ナンパした女性と最初はセフレの関係でした。会っていくうちに好きになっていき出逢って一週間で真剣交際するようになりました。付き合ってほんの一週間足らずで逆プロポーズされました。
気持ちはとても嬉しかったのですが、ほんの一週間なので正直まだまともに返事が出来ず、今後は結婚前提でお付き合いしていく形になりました。彼女はとても性格良くて一緒にいて落ち着きます。しかし、少し環境に問題があります。夫とは5年前に死別していて、二人の子供がいて、一番上は自閉症を持っていて養護学校に行っていて、下の子供は小学生です。現在は夫の保険と生活保護で暮らしています。毎日お酒を大量に飲み、見ているこっちが心配になるほどです。アル中の疑いがあります。注意はしているのですが、今は酒がないとダメといって酒を止める気配がありません。市営住宅暮らしなんですが、いつも友人が暇潰しに出入りしていて一緒に酒飲んでは暇を潰している感じです。私はその友人の事を良く思えなく、彼女も本音は良く思っていません。その友人が彼女の家に来るのも彼女の優しい性格に原因がある事は分かっています。もし今の彼女と結婚するのなら、彼女をしっかり更生させてからにしたいです。第三者の皆さんの意見を聞きたくなったので投稿しました。皆さんだったらこういう女性と結婚とか考えますかね?
彼女の事は好きですが、どうしようか悩んでいます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

No6の回答者様と全く同感です。


二人の子供を抱え、必死に生きている女性ならともかく、飲んだくれてナンパされてセフレになっちゃう彼女の、マイナスポイントを上回る魅力とは何でしょうか。まさか体とか言いませんよね。
飲み友達が来るのも彼女の優しさが原因?
普通に類は友を呼んでいるだけです。

私の長男も自閉症です。ちゃんと夫もいますし、不自由無い生活を送っています。
それでも必死ですよ。
長男に少しでも良い環境を与え、少しでも社会に適応出来る様に幼い頃から試行錯誤して育てました。
元々大人しく従順なタイプですが、高等支援学校を卒業する際、進路の先生に「何処に就労させても心配無い、こちらからも本当にお勧め出来る生徒です。」と言って頂けたのは、親と本人の努力の積み重ねによる結果だと自負しています。
それでもまだ終わりません。
親がいなくなってもなるべく兄弟に迷惑を掛けずに生きていける環境を用意しなくてはなりません。
同じ母親として本当に腹が立ちますし、お子さんが可哀想です。
そういう適切な育て方をされてない障害児が大人になった時どうなるのか。

貴方はそんな彼女を更生させる自信というか、具体的なプランはあるのですか?
ただ注意して更生すると思ってるのでしょうか。
それと、父親になる覚悟はあるのですか?
普通の子でも大変ですが、障害児の父親って、実の父親でも受け入れるのに時間がかかるものなんですよ。
本気なら自閉症に付いてよく勉強して下さい。

質問にシンプルに答えるなら、普通は結婚を考えられる相手では無いでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

自閉症のお子さんを持たれている方の意見は現実的で説得力がありますね。

良い参考意見になりました。

お礼日時:2016/09/02 17:28

私は女性ですが、女友達としても付き合いたくありません。


亡くなった旦那さんの保険金で飲んだくれているんですよ?
優しい女性のすることですか?
自閉症ではなくても、二人のお子さんを抱えているだけで酒浸りでいられる場合じゃ無いはずですし、保険金だって、自閉症児のお子さんと、その兄妹と関わって行かざるを得ないかもしれない下のお子さんにできるだけ多く遺したいと思うのが親心だと思います。

セフレで一週間でプロポーズされて本気になっているあなたもあなたです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/02 17:24

妊娠しているんじゃないの。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

妊娠はしてないです。

お礼日時:2016/09/01 16:41

あなたには親や兄弟がいますか?


家族にその女性を紹介できますか?
まあ、私が家族であれば真っ向から反対しますよ。

更生ねえ。できるものならやってごらんって感じです。
あなたの大切なお金や人生の時間を費やす価値のある女性ですか?
もし更生できたらさっさと捨てられるかも知れないのに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

家族には反対されました。

アル中の更生はタバコをやめるより難しいと聞きますね。

一緒に力を合わせて彼女を頑張って更生させたいですね。

お礼日時:2016/09/01 16:38

>皆さんだったらこういう女性と結婚とか考えますかね?


