今頭痛と吐気がひどいです

そこで寝ようと目を閉じるとさらに目が周り吐気がします。
なぜなんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私は布団から起きようとして転倒、激しいめまい、吐き気…でした。

4時間くらいやって、病院で天敵。
私はストレスとかピルの副作用でしたが、メニエール病とか頭が痛くなったらヤバいです。
夜間救急は高いから現金も用意して下さい。ぺらんぷりんとかあると楽になるから、私なら夜間救急にいきます。
お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
お大事に?

お礼日時:2016/09/01 00:24

そういう病気ありますよ。


タクシーで夜間救急に行ける準備しておいた方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます:;(∩´﹏`∩);:"

お礼日時:2016/08/30 01:10

酒を飲み過ぎたんじゃないでしょうか。


そうでなくても、沢山水を飲んで、安静にしてください。
風呂は入らない。頭を冷やしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/30 01:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夜用ブラをして寝ると翌朝頭痛肩凝りがひどいので夜ブラはしないほうがよいか?

夜用ブラをして寝ると翌朝頭痛肩凝りがひどいので夜ブラはしないほうがよいか?

Aベストアンサー

しないほうがいい。
睡眠は、体を休め回復させる為のもの。
きちんとしても合わないならやめた方がいいよ。
血流悪くなって頭痛肩こりでるなら、続けていくと
もっと色々でてきだします。
初期サインを見逃さないのはとても大切。

Q横になると頭痛がひどくなります。数日前から、頭痛が頻繁にします。病院に

横になると頭痛がひどくなります。数日前から、頭痛が頻繁にします。病院に行ってピリン系の薬を処方して貰いましたが、効きません。普通にしている時よりも、ベッドで横になっている時などのほうが余計に痛くなります。「脈打つように痛い」まではいきませんが、「首の後ろあたりから鈍い痛みが数分おきにやってくる」みたいな感じです。初めての経験でとても不安です。同じ様な症状になった事がある方や専門家の方の意見をお聞きしたいです。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

たまに似た症状になります。

私の場合はそういう時は大抵肩が凝っていたり、目が疲れていたりするので
肩に湿布を貼って、目を暖めて寝ると次の日には治まります。

目はタオルを濡らして電子レンジで暖めるのをしてましたが、最近は
めぐリズムの蒸気でアイマスクを愛用しています。

あったかいのが安定して長持ちしますし、あ~~~と言いたくなる
気持ちよさですwww

ドラッグストアにありますので、一度使ってみるのもいいかもしれません。

首の後ろを蒸しタオルで暖めたりもします。
横になってすると濡れてしまうので、蒸しタオルをビニールに入れて
あてて、これまたあ~~~~と言いますwwww


よくなるまでなくても症状が緩和されるといいですね。

Q頭痛持たの方へ 教えてください! 私は仕事場に行くと毎日 頭痛がひどくなり、 吐き気や、めまいがして

頭痛持たの方へ

教えてください!

私は仕事場に行くと毎日
頭痛がひどくなり、
吐き気や、めまいがして体調悪くなります


皆さんは
どのように治してますか?

Aベストアンサー

片頭痛持ちの者です。
私の場合、首筋の後ろ当たりの筋肉が凝りやすいタイプなので、生まれついての特異体質と医師から診断受けています。
ですが、今回のあなたの場合、私のような片頭痛持ちとは明らかに違う気がします。
ただ、この症状に一つだけ該当する事例があります。
それは、うつ病。です。
私の知り合いが、全くあなたの症状と同じことを言っていました。
精神的な部分のウエイトが大きく、体が自然に拒否反応をしますサインだと思います。

特に、仕事場へ向かうと。と言われる部分が、この場合ネックになります。
今時の不登校となる子供のケースも、割と多い症状らしいです。
ただ、子供の場合は、まだ精神的な未成熟が多いので、うつ病までには至らず回復しているとのことです。
ですが、中には例外の子供がいて、精神的な未成熟段階でうつとなると、長期引きこもりなどの災厄パターンあるらしいです。
それが今回のような、貴方(成人)だと、災厄ケースとして自殺となるので、早めの医師の診断を受け治療された方が良いと思います。
また、その様な極度のストレスを感じる職場へは、先天的にあなたに向かない職場だと思うので、思い切った判断、転職されることをお勧めしたいですね。

