最大35,000円進呈!IPoEはOCN光

エクセル(Googleスプレッドシート)の関数で困っています。

添付しているスクショを見ていただきたいのですが、
一枚目がGoogle Formにて回収した回答です。

この時点では1人しか回答していませんが、
このあとからは順不同でDさん、Eさん、Fさんが回答します。

そこで2枚目のスクショに何日に何時間働いたというのが自動的に入るように関数を打ちたいのですが、
思うようにうまくいきません。(VLOOKUPとIFを組み合わせたりしたのですがうまくいかず...)

関数に詳しいかた、教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

「エクセル(Googleスプレッドシート)」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 2枚目の画像がこちらです。
    お願いします。

    「エクセル(Googleスプレッドシート)」の補足画像1
      補足日時:2016/08/30 04:30

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは!



「勤務時間管理表」のD列が合計になっているというコトは
元データのB列は「担当スタッフ名」が何度も重複して存在する!というコトですね?

Excelでの一例です。
元データはSheet1にあり、Sheet2に表示するとします。

↓の画像のようにSheet1に作業用の列を設けます。
画像ではSheet1の作業列G5セルに
=B5&D5
という数式を入れフィルハンドルでずぃ~~~!っと下へコピーしておきます。

Sheet2のE5セルに
=IF(COUNTIF(Sheet1!$G:$G,$C5&E$4),INDEX(Sheet1!$E:$E,MATCH($C5&E$4,Sheet1!$G:$G,0)),"")
という数式を入れフィルハンドルで列・行方向にコピーすると
画像のような感じになります。

作業列が目障りであれば
遠く離れた列にするか、非表示にしてください。

※ Googleスプレッドシートで出来るかどうか判りませんが、
まずはこの程度で・・・m(_ _)m
「エクセル(Googleスプレッドシート)」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

思っていたものができて感動しました!!!
すごく助かりました。ありがとうございました(^^)/

お礼日時:2016/08/31 08:36

具体的にどういう数式でうまくいかないのかを示してみてください。




・・・余談・・・
google スプレッドシートとMicrosoft Excelは「スプレッドシート」という表計算ソフトになります。
別物ですので同じもののように扱わないことを勧めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございました!

お礼日時:2016/08/31 08:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング