2つあるのですが、内容は次のような感じです。

1つは、冒頭で主人公夫婦が溺死し、幽霊となる。当然普通の人には見えないが、リディアという名前の自分たちを見ることのできる少女と出会う。

もう1つの映画は、確かドイツの女性監督の映画です。本物のフリークスが俳優として起用されていて、彼らがおみこしのようなものを担いでいたりしてました。

どなたか心当たりのある方よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

一つ目は「ビートルジュース」ではないでしょうか。


ティムバートン監督、マイケルキートンが奇抜な役を演じてたホラーコメディでリディアはウィノナライダーです。
他アレックボールドウィン、ジーナディビスなど有名どころの役者いっぱい。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

2つ目はちょっと不明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありませんが、回答とても役立ちました。ありがとうございます。
2つ目の方もいろいろと考えていただきお気持ち非常にうれしく思います。

お礼日時:2004/08/01 15:24

ドイツの女流監督で、フリークスというと、「フリーク・オルランド」を思い出したのですが、見たのはかなり前なので、確証はないです。



参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD16671/
    • good
    • 0

再び#3 iwanです


考えてみたのですが、フリークスの映画と言えば「バスケットケース」かと思いましたが実際のフリークスは出ていませんし実際に出てくる映画と言えば「フリークス」、イギリスの「悪魔の植物人間」しか思い浮かびません。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/9571/ …
    • good
    • 0

1つ目はビートルジュースですね。



2つ目は・・・すいません、ちょっとわからないです。
    • good
    • 0

前者は邦題が「ビートル・ジュース」、ティム・バートン監督だと思います。


この間観ました。

後者は見当付きません。
フリークス?映画フリーク(マニア)とか?
フーリガンの誤り?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q香港映画と中国映画の違い。

映画ど素人の質問ですみません。
中国の映画には、中国映画と香港映画とわかれていますよね。
なんで2つにわけているんでしょうか?
見た作品でくらべると、「インファナルアフェア」とかの香港映画は近代的な映画中心にやっているけど、「HERO」とかの中国映画は古典的な映画を中心にやっていますよね。
全く2つの映画は同じ中国映画でも違うもんなんでしょうか?
あと、台湾映画もありますよね。

Aベストアンサー

日本映画と中国映画が全く違うことはおわかりでしょう。
同じアジア圏にあるからといって「東洋映画」で一括りに出来るものではありません。
旅をすると判りますが、中国から香港へ入る(またはその逆の)際には、出入国審査があり、パスポートの提示と出入国カードの記入が必要です。また台湾と中国を行き来する際にも同じ手続きを経なくてはなりません。
つまり、中国、台湾、香港は、それぞれ歴史も文化も異なる別個の国であり、映画会社も台湾や香港では資本主義の民間会社ですが、中国は国営スタジオですので共産党の意に反した映画は一切作れません。
日本や香港の映画俳優が中国映画に出演することもありますが、これはあくまでも客演(スペシャルゲスト)にとどまります。
ことほど左様に異なりますので、三者を区別しない方が不自然でしょう。

Q見たことあって(知ってて)当然の映画等

こんにちは
今留学をしてるんですけど

タイトル通り
世界中の作品で
知ってて当然、見たことあって当たり前、または教養、知識として知っておくべき映画や本、
例えば
Forrest Gump,ET,Titanic and so on....
ありましたら(できれば映画の作られた時代国の背景等を添えて)教えてください。

Aベストアンサー


アルジャーノンに花束を
ゲームの達人
ライ麦畑でつかまえて

映画
スターウォーズ
インディージョーンズ
ライフ・イズ・ビューティフル
フォレスト・ガンプ 一期一会
ショーシャンクの空に
スタンド・バイ・ミー
パーフェクト・ワールド
アンドリューNDR114
グラン・ブルー
17歳のカルテ
シンドラーのリスト
レオン
カサブランカ
インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア
マルコムX
ブレードランナー
2001年宇宙の旅
グレムリン
アンネの日記
ローマの休日
ポセイドンアドベンチャー

Q映画祭が主催して映画を作ることはあるの?