災厄なケースにならないためにも、一刻も早く、精神的な医師の診察を受けられることを同時にお勧めします。

頭痛持ち。とか、片頭痛持ちとかの話以前に、精神面での自身の状態をもっと早く気付いた方がいいですよ。ひどくなる前に…・・

片頭痛持ちの者です。
私の場合、首筋の後ろ当たりの筋肉が凝りやすいタイプなので、生まれついての特異体質と医師から診断受けています。
ですが、今回のあなたの場合、私のような片頭痛持ちとは明らかに違う気がします。
ただ、この症状に一つだけ該当する事例があります。
それは、うつ病。です。
私の知り合いが、全くあなたの症状と同じことを言っていました。
精神的な部分のウエイトが大きく、体が自然に拒否反応をしますサインだと思います。

特に、仕事場へ向かうと。と言われる部分が、この場合ネック...続きを読む

Q友達が今、片頭痛と緊張型頭痛の併発でつらそうです。ひどいときは心配されるのもうざいと思うし、大丈夫?

友達が今、片頭痛と緊張型頭痛の併発でつらそうです。ひどいときは心配されるのもうざいと思うし、大丈夫?って言われても大丈夫なわけないしって思うって言ってました。片頭痛と緊張型頭痛の併発ってどれくらい痛いんでしょうか?また、どんな気持ちになるんでしょうか?
ちなみに昨日学校を休み、病院に行っていて、市販の薬を禁止されたそうです。また、病院で痛み止めをもらえなかったそうで、耐えるしかないらしいです。

Aベストアンサー

緊張型頭痛…頭が締め付けられるような痛み。頭がにぶく、重い感じ。お風呂に入ってリラックスすると改善することがある。運動で軽くなることがある。
片頭痛…ズキンズキンと拍動とともに痛む。眩しいものが目にはいると苦痛。つまり、視覚が敏感になる。動くとすごく辛い。だから、暗いところでじっとしていたくなる。運動は逆効果。臭いもダメ。

ということなのですが、医師にかかって痛み止めを禁止されたと言うことは、薬物乱用頭痛の可能性が高いですね。
薬物乱用頭痛…痛み止めを10日~2週間以上連続して服用すると、脳が薬に敏感になって、飲めば飲むほど痛みが強まってしまう。基本的には痛み止めを中止しないと治らない。

お友だちは非常に辛い状態だと思いますが、安静にして、栄養を取って、回復を待つしかないと思います。運動は禁物。励ましもやめた方がいいです。無理せず友達付き合いもほどほどにして、リラックスできるようにしてあげてください。いわゆる時間薬ですね。時が経つのをのんびりと待ちましょう。

Q寝てる間にひどくなる頭痛

去年末あたりから、頭痛に悩まされることが多くなりました。
特に夕方に少し痛くなることが多いのですが、一番困っているのが明け方の頭痛です。

夕方~寝る前まではほんとに小さな痛みで、今までなら寝れば治っていたのですが
最近は痛み止めを飲まないで寝てしまうと明け方に頭痛で目が覚めてしまいます。
全身から冷や汗が出て、吐き気がします。動くのも辛いくらいの痛みです。

しかし、寝る前に痛み止めを飲んでから寝れば何もないですし、
毎日起こる訳でもなく月によって変わりますが1~5回程度です。
夕方に頭痛が起こらなければ翌朝痛むこともありません。
なんでもないときは本当に何もないので、お医者さんに行くか迷っています。
ちなみに、寝過ぎ・寝不足はあまり関係ないかな、と思います。
適切な時間寝ていても頭が痛くなるときはなるので…

