好きな人の好きな音楽ジャンル

私の好きな人の音楽ジャンルが
私にとって未知の世界過ぎたので
皆さんから見て「こんな人が好きなジャンルだよ!」「これが好きならあれも好きそう」
など教えてください!!

今の時点で分かる彼の好きなバンド
amazarashi
(鬱っぽいから好きらしく
ファン歴7年目になるらしい)
ヒステリックパニック
WANIMA
全体的に
落ち着いた音楽が好きらしい…

まだ、ヒステリックパニックは
私の理解できる世界観でしたが…
amazarashiは………
悲しくなる感じで…
ちょっと彼が心配になりました(笑)

私自身、爽快なメロディが好きで
ELLEGARDEN
MONOEYES
ONE OK ROCK
9mm Parabellum Bullet
MAN WITH A MISSION
the telephones
FACT    
をよく聴いています…
他には洋楽、アニソンなども聴いてます。

どうしても、彼の好きを理解したいので!!
よろしくお願いします…!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

聴く音楽でその人柄を理解するのは無理ですよ!

    • good
    • 0

amazarashiに共感出来るのは、やはり感傷的な性格なんだと思いますね~。


理想主義だけど、それが許されない非情な現実に苦しんでて、そのモヤモヤを代弁してくれる感じなんだと思います。

欝っぽいのだと女性ボーカルだけど倉橋ヨエコとかどうでしょう?

倉橋ヨエコ - 今日も雨


倉橋ヨエコ - 楯
https://www.youtube.com/watch?v=qQ4scw0xMmE

倉橋ヨエコ - 梅雨色小唄
https://www.youtube.com/watch?v=Exw2yADOehU
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QELLEGARDENが好きな人におすすめのバンド

皆さん、こんにちは!
前にも同じような質問をしたのですが、
もう1度質問をさせてください。しつこくてすみません・・・。

質問なのですが、ELLEGARDENが大好きな人に、
コレは聴いとけ!!っていうようなバンドを教えてください。
邦楽、洋楽は問いませんので、なるべく多くの回答を
待ってます。お願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ!!
あたしもエルレ大好きでっす!!
あとエルレのほかに好きなバンドは
・ストレイテナー
・RADWIMPS
・藍坊主
などなど・・・
テナーは結構有名ですし
エルレの対バンでも出るので
オススメです!!
参考になれば・・・

Q様々なジャンルの音楽を聴いたり学んだりする、手っ取り早い方法は?

いろいろなジャンル(きわめて現代で、いろんな国の)の音楽を聴いたり、ルーツや特徴を調べたりしたいと思っているのですが、どのような方法がいいと思われますか?
Wikiで調べつつ、有名な人の曲をYouTubeで視聴したりしてますが、果てしない作業になりそうです。同じジャンルでも、細かく分類されてたり歌手によっても違うので、絞るのも難しい。それにその種類の多さといったら…。似たようなのも多いけれども。
ちなみに、趣味にするつもりではなく、小説を書く上での取材といいますか…あまり時間をかけすぎたくもなく、どちらかというとそれぞれの違いを知りたいという所です。

Aベストアンサー

世界の音楽を地域別や国別で解説している本を中規模以上の書店ではわりと見かけますのでその手の本を参考に足りない情報を探されてはいかがでしょうか。タイトルは思い出せませんがここ数年で少なくとも数セット以上(分冊になっているものがいくつかありました)が売られています。
検索するキーワードがハマれば楽器のHPやブログ&掲示板からかなりの情報が得られます。(ただし情報ソースは個人レベルなのでお使いになるネタは裏取りが必要でしょう)

Q音楽のジャンル

音楽のジャンルについて教えて下さい!
音楽にもいろいろと種類があると思いますが、
たとえば、R&Bだったりトランスだったり、
そのジャンルの名前は聞いたことあるし、なんとなくわかるけど、説明しろって言われるとちょっとよくわかんないんですね。。。
HIP HOPとか、ロック(?)とか、他にもいろいろと種類があると思いますがイマイチよくわかりません。教えて下さい!
あと、どんなジャンルがおすすめかも教えていただけると嬉しいです!
好きなアーティスト(邦楽でも洋楽でもかまいません)なんかも書いてくださるとさらに光栄です!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Listen Japan(参考URL)を見れば少しはわかるかも。
私はいっつも音楽のジャンルが何か困った時によく見てます。
トップページからジャンルごとに見てみれば、そのジャンルにはどういう
アーティストがあてはまるのか出てきますし
また、アーティスト名で検索してみればそれに合ったジャンルが表示されます。

「南ドイツ発祥といわれるトランスは、TB303の低いベースとドップラー・エフェクト、連続するリフ、重なり合うパーカッションから構成される。そして、クライマックスも解放もないところに独特の緊張感をつくり出していくのだ――それは最小のリズムシフトと彼方に感じるアナログ・シンセサイザー、圧倒的なリピート効果を最大限に活かした手法によって………。
また、ポール・ヴァン・ダイク、ジャム&スプーン、スヴェン・バースのようなこのジャンルを代表する革新的なアーティストたちは、疲れた身体と心を解放させるためのアイディアを常に追い求めているといえる。 」
などと言う一言もジャンルごとにあるので、参考になるのではないでしょうか。

