女子の「頭皮」のお悩み解決の選択肢とは?

タイトルの通りです。
23歳男性、社会人一年目です。
過去、愛する人と両想いになれたのはたった一回だけです。
今まで告白してくれたのは、みんな(恋愛としては)全く興味のない女性たちでした。
これからの人生もこのままだと思うと辛くて堪りません。
僕は一途な人間で、一人の女性を愛すと彼氏がいるとか関係なく想い続けてしまいます。もちろんストーカー気質とかは全くなく、他の女性から告白されても[いま好きな人がいるから]と断ってしまいます。
やはり好きな人に対して気を遣い過ぎているのではないかと思います。
例えばどんな連絡をするにしても[これを言ったら嫌われるんじゃないか?]と考えてしまいます。
自分はキャンプが好きなのですが[いついつ二人でキャンプ行こーや]とか[いついつ大阪で用事あんねんけど、前日一緒に遊ぼ!ほんで、そのまま家泊めてくれへん?]とか[こっち来んの?ならホテル代浮くし家泊まってもええで]とか普通に言えてしまいます。
また体の関係は勿論ありませんが、女性の下宿先に二人きりで泊まるとかもあります。
しかし好きな人に対してこんな事言ってしまうと[こいつヤリたいだけでは?]とか[私は全然好きじゃないのに断りにくいなー]とか思ってしまい、全くと言っていいほどアプローチできません。
どなたかこんな僕にアドバイスして下さい。特に女性目線でお願いします。

A 回答 (5件)

№1です。

回答に対しお返事ありがとうございます。

沢山の人に好かれなくていい たった一人の大好きな人と結ばれたい…
そんなお気持ちなんでしょうね?私はそれが理想だと思っています。
運命の人というのはそんなに沢山いるはずがないですよね。
でも 運命の人が誰なのかというのは、実は簡単にわからない。
会った瞬間ビビッときた!という人もいれば、気づいたらそうだった。という人もいる。その違いは時間と運も関係あると思うのです。

例えば岩場で、
①ダイヤの原石を見つけた!磨いたら本物だった!
②ダイヤだ!と思ったら磨くと違った…
③悪くなさそうな石だな 磨いてみるか…おお!思いがけず良質のダイヤだった!!
④何とも思わずポイした石にダイヤが潜んでた…
⑤とりあえず適当に磨いてみたが、やっぱりただの石ころだった…

運命の人を石に例えるなんて、甚だ不謹慎ですが 強いていうならそんな感じ…??この場合、「磨く」のは「お付き合いの時間」という事です。

現在気になる東欧の同い年の女性(彼氏持ち)に恋心を抱いてるんですね。
全くの恋愛対象外のセルビア人の友人(19歳,♀)、職場の知らない女性…

その方たちは①~⑤のどれなんでしょうか?全て試す訳にいきませんよね。時間もかかる事です。
そこを これかな…?と触れてみることが、そもそも運命だと思うのです。
手に取る運命もあれば 気付かず手離す運命もある。そして未来はわからない。

そしてもう一つ!!! とっても重要なのですが、お相手がある事ですから、『選ばれる運』もあると言う事です。

私の考えでは、今あなたが気になってる東欧の女性には、まず、お友達として接したら…?と思うのです。フェイスブックで始めたらいい。
遠距離でもいい、相手にも、まず友達だと思ってもらって始めてもらう。
縁があれば必ず会えるし、彼女にとって、あなたが③の石の存在かもしれない。

その中でお互いの波長が合う、引き合う何かがある…というのが運命を決定づける要素なんじゃないでしょうか。

大ダイヤを前に、失敗は許されないと思い、体がこわばって磨けない(いまのあなた)
リラックスして、磨いたらMAXの輝きに出会えた(もしかしたら彼女から見たあなた)

どちらになるかは、まず勇気をもって石を手にしなければわからない。
あなたはまだ若い。違ったら次を探せばいいのです。

恋が成就することを心より願ってます。
    • 1
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます。
この石の例え、とても分かりやすくハッとする所がありました。
確かに今の自分は④しかやっていない気がします。初見でビビッと来なければ運命の人ではないのだろう、そう思ってしまいます。

