おはようございます。40代中年男ですが、せっかく正社員になれたのに、内部で空気読めないとか、目付き悪いとか、努力なしとか言われました。あげく、帰り道でケータイで60分から罵倒される毎日、同一人に。今までと違うからわかるわけなくて、聞いても怒鳴るだけ。他に聞けなくて。鬱、ノイローゼ気味ですしやめました。人に対して堂々と罵倒できるやつの心理が知りたいです。

A 回答 (2件)

人を落してしか自分を守れない弱いやつなんだよ。

そういう奴はだいたい一度こっちがぶち切れて強く出ると大人しくなる傾向がある。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。おそらくそうと感じますね。武道家と言ってますが、武道家は手出せませんからね。犯罪だし。そいつの方が100倍は目付き悪いです。だいたいが顔に出ますよね。いても意味ないから辞めました。魅力ある仕事ではなくて、他にやりたいこともあります。有難い回答ありがとうございます。スッキリしました。

おじさんです。

「人に対して堂々と罵倒できるやつの心理が知りたいです」
→お気持ちは分かりますが、まず落ち着きましょうね。
せっかく正社員になれたのにね。

これからは、もっと魅力的な自分をつくりましょうよ。
明るい表情、朝の明るい挨拶、はいというハキハキとした返答などです。
そうすると、あなたへの評価は驚くほど変わっていきますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。明るくすると返事だけはなあとか言われます。場所から笑顔禁止でした。
まあ家でも怒鳴られてばかり。やはりできてないんでしょうね。性格は明るいんですよ。