思い当たることとしては、就職活動が始まった時期と被っているので
ストレスなのかな、と思います。
しかし、今までもストレスを感じる出来事は多々ありましたが、
こんなに頭痛に悩まされるようになったのは初めてです。
就職活動が終わりストレスがなくなればこの症状は治まるでしょうか?
また、月によっては痛み止めを6回ほど飲んでしまう月があるのですが
これは飲み過ぎに入りますか?(生理痛もひどいので)
回答よろしくお願いします。

去年末あたりから、頭痛に悩まされることが多くなりました。
特に夕方に少し痛くなることが多いのですが、一番困っているのが明け方の頭痛です。

夕方~寝る前まではほんとに小さな痛みで、今までなら寝れば治っていたのですが
最近は痛み止めを飲まないで寝てしまうと明け方に頭痛で目が覚めてしまいます。
全身から冷や汗が出て、吐き気がします。動くのも辛いくらいの痛みです。

しかし、寝る前に痛み止めを飲んでから寝れば何もないですし、
毎日起こる訳でもなく月によって変わりますが1~5回程度です。
夕...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。私は37歳の女性です。

頭痛に悩む女性は多いですよね。私もその一人です。
私の場合は、ホルモン値の変動が原因なので、
生理周期のリズムで、毎月規則正しく頭痛がやってきます。
痛みが激しくなってから薬を飲んでも、ほとんど効かずに、
産婦人科の先生と薬剤師さんに相談したところ、
痛みが来るな、と思ったらすぐに飲むように勧められました。
なので、質問者さんの「痛みが小さいうちに飲む」という方法は正しいです。

質問者さんの頭痛の原因は分かりませんが、
私のように、生理周期と関係して痛くなるという自覚はありますか?
私は、排卵日ごろと、生理が始まる少し前~生理2日目くらいに、頭痛が起こりやすいです。
頭痛が辛くて辛くてたまらない月が続いた時に、
そういえば、先月も同じような時期に痛かったような・・・と思い、
カレンダーにメモすることを続けたところ、生理周期と関係していることが分かりました。
頭痛持ちの女性のうち、約半分の人は、自分の頭痛が生理周期と関係しているという自覚があるそうです。
そのくらい、女性ホルモンと頭痛は、密接な関係があります。

私は、以前は市販薬を飲んでいたのですが、効きが悪いので、
産婦人科で診てもらい、今はそこで頭痛薬を処方してもらっています。
効き目は多分、市販薬とあまり差はないのでしょうが、
痛み始めたらすぐに飲む、というアドバイスを守るようにしたせいか、
今は薬を飲めば何とか我慢できる程度になっています。
産婦人科で処方してもらった方が安いせいもあって、今は市販薬を買うことはないです。

私は、月4回くらい薬を飲んでいます。
このままじゃ良くないと思うので、今月、漢方薬局へ相談に行こうと思っています。
頭痛との付き合いは、下の子が産まれた3年半前からです。
下の子が今月から幼稚園に入園するため、私が自由に動ける時間を使って、相談へ行ってきます。
漢方も薬ですが、頭痛を押さえるのではなくて、頭痛の元を治すのが目的です。
早いうちに、自分に合う漢方薬が見つかればいいなぁ、と期待しています。

テレビでもやっていましたが、頭痛カレンダーを3ヶ月間くらいつけてみてください。
何か分かるかもしれないですよ。
生理の日、計っている人は基礎体温、自分の体調、その日の天気を記録します。
私は天気を記録していなかったのですが、気圧の変化で頭痛が起こる人もいるので、
メモしておくといいですよ、とテレビで言っていました。

こんばんは。私は37歳の女性です。

頭痛に悩む女性は多いですよね。私もその一人です。
私の場合は、ホルモン値の変動が原因なので、
生理周期のリズムで、毎月規則正しく頭痛がやってきます。
痛みが激しくなってから薬を飲んでも、ほとんど効かずに、
産婦人科の先生と薬剤師さんに相談したところ、
痛みが来るな、と思ったらすぐに飲むように勧められました。
なので、質問者さんの「痛みが小さいうちに飲む」という方法は正しいです。

質問者さんの頭痛の原因は分かりませんが、
私のように、生理周期と関...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報