>私の考えでは、今あなたが気になってる東欧の女性には、まず、お友達として接したら…?と思うのです。フェイスブックで始めたらいい。
遠距離でもいい、相手にも、まず友達だと思ってもらって始めてもらう。
縁があれば必ず会えるし、彼女にとって、あなたが③の石の存在かもしれない。
その中でお互いの波長が合う、引き合う何かがある…というのが運命を決定づける要素なんじゃないでしょうか。

この言葉に尽きると思います。とても感銘を受けました。
色々な恋に手を出して本物の恋を見つけるというのは「何となく落ちている石全てを手に取り磨いてみよう。ダイヤがあればラッキー☆」という事なので、苦労するし自分には合わない気がします。
やはり今は、自分が愛した東欧の女性にとって果たして自分が何番なのかを時間をかけて探っていき、その子にとっての位置づけを理解してから徐々に納得して諦められたらな、と思いました。
「ダイヤの原石を見つけたかも。今のところ磨いても磨いてもただの石だ。でももう少し磨けばダイヤが現れるかもしれない」というスタンスでもう少しやっていきます。

”追われる恋に燃えるタイプだったらな”、とつくづく思います。恋愛経験は非常に乏しい僕ですが、まだ23歳なので時間をかけてダイヤの原石を探します。
ありがとうございました(^◇^)

>また体の関係は勿論ありませんが、女性の下宿先に二人きりで泊まるとかもあります。

しかし好きな人に対してこんな事言ってしまうと[こいつヤリたいだけでは?]とか[私は全然好きじゃないのに断りにくいなー]とか思ってしまい、全くと言っていいほどアプローチできません。

そう思うのならば、そういわなければいいんじゃないかと思います。あまり知らない男性の家に泊まりたくないと思うのは女性目線からすれば当然じゃないかと。恋愛が得意な男性ってのはぶっちゃけとことん女性目線になって事が進められる人ですよ。だからラインでマメに「おやよう」「おやすみ」とか多少相手の返事がなくても言えるとか、多少押し気味でも拒否されない絶妙な距離感で相手の気持ちに入っていってチャンスをものにできるような男です。ただ、当然そういうのは失敗もあるわけで、特別もこみちや山ピー見たくのモテ男でもなくモテるおとこだったら多少の失敗はしてると思いますよ。だから当然振られた経験だって多いはずです。

>僕は一途な人間で、一人の女性を愛すと彼氏がいるとか関係なく想い続けてしまいます。

については、女性からすればそもそも全く関係ない話であって、結局はあなたの気持ちの問題ですからね。だから、女性がどうしたいかによるんですけど、基本的に男性より女性の方が彼氏がいるときに他の男と個別に連絡とったりあるいは、仲良くしたがる人は少ないですから、駆け引きの中で相手の拒否ラインがシビアになるでしょうね。その拒否されないかされるかの絶妙なラインを探りながら、ぶっ込みすぎず別れる可能性を考えて密かに思い続けるのは自由ですが、自分だったら辛いだけなので固執しすぎずでもっと別の関係を探すことを目指しますけどね。仮に彼女を上手く出し抜いてこっちになびかせた所で、自分がまた同じ立場になって彼女がさよならしたら…と思うとそういう女性は信用したくないですからね。ストーカー云々というのは、最終的には女性が決める事ですから、自分が好きで相手が好きじゃないという時点でどうにでも解釈されてしまうのだから、「自分には全く関係ない」と思う方が危険ですよ。特に、「女性を愛すと彼氏がいるとか関係なく」なんていう感情を制御できないほうが「こんだけ思ってるのに振り向いてくれない」と言う不満が募りやすいわけですから。どんな恋愛だって、会わずに時間が経てば楽になるもんですからね。

>やはり好きな人に対して気を遣い過ぎているのではないかと思います。
例えばどんな連絡をするにしても[これを言ったら嫌われるんじゃないか?]と考えてしまいます。
結局のところ女性のせいであるようで、自分のせいである訳ですからね。要するに自分が弱いという事なんだと思う。でも、だからといって悲観的になる必要もなく、まあ自分なりの信念を持てれば良いと思うが、ちょっと自分にとらわれすぎてて、「相手にとって嬉しいか嬉しくないか」ということが見えてないだけだと思うけどね。「嫌われるか嫌われないか」なんてそんなの人によっても違うんだし、メンタリストだって例えば、自分に興味ないAさんに毎朝「おはよう」って送って気づいたら「嬉しい」と思ってくれるか「毎朝うざい」と思われて拒絶されるかなんて最終的には分からんもんでしょ。Aさんは良くてもBさんは「きもい」って女の子仲間でバカにしてるかもしれないけどさ。先に言ったような「モテル男」ってのは最終的にはそういう所に鈍感かあるいはシラン場所でそういうふうに言われることなんてどうでもいいと、ケロッと開きなおる事のできる男なんだと思う。つまり、女性との駆け引きのようであって、その悩みは自分自身のプライドとの葛藤にすぎないのですから。

まあ、結局色々な駆け引きをしていくうちに新たな自分自身の発見もあると思うしね。たとえば、好きじゃない女性から告白されてそれを受け入れるのは間違ってるという真面目な人も恋愛に疎い人に多いかもしれないが、それも経験としては時としては有りなのかもしれないしね。好きじゃないけど、自分を信じて好いてくれる女性を気づいたら自分が好きになる事だってあれば、それは新たな自分の発見かもしれないし。まあ、自分自身の「信念」とかはあった方が良いでしょうから、例えばやり捨てみたいなのをした方がいい男になれるとか、チャラ男見たく女性に完全に尽くすだけが男の全てとは思わないですけど、チャラ男はチャラ男で自分のプライドを割り切っているから、女性扱いが上手いという言い方だってできるんだと思いますよ。そういう意味で言えば、一人を勝手に思いすぎて男女で思いの行き違いになった究極系は単なるストーカー。女性が好きになれば浮気男でも正義だったりする訳ですよ。恋愛で良い人悪い人って本当の所なんなのかよくも分からないからこそ本当の所難しいんだと思うわけさ〜。

とかなんとか、ヨーロッパに留学した先輩が、現地「バイ」の友人になんで「バイ」何だってきいたら「バイだったら出会えるチャンスが二倍になるから」とかとか言ってたそうだが、まあそこまで合理的になるのはともかく…いずれにせよどうしたら好きな女性を楽しませられるかってもっと柔軟に考えてやれるだけの事をやって結果は神のみぞ知るって事だから、そういう意味では恋愛のプロセスを楽しめる方が最終的には良い出会いに巡り会えると思いますけどね。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
仰る事は本当によくわかります!
でも自分は運命論者なので、こちらが下手に恋愛スキルを上げなくても、そういう純な自分を好いてくれる運命の人がいると思っています。
また、僕は「不特定多数の女性にモテたい」とは一切思っていません!
ただ自分が愛した人に愛され、結婚し幸せに暮らせれば、とだけ思っています。
確かに僕のメンタルはこっち系の事はガラスなので、失敗を恐れている。自分が弱いだけ。というのは全くその通りです。
>自分だったら辛いだけなので固執しすぎずでもっと別の関係を探すことを目指しますけどね。
まあ早い話そうなんですよね!
しかし恋をしている最中は、その相手を[人生で一番好きだ]と思っている訳なので、別の関係にスカッといけないっていうのもあります。
まあ要するに僕自身が弱いが故の悩みというのは理解しています。
恐らくあなたの答えが僕が求めていたものなのでしょうが、やはり中々実践しようという気にはなれませんね!
ありがとうございました!

恋愛が上手くいくのには二人のつり合いが大事だと思います。

相手のことが好きで好きでこれぞ理想!という人と付き合えば幸せかというとそうでもないんです。
運良く交際に漕ぎ着けてデートしても緊張して素の自分が出せないし、
常に自分の言動が相手にどう思われたか不安で楽しいどころではない。
そういう時は相手にとってもリラックスできないし、
挙動不審・自信が無いなどの印象を持ってしまって好ましく思えないもの。

あなたも全く興味のない女性から言い寄られた経験があるならわかるでしょう。
こちらの温度がそう高くないのに、向こうは激高のテンションで来られる気まずさが。

つり合う相手の場合は好きのテンションが同じ。
こちらが会いたいときは向こうも会いたいと思い、
何も気負わなくても一緒にいるだけで楽しく、会話も自然にはずむものです。