世界各国、さまざまな映画祭がありますが、映画祭がお金を出して映画を作ることってあるんですか?
カンヌ映画祭やベルリン映画祭が映画を作ったなんて話は聞いたことがありませんが、他の映画祭ではこんなことはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

「それぞれのシネマ」という映画がそうです。
カンヌ映画祭60周年に合わせカンヌ主催で作った映画です。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=330555

調べないとわかりませんが、他の映画祭でも節目節目で作った作品があると思います。

Qデビッド・リンチと映画フリークス

デビッドリンチは彼の映画に奇形の人々をよく使いますが(「エレファントマン」など)トッド・ブラウニングの1932年の映画「フリークス」の影響はあったのでしょうか?教えてください。
またこの映画「フリークス」のリリース時の社会問題等について知ってる方いらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

同じ「系譜」の映画ですが具体的な影響はどうでしょうか。
メリエスの昔から「グロテスクな物」は、映画の主要な題材の一つでした(映画以前の幻灯ショウでもそうでした)。

個人的な意見ですがむしろダイアン・アーバスの写真やフランシス・ベーコンの絵画からの影響の方が強いのではないでしょうか(裏取りしてません)。

http://www.brightlightsfilm.com/32/freaks.html
http://www.imdb.com/title/tt0022913/

参考URL:http://www.vega.or.jp/~bazil/junkvideo/freaks.htm

Q「映画館」が出てくる映画ってないでしょうか?

「映画館」が出てくる映画ってないでしょうか?
できれば、背景にエキストラのような感じで出てくるのではなく、ちゃんと「映画館」が物語に関わってくるものがいいです。

たとえばアニメなのですが、クレヨンしんちゃんの「カスカベボーイズ」という映画では、
映画館にやってきたしんちゃん達が、映画のスクリーンの中の西部劇の世界に吸い込まれる、というストーリーです。

このように、その映画のタイトルと、その映画にどのように映画館が出てくる(絡んでくる)のかを教えてください。
洋画カテゴリーですが、邦画でもアニメでも、なんでもいいので教えてください。

Aベストアンサー

↓に一覧がありましたので、ご参考にどうぞ。
http://sapporo.cool.ne.jp/jojo129/gallery/theater/theater.htm

Qテニスの球を打つようにピストルを撃つ映画

とてもそのシーンが格好良くて覚えているのですがなんて映画だったでしょうか??

アクション映画で洋画だった気がします。

Aベストアンサー

「wanted」じゃないでしょうか・・アンジェリーナジョリーが出てた・・・。
 弾道を曲げるような撃ち方(能力??)をする時 そんな撃ち方だったような
 あと望遠鏡のシーンもナンカそんなのあった記憶があります。覗いてたら弾が来ただったか・・覗いてる 人が超遠い所の人撃っただったか忘れましたが。

Q「死霊の盆踊り」という映画がサイテー映画とは

「死霊の盆踊り」という映画の批評で、
「サイテー映画と呼ぶに恥じない映画」とか書いてありましたが、
「サイテー映画」とはどういう映画でしょうか。
またなぜ「死霊の盆踊り」という映画がそうなのでしょうか。

Aベストアンサー

厚いファン層の支持を得ているヨタ・カルト映画『資料の盆踊り』ですね。

私は何年も前に全編を通して見ましたが、かなり見応えのあるサイテー映画です。「呼ぶに恥じない」とは、よくぞ言いました。世の中には1円で売られている有名スター主演の映画ビデオがあるにもかかわらず、中古でもサイテー1980円からしかないのが賛辞の証拠です。

前置きが長くなりました。

>「サイテー映画」とはどういう映画でしょうか。

この場合は主に、芸術性、すじがき、カメラワーク、演技、照明や音声など各種技術のレベルがゼロという意味です。色彩と女優さんたちの容姿はそれなりに美しいです。

>またなぜ「死霊の盆踊り」という映画がそうなのでしょうか。

死霊が盆踊りをするだけの映画だからです。以下の解説も言い得て妙だと思いますよ。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=11171

