アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年内からハワイで飲食店のインターンシップを始めようかと思っています。《企業面接は受かりました》がただ、踏み出せないのが、休暇欄に週2日できる限り与えます。シフトは50時間ペーストで。最初シェフコートなど、店で着るものは自分で購入(総額は約1万円)と書いてありました。
できる限りと言うフレーズも引っかかりますが、
2000ドルの給料で一人暮らしは出来るものでしょうか?食事はまかないが付きます。
アドバイス、情報よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ハワイといっても島によって若干の違いがあります。


でもホノルルのあるオアフ島を前提に話をしますと、とにかく中心地やワイキキの家賃は高いです。
水道代は通常家賃に含まれていますが、その他のインターネット、電気、ガス代は部屋のランクによって含まれたり別料金だったりします。
でもそれでも1ルームでひと月1,000~1,300ドルは最低かかります。家賃の安いところを選ぶとなると中心部を離れたところになりますが、そうなると今度は交通費がかかってきます。

ということで、一人暮らしで月給が2,000ドルというのは決して楽ではないので、インターンの場合ルームシェアをする人の方が圧倒的に多いですよ。
私の知り合いは、新聞のClassifiedや下記のCraiglistなどを活用して、ルームメイトを探しました。
https://honolulu.craigslist.org/search/roo
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!