アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

信号待ちで後方車から車をぶつけられて事故にあいました。警察を呼び事後処理をしてもらい、10:0で相手の方も腰が低く病院に行って下さいと言ってくれました。病院に行きMRIを撮って貰いましたが異常みられずに物損事故で処理をしました。
私の車は修理に1ヶ月かかり、その間レンタカーを用意してくれましたが、車の修理に持ち込みや出来上がりを引き取りに行くなど、私の時間をさいて対応しているのに、相手の方は菓子折やお見舞い金など持ってくることもなく連絡もないです。最初は良い人だと思ったので、免停になったりしたら可哀想だという気持ちがあったのですが、誠意が伝わらないですよね。
そういう物ですかねー

A 回答 (6件)

保険会社による示談交渉と謝罪はまた別問題ですので、人としてすべき謝罪はあってしかるべきです。


0:100の事故と相手にケガを負わせた事故は、あらためて電話で謝罪したりお見舞いに伺うのが通例です。
質問者さんが心中穏やかでないのは当然だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

たかりとか、そういう物ではなく人としての気持ちの問題だと思いました
怖い思いをしましたし、それなりに時間をさいてるのですから

優しい言葉をいただき、ありがとうございました
とても、参考になりました

お礼日時:2016/08/30 10:13

事故に遭ったあと、相手とは会わせてくれなかったです。

文句言うつもりはありません。謝りに来るのが保険屋だったりしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

皆さんのお話を伺うと、賛否両論ですよね
でも、気持ちの問題ですよね

やはり、そう思ってしまいます

お礼日時:2016/09/02 23:55

>そういう物ですかねー


そういう物です。

>車の修理に持ち込みや出来上がりを引き取りに行くなど
業者に依頼して費用を請求すれば良いだけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、それは気付きませんでした

ありがとうございました
参考になりました

お礼日時:2016/08/30 16:03

>車の修理に持ち込みや出来上がりを引き取りに行くなど



これは、修理に出した先の対応が悪いだけ。
普通は工場が引き取り納車してくれるのが常識です。
扱いが悪かっただけかもしれませんが。

>菓子折やお見舞い金など持ってくることもなく連絡もないです

あり得ません。「見舞金をよこせ。」などと言ってしまっては
恐喝と言う犯罪になるので気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね
とても参考になる回答でした、ありがとうございました。

しかし、大事な物を傷つけられて、修理しましたけど何か?みたいな対応とられると、悲しいですね

優しい回答いただき、ありがとうございした

お礼日時:2016/08/30 09:54

>相手の方は菓子折やお見舞い金など持ってくることもなく連絡もないです。



 それは、保険屋に全て任せているので
普通の事だと思いますが・・・

 <お見舞い金>て何ですか?
怪我もしていないし、物損で済んだのに?
 たかり?

>最初は良い人だと思ったので、
>免停になったりしたら可哀想だという
>気持ちがあったのですが、誠意が伝わらないですよね。

 誠意て何?
修理もしてもらい、レンタカーを用意してもらって?

>車の修理に持ち込みや出来上がりを引き取りに行くなど、
>私の時間をさいて対応しているのに

 事故の相手は、保険屋に全て任せているので
相手の保険屋と交渉する事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
勉強になりました

保険会社に再度確認してみます

お礼日時:2016/08/30 01:20

なにを殿様気分になっているの?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!