でも人によって、同じアーティストでもトランスだオルタナティヴだって
感じ方が違うんですよね。
例えばListen Japanで「move」を検索してみると
「オルタナティヴ」「グループ」「トランス」「ハウス」「ブレイクビーツ」と
こんなにたくさんものジャンルが表示されます。
楽曲の雰囲気が似たアーティストを探す事も可能です。
少しでもご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.listen.co.jp/

Listen Japan(参考URL)を見れば少しはわかるかも。
私はいっつも音楽のジャンルが何か困った時によく見てます。
トップページからジャンルごとに見てみれば、そのジャンルにはどういう
アーティストがあてはまるのか出てきますし
また、アーティスト名で検索してみればそれに合ったジャンルが表示されます。

「南ドイツ発祥といわれるトランスは、TB303の低いベースとドップラー・エフェクト、連続するリフ、重なり合うパーカッションから構成される。そして、クライマックスも解放もないところに独特の緊...続きを読む

Q音楽のジャンルについて・・・?

音楽のジャンルについて、詳しい方がいましたら教えてください。
R&B、ブラック、アシッドジャズ等の境目というか、カテゴリーがイマイチわかりません。
よく聞いたりするのは、ジャネットジャクソン、インコグニート、ジャミロクワイ、モンテルジョーダン、TLC等です。
CDショップに行っても店によって、それぞれ棚が違ったり、アシッドジャズのオムニパスのCDにもそれぞれが入っていたりと、
「最近ナニ聞いてる?」って友人からの質問にも、答えるのに躊躇しちゃったりしてました。

このジャンルの曲には、『かならずこういうにのが含まれる!』みたいなものはありますか?
上記の3種以外にも、『これがあるから、このジャンル』というのがあれば判りやすく教えてください。

Aベストアンサー

あなたの聴いているのは強いて一つの名で呼ぶといまや古い言葉になりますが
「ブラック・コンテンポラリー」ということになるのではないでしょうか?

●ブラック・ミュージック=黒人の音楽の総称

●R&B=簡単にいうともともと黒人から派生したBluesにリズムの要素を取り入れたもの。
『ソウル』ってのはちょっともともとの意味が違う。
最近いわれる「R&B」はもとの意味は関係なく、むしろ『ブラコン』の意味。

●ファンク=60年代後半辺りからの黒人によるリズムをさらに強調した音楽。
カーティス・メイフィールド、ジェームス・ブラウンが代表選手。
「俺は洗練なんかされねーぞー!」っていうちょっとダサイかっこよさ。

ジャミロクワイはわざとイナタク創ってて、ファンクの影響を強く感じます。
でもジャミロはちょっと『フィラデルフィアサウンド』や『ディスコミュージック』な感じもします。

● ブラック・コンテンポラリー(ブラコン)=現代風ブラックミュージック

この言葉が使われはじめたのは70年代後半か80年代くらいからだと思います。

白人が黒人のパワーある音楽の素晴らしさに商業のにおいを感じ始めた。
黒人の新しめの音楽を総称し、それまでのソウルやR&Bにさらに白人の要素をとりいれ洗練させた、いわゆる「黒人風売れる音楽」のハシリ。

もちろん白人のR&B=もあるし、日本でもいっぱいその雰囲気を取り入れている。
ホール&オーツとかは白人によるブラック・コンテンポラリー風な音楽の代表。

日本でいうと『ポップス』とか『ニューミュージック』みたいな呼び名、もはや特定のジャンルを指さない。

TLC、ジャネットジャクソン、はまさにそれの現代版。
っていうか日米の今のヒット曲はほとんどこれ風。
じゃぁその対極にあり、全く黒人っぽくない音楽はなにか、というとロック、ハウス、テクノなど。

● アシッドジャズ=ファンクにジャズ的な要素を加えてヒップホップの手法を取り入れたもの。

インコグニートはジャズっぽい側面もあるけどアシッドのように音が汚くなくかなり洗練されてフュージョンの要素を感じる。
ジャズファンクってとこかな。

参考URL:http://allabout.co.jp/entertainment/soulrb/closeup/CU20020209A/index3.htm

あなたの聴いているのは強いて一つの名で呼ぶといまや古い言葉になりますが
「ブラック・コンテンポラリー」ということになるのではないでしょうか?

●ブラック・ミュージック=黒人の音楽の総称

●R&B=簡単にいうともともと黒人から派生したBluesにリズムの要素を取り入れたもの。
『ソウル』ってのはちょっともともとの意味が違う。
最近いわれる「R&B」はもとの意味は関係なく、むしろ『ブラコン』の意味。

●ファンク=60年代後半辺りからの黒人によるリズムをさらに強調した音楽。
カーティス・...続きを読む

Q音楽のジャンルについて

喫茶店や天気予報にて流れているBGMのジャンルについて質問です。
そのジャンルの中でアコースティックギターを用いたフュージョンのようなさっぱりパサパサした曲調のメロディがあるのですが、このジャンルの名前がわかりません。
サボアだったかサボイだったかと思い調べてみましてもよくわかりませんでした。
上記のようなジャンルの名前をご存知の方ご享受ください。

なお、サボアはうる覚えで、自分ではジャンルの名前として記憶してますが、曲名・アルバム名などと誤って記憶しているかもしれません。

Aベストアンサー

ボサノヴァでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報