つり合う相手に出会うためには経験を積むしかありません。
今の恋は後悔の無いように告白して結果に任せるんですね。
ふったりフラれたり付き合ったり別れたりして、
自分につり合う女性がわかって来るものなんじゃないかと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんです。だから相手の熱量に合わせながらだと、なかなか前に進めないんです。向こうはこちらにガンガン来ないので…
で、こちらからガンガンいこうと思ったら、「嫌われるのでは?」と悩んでしまう。完全に負のスパイラルですが、中々抜け出せません。

そう思うのはまだ早い。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
でも好きでもない人と、恋愛ごっこするのは嫌なんですよね…

一途で素敵ですね あなたの彼女になれる人は幸せですね。

恋は 追うタイプ 追われるタイプに分かれるらしいですよ。
あなたは追って恋を叶えたいんですね。
それで 好きな人には構えすぎてしまって普通にできないんですね。

私は女性ですが自分がそういうタイプでした。
好きな人には緊張のあまり上手く接することが出来ず、振り向いてもらえない。
そしてタイプじゃない人にはアプローチされる…
だから恋したいのに成就しない。

そんなときに夫に出会いました。
見た目は全然タイプじゃなく 話しやすそうだな 優しそうだなくらいで 特別好印象ではなかったです。
彼も私に対して熱烈アプローチというわけではなかった。
でも それが幸いしたんでしょうかね?
緊張することなく打ち解け 話すうちに会うごとに好きになりました。
最終的には本当に大好きで恋愛して結婚しました。

あなたの欲しいアドバイスとは違うかもしれませんが 好きだけど妙に緊張しすぎて構えてしまう人とは そもそも合ってない可能性もあるかもしれない…と言う事を頭の隅っこに置いてみるのも一案かと思うのです。
そして 何とも思ってない人の中に 意外と相性の合う人が潜んでるかもしれない という可能性もあると思ってほしいのです。

あなたはまだ23ですから とってもお若い!!
色んな可能性が有るのかも…と思いながら過ごしていたら良い出会いがあるかもしれません。

好きな人に緊張せずに接するにはどうしたら…?の質問には明確なお答えができずごめんなさい。
好きな人には出来るだけ構えず まずは友達からやな!って思うことが出来たらいいんですけどね…

恋が成就することを祈ってます!!
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
為になるアドバイスでした。自分は追われる恋には冷めてしまうタイプなんですね…
もう1つ打ち明けさせてください。
自分は某百貨店の裏方で働いているのですが、最近違う部署の女性が僕に好意を持ってくれ、回り回ってうちの上司の方に「あの人を紹介して下さい」と頼んだそうです。自分はお相手がどんな方かも知りませんし、顔すら知りません。それを聞いた際「相手を間違ったのだろう。自分なわけがない」と思ってしまいお断りしました。自分は、謙遜ではなく男前からは程遠いからです。
そして、現在はヨーロッパ独り旅の途中で出会った東欧の同い年の女性(彼氏持ち)に恋をしてしまいました。その人は、出会ったその日色々と偶然が重なり、旅先の僕のホテルの部屋で二人きりで話しながら夜を過ごし翌日の夕方にお別れしました。その子は様々な点で尊敬でき、博学、可愛く、そして友達としてですが僕を非常に好いてくれました。Facebookで友達になったので連絡は取れるのですが、もう二度と逢えないと思います。
現在こんな恋をしているので、本当に早く抜け出さなければ一生結婚できないでいる気がします。そんな中セルビア人の友人(19歳,♀)から結婚前提のお付き合いを申し込まれました。全くの恋愛対象外なので当然断りましたが、もう訳がわかりません。「好きじゃないけどとりあえず付き合った」→「本当に好きになった。結婚したい」なんて気持ちの変化あるんですね…自分にそれが訪れるかとても不安で毎日がただ辛いです。しかし若いうちに良い人探して結婚し、子供を授かりたいなとも思っています。長文になり申し訳ありませんが、これを踏まえてもう少し詳しくアドバイスを頂戴したいです(;_;)