就職差別につながる主要14項目についての内容を教えて下さい!!

A 回答 (2件)

どうも羅列すること自体が差別につながりかねないと思うのですが…まぁ考えられるものとしては

同和、アイヌ、在日、外国人、宗教、心身の障害、持病、思想、学歴、性別、年齢、前科、結婚歴、生まれた家庭の事情

ぐらいではないでしょうか。しかし組織や人によって差別や偏見の持ち方は違うので、数が前後することは多いでしょうし、表現のされ方や細かな内容はそれぞれ違って来ると思います。
    • 1

同和問題関連ですね。

参考URLをご覧ください。

参考URL:http://www.pref.shimane.jp/section/dokyo/17pdf/1 …
    • 0