考えませんね。
そりゃぁ、人それぞれいろんな事情はあるでしょう。
でも、生活保護で暇つぶしながら酒浸りって・・・。
とても真摯な態度とは言えませんね。

もっと悪い環境でも一所懸命生きてる人は山ほどいます。
逆プロポーズって、ちょうど金づるというか、
私設生活保護をあなたに求めてるんじゃないですか?

後悔しないために一時の情に流されないで、
よく観察した方がいいですよ。

私ならさっさと切れますけど。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

fnfnnis3さんの意見よく分かります。

彼女はそのマイナスポイントを超越するほどの魅力があるんです。

お礼日時:2016/08/29 23:23

子供さんのことは置いておいて、お酒浸りの彼女は拙いと思います。


彼女がお酒を止めてから交際を考えた方が良いと考えます。
もしこのまま交際が進んでも、お酒でトラブルになると思います。
貴方の仰るように、しっかり更正させる事が第一のステップになると私も考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

何とか更生させるように努力はします。

それでもダメだったらその時考えます。

お礼日時:2016/08/29 21:09

悩むくらいで、ここに書き込むならやめとけ。



そんなことをネットで書き込まない度量がないと、幸せな家庭は気づけない。

だいたい高収入向け雑誌のプレジデントやフォーブスでも、初対面での印象で
結婚するか否かが、男の判断を、という記事もあるほどですよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

初対面の印象でほぼ決まるのですね。女の勘ってやつですかね。

自分にはない能力を持っているので、自分には難しいです。

お礼日時:2016/08/29 21:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q旦那の友人に良く思われていない

新婚生活半年になりますが、今月親戚と友人だけの小さな結婚式をしました。
旦那(32歳)の旧友(38歳)のことなんですが、悪い人だとは思っていないのですが旦那に対して以前まるでパシリのような言葉遣いをしていたので、「本当に友達なの?まるでパシリみたいじゃないの」と言ったら、「ほんとお前は冗談が通じないやつだな」と言われました。
結婚式が終わって、自分のホームページに結婚式のことを書き込むという先輩に、旦那は「写真とかあまり載せないで下さい。うちの嫁もなんていうかわかりませんから」とメールしたら、「難しい嫁さんだな、お前も気苦労しそうだな。大丈夫かよ・・・なんだか今後誘いにくいな・・・(汗)」とメールがかえってきていました。
旦那は「この友達は口が悪いからホームページにへんなことを書かれたら、お前は冗談が通じないから、ケンカになりたくなかったから釘をさしたんだ」ということでした。
旦那の気持ちはわかったんですが、旦那が私にそんなに気を使っているのかと思うとなんだか悲しくなりました。やっぱり、旦那の友達にはいい奥さんだって思われたいです。
このことで大喧嘩になり、旦那に対して暴言をここぞとばかりに言ってしまいました。
いつも喧嘩になると旦那は沈黙を通すのですが、無視されてる私はもっとキレて最後は頭に血が上り、暴言を吐いてしまいます。
これからの長い結婚生活もしかしたらもうだめになりそうで不安で何も手につかないんです。
一体どうしたらいいのでしょうか?
支離滅裂な質問ですいません。

新婚生活半年になりますが、今月親戚と友人だけの小さな結婚式をしました。
旦那(32歳)の旧友(38歳)のことなんですが、悪い人だとは思っていないのですが旦那に対して以前まるでパシリのような言葉遣いをしていたので、「本当に友達なの?まるでパシリみたいじゃないの」と言ったら、「ほんとお前は冗談が通じないやつだな」と言われました。
結婚式が終わって、自分のホームページに結婚式のことを書き込むという先輩に、旦那は「写真とかあまり載せないで下さい。うちの嫁もなんていうかわかりませんから...続きを読む

Aベストアンサー

まず旦那様が「難しい嫁さんだな・・」のメールの内容を
あなたに伝えたことが間違いですね。
(共有のPCで彼が見る前にあなたが偶然見てしまったなら仕方ないですが)
その失敗を除けば、写真を載せないようにという気遣いは素晴らしいと思います。

>旦那が私にそんなに気を使っているのかと思うとなんだか悲しくなりました。

とありますが、逆にまったく気を使わず、
あなたの写真がババーンと彼のHPに載って、
それでも「別にいいじゃん」とやめさせてもくれなかったらどうですか?

