プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

について教えて下さい。首&片の凝りが辛くがしばらく様子をみて改善しなかったらマッサージ等をした方がよいと医者に言われたのですが、保険は効くのでしょうか?マッサージは民間を含めてしたことがないのですが、所要時間等
具体的に知っている方アドバイスお願します。医者に聞けばいいことですが(笑)聞きそびれてしまいました。

A 回答 (3件)

整形外科ではなく、接骨院だと保険はもちろんきいて、なおかつ赤外線治療やマッサージ、筋骨調整といった、骨だけでなく筋肉の炎症や痛みに対処してくれます。



また、本格的なプロのマッサージ師のいるお店だと保険はききませんが、たしかにとても効果があります。
私はここ何年かで、それらマッサージを肩から足まで色々なお店に通ってますが、やったことのない人にはだいたい一度はおすすめします。haikaraさんのようなひどい肩こりでなくてもとても気持ちの良いものですし、お値段もだいたい相場として30分で3000円くらいなので、1回のお食事会を我慢すればどうということのない料金ですよね。
マッサージにも色々あって、中国式の少し痛みをともなう「痛キモチイイ」足ツボや、またはイギリス式のマッサージ+リフレクソロジーといった眠りをさそうような優しいものと大別出来ると思います。私はその時の体調や肩こりの具合でどちらかを選択して通っています。

時間の目安はどこも30分~というのが多いようです。でも最近「クイックマッサージ」なるお店も増えてきて、会社のお昼休みや帰りに15分くらいの急ぎでお願いする方が多いみたいですね。

私のおすすめは上体だと「15MOMU(フィフティーン・モム)」。上記のクイック・マッサージです。でもコースが色々あって、もっと長時間でも予約制で頼めます。ここはツボ押しの方でそんなに痛くもありません。色々な場所にチェーン店があるので一度試してみてはどうでしょう。
足なら「QueensWay」です。ここはイギリス式の方で、アロマテラピーを重視したとても香り良い店内と落ち着いた内装で、どちらかというと女性客が多いですね。

これらのお店だけでなく、マッサージのお店ではどこもたいてい新陳代謝を促すために、施術後はハーブティーやオリジナルティーを無料で飲ませてくれます。


以下にURLをご紹介しますので、参考になさって下さい。
<15MOMU>
URL:http://www.arrows-systems.co.jp/15momu/
<QueensWay>
URL:http://www.raja.co.jp/salon.html
    • good
    • 1

こんにちは。

首筋、肩の凝りってつらいんですよね。
私は腰痛のほうですが、受診した医院にリハビリコーナーがあって、
先生の診察無しに通うことが出来ます。ホットパック、マッサージ、
(場合によっては電気マッサージ椅子)で30分くらい、
もちろん保険がきき数百円だったと記憶しています。
また、仕事帰り、首と肩がつらいときにはよくタイムマッサージを利用しています。
これは15分で1500円くらい、結構高いです(泣)。
あとは会社の健康保険組合で主催しているのにも参加しましたが
結構細かく診断してくれる上、マッサージ、鍼(これは痛くないから安心してくださいね)、
ジャグジーつきお風呂にも入れてリラックス、1回3000円。お得!!でした。
でも、月一回しかやってくれないんですよね・・・。
探せばいろいろあるはずです。早く楽になるといいですね。
    • good
    • 2

医師の同意書か診断書が有れば、健康保険が適用されます。


時間は、その症状によって違うと思います。

参考URL:http://www.sanryou.com/kenkouhoken/kenkouhoken.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!