど、やらなければ結婚できません。
    • good
    • 1

専属の仲人さんの場合は気を付けないと代金が高くつく場合があります


最近は県がサポートしている。婚活があると聞きます。
調べてみてください。
    • good
    • 1

以前サンマリエに入会していたので参考までに。



月2回紹介状が届きます。
お見合いを申し込むと相手に自分が紹介される仕組みです。
なので申し込みから返答まで時間が掛かります。
申し込んでも相手が拒否すれば会えません。
申し込みの結果は必ず教えてもらえます。

担当は双方の条件にある程度合う人を紹介します。
なので年収、職業、身長については相手の希望通りでなくとも許容範囲内に入っているはずです。
ですから紹介状では主に顔写真、趣味、自己PRで勝負することになります。

サンマリエはお見合い料が高額なため、冷やかしでお見合いする人はまずいません。
そこは安心なのですが代わりに紹介状を見て気に入らなければ簡単に断わられてしまいます。
お見合いまで辿りつくのが大変なんですね。

お見合いしたら翌日中に返答をします。
お互いに交際希望なら担当者が相手の連絡先を教えてくれます。
その先は自力で勝負することになります。

担当者は様々な相談にのってくれます。
申し込みやお見合いで断わられた理由を支障の無い範囲で教えてくれて、見直しのアドバイスをくれます。
交際中の悩みも聞いてくれます。
交際の中止も担当者経由で行う約束なので、交際を止める場合でもちょっと気が楽です。
ただし自分から相談しないと放置されます。
電話もメールもきません。
積極的に活動する人には協力する。何もしない人は金づる。
そんな所です。
これがネットでサンマリエの評判が悪い一因だと思います。

受身の人、ありのままの自分を受け入れて欲しい人はお金の無駄だと感じました。
担当者と相談しながら、自分を変えられる人は向いていると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました。
自分が探していたのも、こういった担当が紹介をしてくれるシステムでした。
ただ、必ずしもお見合いにはたどり着けないのですね。
高額な分、先方も本気だし、その点は考慮してみたいと思います。

お礼日時:2016/09/04 22:48

多分高額で、魅力のある女性とはいかないだろうけど。

それでもチャンスと捉えるかは自分で判断。 インターネットの婚活は容姿で決まる事が多いのでは。それに自己主張の強い人達で、駄目になる確率高いと思います。見た目重視。その後に意気投合出来るか?ですね。
    • good
    • 0

会ってもいないのに断られるのでしたら、、、



顔が悪い
スタイルが悪い
歯並びが悪い
肌が汚い
髪の毛が変or薄い
目つきが悪い
髭が濃い
年収が低い
学歴が低い
身長が低い
長男
実家暮らし
趣味が変
自己紹介文で滑ってる
喫煙者
愛飲家

これのどれかではないでしょうか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!