夫婦関係を長続きさせるのは「思いやり」に尽きると思います。
旦那様には「あなたの友達が私を悪く言っているのを聞きたくないから私には言わないで」と伝え、あなたも暴言を抑えるように努力しましょう。
いくら奥さんでも自分が好きで付き合っている友達を
悪く言われたらいい気はしないですよ。

私だったらお友達が本当にお付き合いしたくないような方なら
「なんだか今後誘いにくいな・・・(汗)」
と言われたら「よかった~♪」と思いますけどね笑。
あなたがお付き合いしたいと思う人だけに
よく思われればそれでよいと思いますが・・。

まず旦那様が「難しい嫁さんだな・・」のメールの内容を
あなたに伝えたことが間違いですね。
(共有のPCで彼が見る前にあなたが偶然見てしまったなら仕方ないですが)
その失敗を除けば、写真を載せないようにという気遣いは素晴らしいと思います。

>旦那が私にそんなに気を使っているのかと思うとなんだか悲しくなりました。

とありますが、逆にまったく気を使わず、
あなたの写真がババーンと彼のHPに載って、
それでも「別にいいじゃん」とやめさせてもくれなかったらどうですか?

夫婦関係を...続きを読む

Q友人のために10万円と一週間かけるべきでしょうか

20代後半女性です。

この歳にして、友人の結婚式に1度・先輩の2次会に1度・従兄弟の結婚式に1度ずつしか参加したことがありません。

また、自分は海外に行ったり、俗に言うリゾートバイト生活をしたり、スキー生活をしたりしているので、経済的には余裕のないタイプです。放浪者とか自由人とかいわれる感じです

現在もカナダのアルバータ州、空港から離れた小さな町に住んでいます。

この状態で幼なじみから結婚式に来れないかとメールがきました。
式は11月後半、招待状発送の9月末には可否をはっきりしてほしいとのことです。

交通費とご祝儀その他もろもろ 航空券が早割りで買えたとして10万+@
日本滞在は実家 飛行時間は10時間以上、日付も変わり、時差ぼけにかかるタイプなので1週間はみています。

カナダに来たのは2ヶ月前のことでまだまだ新参者で、11月にどこで何をしているのかはまだ検討もつきません。

最近連絡するインターバルがひろがってきてしまっていますが、古い長い付き合いの友人の結婚式なので参加したい気持ちは大いにありますが、友人のためにこれだけの手間をかけるべきなのか、まだまだ未熟でいっぱいいっぱいの自分のためにとっておくべきなのかでまよっています。
そのメールの文面からは補助金はうかがえません。というか、式を挙げる友人もそこまでお金に余裕があるとは思えません・・・。(相手の方はけっこうそれなりにかせいでいるようですが)

アドバイスおねがいします!!

20代後半女性です。

この歳にして、友人の結婚式に1度・先輩の2次会に1度・従兄弟の結婚式に1度ずつしか参加したことがありません。

また、自分は海外に行ったり、俗に言うリゾートバイト生活をしたり、スキー生活をしたりしているので、経済的には余裕のないタイプです。放浪者とか自由人とかいわれる感じです

現在もカナダのアルバータ州、空港から離れた小さな町に住んでいます。

この状態で幼なじみから結婚式に来れないかとメールがきました。
式は11月後半、招待状発送の9月末には可否をはっ...続きを読む

Aベストアンサー

あなたが
>友人のためにこれだけの手間をかけるべきなのか、まだまだ未熟でいっぱいいっぱいの自分のためにとっておくべきなのかでまよっています

と言っている時点ですでに行かなくていいと言う結果が出ていますよ。

友達のそれと自分の人生を天秤にかけて迷っているじゃないですか。
相手は結婚後も余裕ある生活なんですよね?

なら、あなたは自分の人生と時間を大切にしましょうよ。

でも、なんとなく気が引ける・・・と言うのであれば「海外の友達からのビデオレター」ってことでビデオで祝福されてはいかがですか?
それに御祝儀とカナダで新婚さんに合いそうなおしゃれなものをプラスして。(高くなくていいですよ。ヤンキーキャンドルのジャータイプとか、ビクトリアシークレットの官能的な香りのボディスプレーとか)

そうしたらお友達も「カナダから祝福してくれる友達がいる」ってことで喜びも増すし、花を添えられることでしょう。

どうせ欠席するのならばエンターテイメント的に欠席してもいいかも。

あなたの人生も大切に、でもお友達の結婚も祝福出来ると思うのですがいかがでしょうか。

あなたが
>友人のためにこれだけの手間をかけるべきなのか、まだまだ未熟でいっぱいいっぱいの自分のためにとっておくべきなのかでまよっています

と言っている時点ですでに行かなくていいと言う結果が出ていますよ。

友達のそれと自分の人生を天秤にかけて迷っているじゃないですか。
相手は結婚後も余裕ある生活なんですよね?