Qお勧めのホラー映画サスペンス映画サイコホラー映画

こんにちは。
最近サスペンス映画やホラー映画にはまっています。
私のお気に入りの映画は
羊たちの沈黙
シャイニング
テキサスチェインソー
ヒルズハブアイズ
ドットジアイ
ゾディアック
サイレントヒル
といった感じです。

お勧めのホラー映画サスペンス映画サイコホラー映画がありましたら書き込みお願いします。
できれば最近の新しい映画でお願いします。

Aベストアンサー

拷問映画
「ホステル」なんてのは?
これより狂った拷問映画を見たことあるけど、
こちらの方が十分コントロールされている感じ

「リーピング」
これは、カエルの雨が見られる映画2号かもしれません、
中身は意外と見られる映画でしたね。

「ハイテンション」
オチさえ気にしなければ

「ローズレッド」
テレビドラマですが、そこそこいけますよ。
ホーティングのリメイク用の脚本を転用してます。

「スティンーブン・キング ズ シャイニング」
意外と評判の悪いテレビドラマ版、でも、「IT」よりは
ずっこけないのでいいと思います。
キューブリック版より、まともなハロランさんも出るし。

「悪魔のいけにえ」
テキサス・チェインンソーのオリジナルですけど、
オリジナルの方がスピード感、ソリッド感がありますよね。
ちと古いけど、

「デスシップ」
これも、まぁまぁ楽しめる範囲かと

「セッション9」
これ地味ですけど、いい感じです。

「ダークネス」
オカルトねただけに地味かなぁ、暗闇が世界を覆うなんて
話ですが。

「デビルズ・バックボーン」
スペインのフランコ独裁時代の話でした、結構雰囲気は出てます。

「ダゴン」
ちょっとチープな気もしますが、ラブクラフト系では
まぁまぁの出来かと思います。
ラブクラフト系の映画、酷いの多いから。

「the eyes」
霊能者の角膜を移植したら、霊能力も移植しちまいましたという話、
何もしない幽霊が多数登場、珍しいのかタイ映画
言われてみれば、妙に仏教的な話

「ウィッシュマスター」
ドラえもんのねがい星みたいなアラビアの魔神、ジンが登場
とんちの効いた方法で人の願いをかなえつつ不幸にします。

「イベントホライゾン」
宇宙のオバケ屋敷ですな、話は、惑星ソラリスをよりダークネスに
下というところでしょう。

「黒の怨」
「悪霊喰」
見たはずなのに記憶にあまり残っていない映画
オカルト映画ではあるんですが

拷問映画
「ホステル」なんてのは?
これより狂った拷問映画を見たことあるけど、
こちらの方が十分コントロールされている感じ

「リーピング」
これは、カエルの雨が見られる映画2号かもしれません、
中身は意外と見られる映画でしたね。

「ハイテンション」
オチさえ気にしなければ

「ローズレッド」
テレビドラマですが、そこそこいけますよ。
ホーティングのリメイク用の脚本を転用してます。

「スティンーブン・キング ズ シャイニング」
意外と評判の悪いテレビドラマ版、でも、「IT...続きを読む

Q映画の思い出、映画館の思い出・・

好きな映画、子供の頃に観た映画、タイトルが思い出せない映画、
観たかったけど観られなかった映画、はじめてデートで観た映画、
レンタルで観た映画、映画館であったこと・・。
映画にまつわるお話はありますか?
出来れば楽しいお話で。
良かったら教えてください。

(文章が下手なので、短く拙いお礼しか出来ませんが思いますが、
「それでもいいよ~と」思われたら、回答お願いします。)

