今年、何年かぶりに27時間テレビをみました。
昔って、「愛は地球を救う」って募金してましたよね?
ひさしぶりに見て、内容がガラっと変っててびっくりしました。もしかして局が違うのでしょうか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

募金をするのは「日本テレビの24時間テレビ」で、この土日に放映していたのは「フジテレビの27時間テレビ」です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか。
ありがとうございます!

お礼日時:2004/07/26 11:43

募金やってるのは日テレですね。


ご覧になったのはフジテレビです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか。
ありがとうございます!

お礼日時:2004/07/26 11:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q24時間テレビの出演者が着ているTシャツの「0524」の意味は何ですか!?

24時間テレビの出演者が着ているTシャツには,「0524」と書かれています。
ところで,この「0524」はどういう意味でしょうか。
教えて下さい。

Aベストアンサー

こないだ「ザ!情報ツウ」で香取くんが言っていました。
2005年24時間テレビです。

ちなみに前後に、日テレの4チャンネルの4をつけて
405244にしたら
405=しんご(香取慎吾)、244=つよし(草なぎ剛)
なんです。
とも言ってました。

Q僕が地球を救う(終)のストーリー

昨日事情があってビデオが始めの5分くらいしか
とれなかったんです。
で、ストーリーと最後
どうなったのか教えてほしいんです。
どうかお願いします。
出きれば細かくお願いします!

Aベストアンサー

azure-さん、こんばんは

私も毎週楽しく観てました
最終回のあらすじは結構細かく公式HPにのってました
下記URLを見てください

SPとか続編があるといいですね!

参考URL:http://www.tbs.co.jp/chikyu/

Q24時間テレビ2015のチャリTシャツのデザインはだれですか?

24時間テレビの今年のTシャツのスマイル(にこちゃんマーク)の一つ一つのデザインはだれがしたものですか?
教えてください。

○○○○
○○○○
○○○○
○○○●

↑とくに意味はありません、スマイルの配列です笑 ●は自分で描くやつです

Aベストアンサー

15人に依頼した、というだけで、まだあまり詳しいことは報道されていないようです。
http://www.ntv.co.jp/24h/tshirt/

ヒルナンデス!でデザイン発表をした際に、きゃりーぱみゅぱみゅさん、
桂歌丸さん、山崎直子さんが参加していることは公表されています。

>きゃりーぱみゅぱみゅ、桂歌丸、山崎直子、箱根駅伝で優勝した青山学院大学のランナー、
>農家、6歳の女の子など、15人の人に協力してもらい笑顔を描いてもらった。
http://kakaku.com/tv/search/keyword=%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%AAT%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%84%E3%81%8A%E6%8A%AB%E9%9C%B2%E7%9B%AE%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88/?act=input

>デザインに参加した全メンバーは今後、「15人それぞれにまつわるストーリー」とともに発表される。
http://www.tvguide.or.jp/news/20150611/02.html

15人に依頼した、というだけで、まだあまり詳しいことは報道されていないようです。
http://www.ntv.co.jp/24h/tshirt/

ヒルナンデス!でデザイン発表をした際に、きゃりーぱみゅぱみゅさん、
桂歌丸さん、山崎直子さんが参加していることは公表されています。

>きゃりーぱみゅぱみゅ、桂歌丸、山崎直子、箱根駅伝で優勝した青山学院大学のランナー、
>農家、6歳の女の子など、15人の人に協力してもらい笑顔を描いてもらった。
http://kakaku.com/tv/search/keyword=%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%AAT%E3%82%B7%E3...続きを読む

Q昨日のぼくは地球を救うの内容を教えてください

昨日が最終回でしたね。本放送を見たことがなく、この再放送を楽しみにいていました。
が、運悪く昨日の放送を見逃してしまいました(>_<、)
だいちゃんは撃たれた後どうなったのでしょうか?
そしてドラマの結末はどうなったのでしょうか?
教えていただけるとうれしいです。参考ホームページなどがあれば回答に入れていただいても結構です。

Aベストアンサー

参考URLの【今週のカツヤク】をご覧ください。


http://www.tbs.co.jp/chikyu/

参考URL:http://www.tbs.co.jp/chikyu/

Q今年の24時間テレビのTシャツについて

さっき日テレを見ていたら今年の24時間テレビの記者会見をやっていたのですが
今年のTシャツはAPEなんですよね。
ちゃんと見ていなかったのですがアナウンサーの方が価格を言っていたように聞こえたのですが
このTシャツって買えるのでしょうか。
もし買えるならどこで買えるのでしょうか。
ご存知のかたいらっしゃたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

例年、読売新聞の配達を行う販売店でも販売しています。

Q「僕は地球を救う」に出てた人で

TBSの深夜に先日まで再放送されていた「僕は地球を救う」(内村光良主演)で、哀川翔さん演じる大ちゃんの付き人みたいないつも一緒にいる人がいましたよね?

その役をやってらした方の名前など詳しく載っているサイトがあれば教えて下さい!

Aベストアンサー

「ぼくが地球を救う」ですね。
大門の舎弟の「芝」を演じていたのは、山口馬木也さんです。
こちら↓で顔を確認してください。

http://plaza12.mbn.or.jp/~office_matoba/makiya.html

「山口馬木也」で検索すると、ファンサイトがたくさん見つかりますよ~。

参考URL:http://plaza12.mbn.or.jp/~office_matoba/makiya.html

Q24時間テレビのTシャツって・・・

今年もまた24時間テレビが始まりますね。

今年はTシャツの色は黄色だけではなく、他の色のTシャツも使われるみたいですね。
ふと思ったんですが、今までのTシャツの黄色って何か意味があるのですか?何かをシンボルにしていると思うのですが、よく分かりません。他の赤とか青とか緑のTシャツではいけなかったのでしょうか?