なら、あなたは自分の人生と時間を大切にしましょうよ。

でも、なんとなく気が引ける・・・と言うのであれば「海外の友達からのビデオレター」ってことでビデオで祝福さ...続きを読む

Q性格が良いけど、完全には僕のもやもやが割り切れない彼女と結婚するべきか? それとも・・?

男性の方よろしくお願いします。あるいは女性の方でも同じような体験がある方、よろしくお願いします。
(一般的に女性の方には不愉快な質問かも知れません。その際はスルーしていただけると幸いです)

現在34歳の男性です。一つの属性と思って頂ければと思いますが、高学歴・高収入です。地味で真面目な20代を送っていたため、そこそこの恋愛経験をこれまで積んできましたが、もともとモテない系で、かわいい子と付き合うような経験は皆無でした。

30代になって下積みの甲斐があって、仕事でも成功を収め始め、結婚を目的とした女性からはかなりモテるようになっています。最近31歳の、低学歴、低身長で、僕好みのルックスではないけれども一般的にはややかわいい(自分としては何とか満足出来るレベル)彼女と付き合っています。しかし、僕の好みとは正直異なりますし、本当は、背が高くて、僕好みのルックス、学歴が良く、可能ならば若くて・・という彼女と付き合いたいと思っているのです。結婚するなら子の遺伝のことも気になります。

彼女は一途で、性格も結構良い方だと思います。正直こんな子と結婚したら幸せなんだろうなと思います。しかし、僕の中の何かが成仏出来ません。それは自分好みの女の子と付き合うという経験を、僕がこれまでしたことがないからなのかも知れません。悩ましいことに、不思議と最近は彼女が出来たことで余裕があるのか、何人かの女性から色々なアプローチをされています(もっとも自分好みの女の子からではないので、進展させる気はないですが)。

そこそこモテ始めると、どうしても誰もが認めるような美人と、めくるめくような生活をとついつい考えてしまうのです。とはいっても、僕も気が強いし、妥協を嫌う性格なので(だから仕事で少し成功しているとも言えますが)、なかなか合う女性もいないのは事実だし、今の彼女は実際結婚相手としては向いていると思います。しかし僕の中の何かが割り切れません。もう少しいい女を今なら落とせるはず、そう思ってしまうのです。もちろん実際にそれが可能かはわかりません、それは了承しています。

「中途半端な気持ちだったら別れてしまえ」と思われる方もいるでしょうが、今の彼女は尽くしてくれるし、本当に感謝しているのです。正直これくらいの気持ちの方が、結婚してもうまくやっていけるのかなとも思います。かわい過ぎる、何でも揃っている女性と結婚したら、自分も思うようには振る舞えないかもしれないので、上手くいっている仕事に支障が出るかも知れず、それは僕の本意ではありません。しかし、彼女で本当に良いのかという自問自答が続いています。

このような僕に何か有益な参考事例や体験談等お聞かせ頂けると幸いです。特に同じような経験で迷われたことがある方、ぜひ僕にアドバイスください。すみませんが、よろしくお願いします。

男性の方よろしくお願いします。あるいは女性の方でも同じような体験がある方、よろしくお願いします。
(一般的に女性の方には不愉快な質問かも知れません。その際はスルーしていただけると幸いです)

現在34歳の男性です。一つの属性と思って頂ければと思いますが、高学歴・高収入です。地味で真面目な20代を送っていたため、そこそこの恋愛経験をこれまで積んできましたが、もともとモテない系で、かわいい子と付き合うような経験は皆無でした。

30代になって下積みの甲斐があって、仕事でも成功...続きを読む

Aベストアンサー

モテ期というものがあるのかもしれません。質問者さんの場合、それが少し遅めだったみたいですね。
よくある話なのですが、若い時分にもてて、美女でも可愛い子でも次々ゲットして付き合ったけど、結婚を考えるともう一つピンと来なかった、30いくつかを超えて、そろそろ人生設計を考え始めて、地味目だけど、性格の合う人とあっさり結婚をする。。。夫がそうだったみたいです。あなたもそうできていたら、その彼女さんと何も迷わずに結婚されていたのに。

