アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校では2人でも普通なのに一緒に遊びに行くとなるとどうしても2人だと緊張してしまいます。どんなに親しい友達でも緊張して話がかみ合わなかったらどうしようとか、緊張してうまく話せなくてつまんないと思われたらどうしようとか思ってしまって友達が帰った後、必ず本当に楽しかったのかな?つまんないと思われてないかなと心配してしまいます。3人だとあまり話さなくてもいいし、カバーしてくれるからいいのですが2人だとどうしてもダメで…だからと言って遊びに断ることもできずにいるので誘われる以外は遊びには行かないようにしています。
ところが、今度誘われてしまってうまく断れず2人で遊びに行くことになってしまいました。どう対処したらいいと思いますか?また、緊張をほぐす方法を教えてください!

質問者からの補足コメント

  • 友達です!恋愛相談じゃないです!

      補足日時:2016/08/29 22:38

A 回答 (3件)

でも、相手が誘ってくるんでしょう?そういう相手の気持ちも尊重してあげれば? 一度、相手に合わせてみて、観察してみたらどうですか?無言の時に、相手も気まずそうな顔をしてれば、きっと質問者と同じ気持ちなんですよ。

平然としてれば、良い意味で気を使わなくてすむ家族的な関係だと思ってくれてるのだと思います。ワイワイ騒ぐだけの関係って長続きしませんよ、親友とかのばあい。本当に心が打ち解けられる存在だから、一緒にいても楽で、心から笑える。そういう関係を築くのがいいと思います。 
 これから先、裏切られたりすることもあるかと思います。その時に、許すだけの価値があるのかないのか、を見抜くためにも、きちんとお互いの関係を観察出来る余裕も必要だと思います。
    • good
    • 1

さっさとキスして、押さえつける。

    • good
    • 0

気にしないことがいちばんだと思います。

確かに、会話が途切れたりすると不安になりますが、「無理して話をしている」のは向こうに伝わってしまいます。ちょっと噛み合わなかったり話題が無くても大丈夫!と思う余裕を持ってください。
向こうから誘ってくれたということなので、向こうもきっと貴方となら楽しく遊べると思ってのことだと思います。
気持ちに余裕があれば緊張も自然とほぐれますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!