アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

婚活お見合いサイトで知り合い3ヶ月、彼からの告白で付き合い2ヶ月過ぎました。
彼も私も再婚になります。
住んでるところも同じ市内で毎週会っています。

この頃、彼はプロポーズしたらOKしてくれる?等々言います。
嬉しい反面、本気?と思ってしまう自分がいます。
実際、サイトで知り合いスピード婚した友人がいるので、今の時代ありえる事だと思っています。
が、自分の事になると色々考えてしまいます。
もちろん彼の事は好きなので結婚は考えてます。

彼の本気を確かめる為に彼の実家へ連れて行ってもらい両親に紹介してもらえれば
彼のプロポーズしたいと言ってる言葉を本気に受け取れます。
他に彼の本気を確かめる行動には何があると思いますか?

体験談やアドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

なべえりさん
    彼の質問とは何でしょうか?
    すみません、理解出来ませんでした。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/29 09:12

A 回答 (3件)

彼の質問にオーケーしたら、一番早くないですか?

告白する気持ちが本気かどうかですよね。オーケー出して、本気だったなら告白してくるだろうし、してこなかったら、本気じゃなかっただけだと思います。
この回答への補足あり
    • 0

両者の年齢が不明の為、客観的に意見させて頂きます。

① 新居の提案…結婚を前提としてお付き合いをしているのであれば、必然的に協議する事案です。

② 新生活の支度品…デート時に家具屋や家電量販店に行き、それとなく好みを語り合う。

③ 紹介…あなたの家族もしくは友人に紹介する。

④ 万が一に備える…虚偽や詐欺に備えて会話の録音。

彼の本気度を確かめるには、上記手段に対して反応がなければおかしな事デス。
常識的に考えて、結婚を前提としてお付き合いをしていれば、男性の方から行動を起こすべきです。
お幸せになる様、願っています!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

1、2に関しては話した事は何度かありますしお互い実家から自立していて家電、家具は揃ってます。

3はこれから行動していく予定です。

4は、したくない行動です。

彼からの提案は多く、それに私が時期などを相談している状況です。

回答ありがとうございました。

この頃、彼はプロポーズしたらOKしてくれる?

この質問に〈はい〉と答えたら本気なら、告白してくると、思ったんです。
そんな、重い雰囲気の中での質問じゃないと思うので、気軽にはいと答えてみても、良いかなと。
その告白の内容が本気かどうかは別の話では、ありますが。。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

再度ありがとうございます。
彼は勝負(プロポーズ)に100%勝てると思ってから勝負したいそうです。

私は咄嗟にもっと私を見てからの方がいいよ?と言ってしまいました…
彼は思い立ったら行動するタイプなのでもう少しよく考えた方がいいのかな、と。

次、同じように聞かれたら…OKしてみようかな。