Aベストアンサー

ありゃ忘れもしない、私が小学生の時ですよ。「キング・コング」がリメイクされて上映となった時に少年誌で盛んに書きたててるものだから、私が「観たい観たい」と親にせがんだんですね。そしたら父さんが切符を買ってきてくれたんです。前売り券ってやつですか。嬉しかったですねぇ。ところがどっこい、うちの兄貴が意地悪で私にこう言ったものです。「キングコングが映画から出てくるんだぞ~」って。脅かすんですよ。映画なんて物心付いてから「東映マンガまつり」だけでしたから観たのは。そんな訳で内心ビクビクもので父親に連れられて行ったんです。父は盛んに「怪獣なんて飛び出して来ないから」と言うんですが、私はもうドキドキ。で、映画館に着きました。ところがですね、ここでまた問題が起きたんです。後から考えたら問題だったんですが。普通、映画を観に行く時って上映開始時間に合わせて行くものですよね?ところが父はそんな事お構いなし。映画の上映途中で映画館に入ったものだから、既に映画は始まっていたんですね。だから途中から観たんです。途中で観たもんだから私はチンプンカンプン。丁度あれは、コングがタンカーで運ばれるところからでした。で、コングが撃たれて死んでしまうまで、つまりラストシーンまで観たは良いんですが、肝心の話の初めが解らない。で、もう一回最初から見直したんです。当時は切符1枚で何回も観れましたから。飛び出して来ないと解り、私はもう夢中になって観てたんですが、父は横でグゥーグゥー。そして最初に入った時に観たシーンに入ったんですが、普通は最後まで観るでしょう。せっかく1枚の切符で観放題なんですから。ところが父は「さぁ、こっからは最初の続きだから帰るか」。子供心に「あらららら・・・」。子供だから筋なんてどうでも良い。ただ怪獣が好きだったので、コングが観れれば良かったんですが、何となぁく変な気がしました。何だか今から考えると愉快な思い出です。

ありゃ忘れもしない、私が小学生の時ですよ。「キング・コング」がリメイクされて上映となった時に少年誌で盛んに書きたててるものだから、私が「観たい観たい」と親にせがんだんですね。そしたら父さんが切符を買ってきてくれたんです。前売り券ってやつですか。嬉しかったですねぇ。ところがどっこい、うちの兄貴が意地悪で私にこう言ったものです。「キングコングが映画から出てくるんだぞ~」って。脅かすんですよ。映画なんて物心付いてから「東映マンガまつり」だけでしたから観たのは。そんな訳で内心ビク...続きを読む

Q「時計仕掛けのオレンジ」冒頭の曲

こんにちは。キューブリック監督の奇作「時計仕掛けのオレンジ」についての質問なのですが、モロコ・バーで主人公のアレックスが挑発的にこちらを睨み付けているシーンが冒頭にありますが、その時に流れている曲の曲名を教えてください。
厚かましいですが、日本でも入手できるのかどうかもできれば、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私もこの映画、大好きです。
マルコムがカッコイイですね。

あのそれではっきりとは分からないのですが、サントラが出ているので
視聴してみてはいかげしょうか。
その曲も、収録されているかもしれません。
同じ曲も混ざっていると思いますが、ごめんなさい。
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=62170
http://www.amazon.de/exec/obidos/ASIN/B00000DGXX/qid=1036129698/sr=1-1/ref=sr_1_3_1/028-7873245-8652530
http://www.amazon.de/exec/obidos/ASIN/B000002KDU/qid=1036129698/sr=1-2/ref=sr_1_3_2/028-7873245-8652530
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=640331

参考URL:http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=62170

私もこの映画、大好きです。
マルコムがカッコイイですね。

あのそれではっきりとは分からないのですが、サントラが出ているので
視聴してみてはいかげしょうか。
その曲も、収録されているかもしれません。
同じ曲も混ざっていると思いますが、ごめんなさい。
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=62170
http://www.amazon.de/exec/obidos/ASIN/B00000DGXX/qid=1036129698/sr=1-1/ref=sr_1_3_1/028-7873245-8652530
http://www.amazon.de/exec/obidos/ASIN/B000002KDU/qid=1036129698/...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報