ただ、今の彼女さんを断って、遅ればせに、そうしてみることは賛成できかねます。でも、成仏できない気持ちを持っておられるなら、いずれ浮気、不倫をしてしまいそうですよ。
ここは倫理観から余りいい話ではないですが、彼女さんをキープしたままで、お好みの女性とも付き合ってみれば?美女をものにして、それなりの満足感も得られるでしょうし、彼女のよさも再認識できるかも。
仮に、彼女さんを捨てることになったら、それなりのケア、婚約不履行クラスのことは考えてあげてください。

私がその彼女さんだったら。。。やっぱりそう思います。美女さんとも恋愛の上で自分を選んでくれたら嬉しいです。
私だったら、好きな人なら、二股されても怒りません、自分に戻ってきてほしい気持ちで一杯ですが、そういう人ばかりでないことも、充分お考え下さい。って私だったら、結婚後、美女さんにふらついても余り責めない性格ですけど、本気になられたら、迷わず離婚します。
綺麗な人、もてそうな人にぐらつく、あわよくば、ものにしたいというのは男性なら、あるんじゃないでしょうか。ものにして気持ちが治まるのなら、されても、私は騒がないことにしてます。ものにしたいだけなのだからと。

モテ期というものがあるのかもしれません。質問者さんの場合、それが少し遅めだったみたいですね。
よくある話なのですが、若い時分にもてて、美女でも可愛い子でも次々ゲットして付き合ったけど、結婚を考えるともう一つピンと来なかった、30いくつかを超えて、そろそろ人生設計を考え始めて、地味目だけど、性格の合う人とあっさり結婚をする。。。夫がそうだったみたいです。あなたもそうできていたら、その彼女さんと何も迷わずに結婚されていたのに。

ただ、今の彼女さんを断って、遅ればせに、そうし...続きを読む

Q結婚生活数十年の女性 「ウチの旦那さんは良い人よ♪。。性格は合わないけどね。(^^♪」→性格が合わないけど良い人って?

いつもお世話になってます。

少し前に、私(30代後半)が何歳も年上の女性と女性と話しをした際に、その女性はこんな話しをしてくれました。

「ウチの旦那さんは良い人よ♪。。性格は合わないけどね。(^^♪」
ほとんど怒るとか八つ当たりかしない人だし、家事のフォローもしてくれる。うんぬん。。そんな風に話しの上で紹介してくれました。
もう40歳をとうに超えている女性です。

あとからジワジワモヤモヤ疑問に感じてきたのですが、
そういえば私は、「性格が合わない」=「キライ(苦手)な人」と算式を作っていたと思う。
この「良い人だけど性格は合わない」という表現が新鮮だったのかもしれません。

私もバツイチなので、夫婦は相性がガッチリ合うと最良だとは思えず、相性が合うと相手に依存し甘えやダラケが出てしまうようにも思えます。
最近は、ある程度の距離は置くべきかも。とも思えます。

「ウチの旦那さんは良い人よ♪。。性格は合わないけどね。(^^♪」

どんな夫婦なのか興味が出てきました。
歳のわりに心も見た目も若く、行動範囲を広げれば慕う人もできるような女性です。

この言葉の意味について、なにかご意見ください。
よろしくお願いします。

いつもお世話になってます。

少し前に、私(30代後半)が何歳も年上の女性と女性と話しをした際に、その女性はこんな話しをしてくれました。

「ウチの旦那さんは良い人よ♪。。性格は合わないけどね。(^^♪」
ほとんど怒るとか八つ当たりかしない人だし、家事のフォローもしてくれる。うんぬん。。そんな風に話しの上で紹介してくれました。
もう40歳をとうに超えている女性です。

あとからジワジワモヤモヤ疑問に感じてきたのですが、
そういえば私は、「性格が合わない」=「キライ(苦手)な人」と算...続きを読む

Aベストアンサー

「ウチの旦那さんは良い人(旦那)よ♪価値観?相性は合わないけれどね♪」

ならうちにも言えそうです。

うちの場合ですが旦那さんは家事も手伝ってくれるし
疲れたらマッサージしたり気を配ってくれるし、
親も大事にしてくれるし本当にいい旦那さんです。
でもひとたびなにか合った時とか微妙な受け取り方が
お互いに違い、お互いの心情を分かり合おうとすると
分かり合えません。
うまく言えませんが大きく言えば男と女の間には大きな川が
あるわ~・・・
と分かり合うことをやめてそのまま受け止めるしかありません。
分からない相手をまるごと受け止める・・
家はそれぞれそうしている気がします。

