アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

望まずに生まれた赤ちゃんは、どうすれば良いのですか?(中絶以外で)

バカな質問とわかりつつ、お伺いします。
・近日では、35歳の女が自宅で出産したあとビニール袋に入れて殺害
・先月13日には、裸でへそのおが付いたままの赤ちゃんがトイレで見つかるも死亡が確認
・先月27日には、高校生の男女が生まれたばかりの乳児を公園に遺棄
・6月には、生後1ヶ月の乳児に20台の夫婦が暴行、脳挫傷負わせるなどの疑い
・5月には、37歳の女が生後4ヶ月の長女に顔面を殴るなどし、くも膜下出血などの重傷を負わせたなどの疑いで逮捕

上記を読んでいただいて本文です。
私にも今月3歳になったばかりの長女がいます。うちの子は幸いにも、よく気の利くこで、私が掃除をしていると、一緒に掃除をしたり、洗濯をたたんでいると一緒にたたんでくれます。ここまでは、いい子なのですが、
子供ながら集中して、最後までやらず、
中途半端でどこかへ行き、私はとても、イライラします。
ママのことが大好き、一緒にいるときは笑顔がとても可愛い子。はいいのですが、いつも一緒だと遊んで欲しくてワガママばかり、私のやりたいことが出来ない。とてもうっとおしい。
ママが夜勤でいない時、パパはとても大変。
ママはどこぉ?ママに会いたい(泣、ママに電話する(泣、、、
など大声でなく、ママはお仕事でかんばってるの、ちゃんと言っても泣き止まない。
怒ったりするればもっと泣く。
一軒家ならともかく、アパートやマンションは近所迷惑になる早く泣き止ませなきゃ。
高校生どうしてセックスして子供ができました。でも、私は未成年です。逮捕されるかも、、、

子供はとても可愛いです。が子供ていえど、1人の人間です。大人には大人の都合があるように、子供にも子供の都合がありますよね。

私は3月に新たな命を授かりました。が、
4月に入り、嫁の会社側で急遽退職者があり、穴埋めのため嫁も含めた人たちが延長や休日出勤していました。
そのせいもあってか、5月には、赤ちゃんは大きくなることなく、流産となりました。
原因のあるなしを言えばきりがないですが、私はとてもショックで仕事に身が入りませんでした。

私は子供が好きです。
1番は子供がよちよち歩く姿が好きです。

赤ちゃんは良かれ悪かれ、男女が性行為をすることにより、誕生します。
しかし、1回でできることもあれば、1年してもできないこともあります。私たちは3年できていません。それ以上の方もいます。
欲しくてできない方もいれば、
望まずに生まれ、殺される赤ちゃんがいる。

では、なぜ殺してしまうのでしょうか、
私なりの考えですが、、、
・なかなか泣き止まない→近所迷惑または、泣き止まないことによるイライラで殺してしまった。
・未成年だから→やっちゃいけないことをしたから、私たちどうなるだろうか、ばれなきゃ大丈夫。公園に埋めてしまえ。
・育ててあげたいけどお金がない、休んでばかりじゃ共倒れ、
都合のいい理由なのかもしれませんが、
そう解釈しないと私は殺したり暴行を加えた親たちを殺したくなる。

今回みなさまにお聞きしたいのは、
望まずに生まれた赤ちゃんは、どうすれば良いのですか?(中絶以外で)
です。

お金がないから育てられない。
未成年だから育てられない。
環境が適していないから育てられない
だからといって、
赤ちゃんを殺していい理由にはならないかと思います。
殺したくて殺しているわけでもないかと思います。
何か方法があるのではと思い、この度、質問を投稿しました。お知恵をお持ちの方もいましたら、ご回答をお願いします。

また、

質問をご覧いただいたみなさまにとって、
赤ちゃんとはなんですか?
こちらの質問にお答えもいただいたけると、
幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