また、今年からTシャツの色が自由化されたのは何故ですか?

Aベストアンサー

質問の前半のなぜ黄色かというのはわからないのですが
今年5色になったのは
香取信吾プロデュースだからです。
実際にはSMAPの商品をいろいろデザインしてる佐藤可士和という人のアイディアです。
この人はワンパターンで、この黒白赤青黄の配色をあちこちでやってます。
フジテレビのニューデザインパラダイスの第一回放送「横断歩道」でも
横断歩道をこの5色にしてました。
来年はまた黄色一色に戻ると思います。

Q僕が地球を救うで・・・

僕が地球を救うが去年の十月ごろ放送されていましたよね。
内村さんの部屋にコンポといくつかのDVDがあったと思います。
その中にE.T.の二十周年アニバーサリーのDVDありませんでしたか?
ぼくはそのころE.T.の二十周年アニバーサリーのDVDを店で予約していました。
そしてもう発売されたのかなぁと思って予約したお店にいっていみましたがまだ発売されていませんでした。
これは僕の思い違いでしょうか?
なぜいまさらこんなこと聞くのかというとつい最近2時ぐらいに再放送をしていたからです。
それまで忘れていました。
どうしてもこの疑問を解決したいです。
間違っていたら教えてください。
よろしくおねがします。

Aベストアンサー

直ぐに回答ということですので、推測ですが…。

メーカーから販売店向けのサンプル盤か見本盤だと思います。
ヤフオクでDVDのところから「見本」で検索すると出品されていることがあります。

Q24時間テレビのTシャツ

今年のTシャツの顔は誰ですか?

絆というテーマであの顔みたいなデザインはよく分からないのですが・・。どういう意味があるのでしょうか?

Aベストアンサー

カトゥーンとジブリとのコラボのようで、今回のテーマは絆なので絆に飢えているカオナシがイメージのようですよ☆

Qちょっとびっくりしたドラマ

母親がハム(ソーセージ?)を包丁で切っている途中で、突然子供がそのハムに手を出したために、母親が子供の指を切ってしまい、ハンカチを巻きながらうろたえて病院へと?走っていく…

という内容のドラマ(サスペンスドラマのような雰囲気でした)を、かなり幼い頃に見て衝撃を受けた記憶があるのですが、この様な内容のドラマを見た覚えがある方いらっしゃいますか?何か情報などあれば教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

わたしが正解をお教えいたしましょう。

それは「大根の月」というドラマです。間違いない!!
フジテレビ系で月曜夜10時から1時間枠でやっていたサスペンスシリーズの一編ですね。

主人公は萬田久子。小学生の息子と家庭にはあまり関心のない夫(辰巳琢郎)、
嫁である萬田を嫌い、孫を溺愛する姑の4人暮らし。
萬田は、とても料理上手で厳しい母親に育てられました。
萬田が子どもの頃、母親の手伝いで大根を薄切りにしているとき、手元が狂って
大根の端が欠けてしまうとひどく叱られるので、母親が見ていない隙に
失敗した大根をこっそり食べて証拠隠滅をしていたことを、
朝の青空に浮かぶ白い月(半月と満月の間ぐらいの)をみると、彼女は思い出します。

「料理をきちんとするには良く切れる包丁でなければ。
だから、包丁はいつでも良く切れるように研いでおくのよ。」
そう言い聞かせられて育った萬田は、嫁いでからも
ヒマさえあれば包丁を研いでいました。

その包丁で夕飯の支度をしている最中、ハムを切る包丁の横に息子の指が!
息子がつまみ食いをしに来たんですね。萬田は「あぶないからダメよ!」
と叱るのですが、懲りない息子は再び包丁の下に指を入れ、指は切れてしまいます。
萬田は切れた指をタッパーに入れ、必死に病院へ向かうんですが時すでに遅し。
指はつながりませんでした。

当然孫を溺愛する姑は大激怒。
「料理人でもないのに毎日包丁を研いでいたあんたのせいだ」
「孫はあんたのことが嫌いだ。指を切り落とす女に母親の資格はない」などなど
萬田を罵倒しまくり、夫も彼女を守ろうとはせず、
結果いたたまれなくなった萬田は追い出されるように離婚してしまいます。

ところが何年か後、ひとり寂しく暮らす萬田のもとへ夫が訪ねてきます。
指をどうしたのかと訊く周囲の人に、
「おばあちゃんに指を切られた」と息子が言っている。
そのために姑がすっかりおとなしくなってしまった。
息子は自分が悪かったことも、萬田が自分のことで
姑に追い出されたことも全部分かっているんですね。
息子は萬田に家に戻って欲しがっている。
夫は萬田にそう告げて、家庭の復活を暗示してドラマは終わります。

関西地方では何回かローカルチャンネルで再放送していますが、何回見てもいいですね。
この枠のドラマはほかのものも味わい深くて、秀逸なものが多かったと思います。

わたしが正解をお教えいたしましょう。

それは「大根の月」というドラマです。間違いない!!
フジテレビ系で月曜夜10時から1時間枠でやっていたサスペンスシリーズの一編ですね。

主人公は萬田久子。小学生の息子と家庭にはあまり関心のない夫(辰巳琢郎)、
嫁である萬田を嫌い、孫を溺愛する姑の4人暮らし。
萬田は、とても料理上手で厳しい母親に育てられました。
萬田が子どもの頃、母親の手伝いで大根を薄切りにしているとき、手元が狂って
大根の端が欠けてしまうとひどく叱られるので、母...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報