これでいいのか分かりませんがとりあえず(!)うまくいっているし
まさに上記のセリフがぴったりです。

旦那さんも口に出して相性は合わないと言っているくらいですから。
それでも一緒にいるのは幼いかもしれませんが「好き」と
いう気持ちだけかもしれませんね。

冷静にお互いをみているからこその言葉かな・・と思いました(^^;)

Q彼はアル中?

彼42歳のことです。
私と彼はお付き合いして8ヶ月で一度別れ(彼がカツラであることを受け入れられず私から一方的に)、その半年後、どうしても彼が忘れられず、私からアプローチして再度お付き合いし、現在はお互いに結婚を意識しています。

私の両親に彼のことを紹介しましたが、彼の親にはまだ会っていません。

実は今日は、彼の親(父親だけ。母親は数年前に他界)に会わせてもらったり、ブライダルフェアへ出かける予定だったのですが、彼が昨日の忘年会で飲みすぎ、二日酔いで体調不良により今日はキャンセル。
がっかりしました。

翌日、行事等を控えていれば、飲酒量をコントロールし体調を管理するべきなのではと私は思います。翌日の事はどうでもよかったのか、お酒があると飲まずにいられないのか?
彼は毎晩大瓶1本+αのビールを飲むそうですが、男だけの居酒屋での飲み会では相当飲むようです。

私も毎晩缶ビール350を2本程度飲み、アルコールによる緊張感からの開放感は好きですが、翌日のことを考えて調整します。

彼が飲酒量をコントロールできない(アル中)であれば、結婚は考えなおそうと思いますが、私の思い違いでしょうか?

彼42歳のことです。
私と彼はお付き合いして8ヶ月で一度別れ(彼がカツラであることを受け入れられず私から一方的に)、その半年後、どうしても彼が忘れられず、私からアプローチして再度お付き合いし、現在はお互いに結婚を意識しています。

私の両親に彼のことを紹介しましたが、彼の親にはまだ会っていません。

実は今日は、彼の親(父親だけ。母親は数年前に他界)に会わせてもらったり、ブライダルフェアへ出かける予定だったのですが、彼が昨日の忘年会で飲みすぎ、二日酔いで体調不良により今日...続きを読む

Aベストアンサー

アル中も問題ですが、
質問者さんが楽しみにしていた行事のキャンセルが問題なのかなぁ?と思いました。

>翌日、行事等を控えていれば、飲酒量をコントロールし体調を管理するべきなのではと私は思います。
コレが一番の問題なんじゃないですか???

私の彼も相当飲みますし、うちはキャンセルは無いにしても、
体調悪そうに約束した場所に来たこともありました。
腹立ちますよね~
私も質問者さんと同じ考えでした。
そして彼にも伝えました。だらしない!!!と。
直らなかったけど、努力はしてくれてますよ。
最近じゃ、めっきり減りましたよ(笑)

こういう場合、
男女の違いもあるのだろうな・・・とも思った方が良いかもしれません。
彼も行事を楽しみにしていたんでしょうけど、
前日飲んでいたのも楽しかったんでしょうね。
楽しいのはわかるけど、次の日もあるんだし・・・と思えれば良いんですが、
そうは思わない人も居るということなんでしょうね。

反れてしまいましたが、皆さんも仰っている様に、
彼はアル中ではないと思います。
一度、きちんと気持ちを伝えてみてください。

アル中も問題ですが、
質問者さんが楽しみにしていた行事のキャンセルが問題なのかなぁ?と思いました。

>翌日、行事等を控えていれば、飲酒量をコントロールし体調を管理するべきなのではと私は思います。
コレが一番の問題なんじゃないですか???

私の彼も相当飲みますし、うちはキャンセルは無いにしても、
体調悪そうに約束した場所に来たこともありました。
腹立ちますよね~
私も質問者さんと同じ考えでした。
そして彼にも伝えました。だらしない!!!と。
直らなかったけど、努力はしてくれてま...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報