回答者夫婦は今までも此れからも子供と言う者には縁は有りません、


嫁は未だ年若いですが機能的に妊娠できません、
折りよくと言えるかどうかは判りませんが二人子供への思い入れが有りません、
此れを先ずお伝えします、

望まれない妊娠或いは不幸な事態での妊娠、
枚挙に暇は無いようです、
不幸にして妊娠の現実に行き当たった場合多くの方が落ち込み悩まれるのは想像出来ます、
質問者さんは中絶以外でとの限定ですので、
知る限りの事を、
特別養子縁組をご存知でしょうか?、
大きく二つに分かれます、
出生届が出されるまでに(2週間と聞いてます)予め登録をしておいた斡旋団体で希望されるご夫婦に提供して終わり、何処の誰に縁組したかは一切の痕跡が残りません、
当然縁組先の実子として戸籍には記載されます、
もう一つは、
6歳未満までに同じく特別養子縁組、
但し、出生届が提出された後ですので戸籍が巧みな隠蔽で除籍され(此れの作業は役所が職権で行います)縁組先では此れも実子として記載されますが、提供元の戸籍には痕跡が残ります、見る人が見れば直ぐに判ります

詳しくはご自身で検索してください、

今の風潮としてある種産んでしまえば何とかなると言った空気も有るようです、
此れがそもそもの蹴躓きの根本原因のように思います、
今時子供一人養うのに大昔と違って非常に金が掛かります、そう言う仕組みにされてしまってます、
資本を投下した側には子育てはビジネスだと思います、利益が上がるようにされてます、

今時子供一人文系の大学ですら1500万円近い金員が掛かります、二人で3千万円、20数年間でです、
相応な稼ぎが有ればまぁー何とか凌げますがそれ自体が一寸先は闇です、

我々は幸い?、この金員は自身で消化できます、
良いのか?悪いのか?
判断は出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。
調べながらも質問をさせていただきました。
組合や団体様にも方法について確認をしましたが、あまりいい返答はいただけませんでした。
個人が他人の敷地に踏み込むのはやはり無粋なようですね。

お礼日時:2016/08/30 10:13

何を言いたいのか分からない質問ですね!



解釈しなきゃその親達を殺したくなるって
貴方も変わらない気がします

途中でやめるからイライラする
自分の事が出来ない
大人には大人の都合があるように
子供には子供の都合って


少しでもお手伝いをしてくれるなら
途中で止めたって
少しでもお手伝いしてくれてありがとう
って思わなきゃいけないと思いますよ

仕事頑張ってるって言い聞かせても
寂しいもんは寂しいんだから
夜いないのって子供は淋しいですよ
それを理解しろって簡単ではありません

大人だって言ってもすぐには分からないことたくさんありますよね?

子供ならもっと分からないことたくさんだと思います

自分達の都合で淋しい思いをさせてるなら
分かってもらおうとしなきゃ

分かってもらいたいなら
まず自分が分かってもらおうと努力しなきゃいけないと思いますよ

世の中自分の都合で子供を殺したりする事件が多いですけど

結婚するにしろ子供を育てるにしろ
独身とは違います
自分の時間を犠牲にしたり
したい事我慢したりしなきゃいけなくなります

それが出来ないなら
結婚も子供を産む事もしなきゃいいだけ

10ヶ月間お腹にいて生まれて来てくれたのに
イライラとかお金がないとか色んな理由で殺すなんて
ありえません


子供は宝物です


色んな事我慢したり犠牲にしたり
親だって人間だから泣きたくなったりイライラしたりする事もあるかもしれないけど
今だけだから

子供が大きくなったら
そうゆう事が懐かしくなりますよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。やはり、厳しいご指摘を受けてしまいました。申し訳ない。
夜勤帯に打ち込んだ分なので、仕事終わりに自分で読んでみたら言葉足らずすぎて削除したくなりました。
悪い思いをさせてしまい申し訳ありません。
勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/30 10:00

何をいいたいのかわからない文章ですね。



妊娠したらどうする?のではなく、望まない妊娠をしないために、きちんと義務教育のなかで、性教育をすべきです。
また、家庭でも、性教育をすべきです。

日本は、生理、セックス、性病、妊娠、出産に関しての、性教育がされていません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。教育してやはり間違える方がいて、生まれた命を救えない自分が苦しくなります。
ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2016/08/30 10:04

なんかダラダラと長いだけの文章で、纏まりがなくて、よくわからない。



赤ちゃんとは…。
何よりも大切な存在、です。
妊娠は奇跡、出産は命懸けだと、産婦人科の先生に言われました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜勤帯に打ち込んだ内容のため、後から読んでみたら言葉足らずすぎていました。申し訳ない。
ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2016/08/30 10:15

このまとまりのない文章。



赤ちゃんは神様です。
神様だと思って大切に育てるんです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。夜勤帯にて打ち込んだ内容のため、言葉足らずすぎていました。申し訳ない。

お礼日時:2016/08/30 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!