おはようございます。40代中年男ですが、せっかく正社員になれたのに、内部で空気読めないとか、目付き悪いとか、努力なしとか言われました。あげく、帰り道でケータイで60分から罵倒される毎日、同一人に。今までと違うからわかるわけなくて、聞いても怒鳴るだけ。他に聞けなくて。鬱、ノイローゼ気味ですしやめました。人に対して堂々と罵倒できるやつの心理が知りたいです。

A 回答 (2件)

人を落してしか自分を守れない弱いやつなんだよ。


そういう奴はだいたい一度こっちがぶち切れて強く出ると大人しくなる傾向がある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。おそらくそうと感じますね。武道家と言ってますが、武道家は手出せませんからね。犯罪だし。そいつの方が100倍は目付き悪いです。だいたいが顔に出ますよね。いても意味ないから辞めました。魅力ある仕事ではなくて、他にやりたいこともあります。有難い回答ありがとうございます。スッキリしました。

お礼日時:2016/08/30 10:05

おじさんです。


「人に対して堂々と罵倒できるやつの心理が知りたいです」
→お気持ちは分かりますが、まず落ち着きましょうね。
せっかく正社員になれたのにね。

これからは、もっと魅力的な自分をつくりましょうよ。
明るい表情、朝の明るい挨拶、はいというハキハキとした返答などです。
そうすると、あなたへの評価は驚くほど変わっていきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。明るくすると返事だけはなあとか言われます。場所から笑顔禁止でした。
まあ家でも怒鳴られてばかり。やはりできてないんでしょうね。性格は明るいんですよ。

お礼日時:2016/08/30 09:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q兄に、毎日のように死ねとかクズとかカスとかゴミとか。お前なんてこの世に必要ないとかいろいろ言われます

兄に、毎日のように死ねとかクズとかカスとかゴミとか。お前なんてこの世に必要ないとかいろいろ言われます。今から始まったことでは、ありません。ほんとに小さい頃から言われつずけてます。
最近は、小さい頃よりもかなりひどいです。
もう。どうしたらいいですか。自分だって頑張ってるしいっぱいいっぱいなのに。そんな事言われて。
死ねるもんねら死にたいですけどそんなのむりですし。
存在を否定されて死ねって言われて
親は相談したって話し聞いてないし。誰にも話せる人もいません
私はどうしたらいいですか?…

Aベストアンサー

あなたは女の子ですか?
おいくつなのでしょうか……。

身内に毎日そんな暴言を吐かれるのは本当に辛いでしょうね。
でも、考えてください。
そんな暴言を吐く人間が、良い人生など歩めるはずもなく、必ず自分で吐いた言葉はいつか自分自身に突き刺さってくるものです。
あなたは自分に恥じないように、自信をもって堂々と生きて行けば、あなたをちゃんと見ていてくれる人がちゃんと現れ、あなたを認めてくれますよ。

だから、死にたいだなんて、そんなもったいない事は以後、絶対に考えてはいけません。
これから楽しい事や幸せを感じる事にはたくさん沢山出会えます。

お兄さんよりずっと幸せになる事が、一番の仕返しですよ。(^^)

Q病院とかレストランとかで予約はしないけどメニューとか診察内容とかを電話で聞くとき名前は名乗った方がい

病院とかレストランとかで予約はしないけどメニューとか診察内容とかを電話で聞くとき名前は名乗った方がいいですか?

Aベストアンサー

名乗らなくてもいいと思います。
ただ、聞くだけでしたら。

Qやたら、他人の事ばかり「女々しい」とか「情けない」とか「ヘタレ」とか「甘えている」とか「逃げている」

やたら、他人の事ばかり「女々しい」とか「情けない」とか「ヘタレ」とか「甘えている」とか「逃げている」とか言って謗ったり、中傷するような輩が多くて困りモノですが、それなら仕舞いには生きて行く事が何でもかんでも女々しいと言う事になりそうではないでしょうか?

下手すれば、死者、自殺者が、一番、勇敢で男らしい、また最高人格者って言えば手っ取り早いのでは?と考える次第です。

先ず、男らしい男や女らしい女、しっかりした性格の人間はいたとしても、完璧な人間はいませんし、他人の事ばかりケチを付けたり中傷するのは簡単ですね。

どんな格闘王者とかでも臆病な一面がある位ですし。

それならやはり、真面目努力家な人や、弱者に優しい人や、努力して良い結果を出すような人達は皆、
「批判される事を恐れているヘタレ」とか、
「根暗」、「偽善者」、「裏でネチネチしているんじゃないのか。」
等と中傷を受けるのが宿命でしょうか?

人間は生まれついてなら、男らしくも女らしくもなく、
男らしい人はやはり、最初は諭されて、努力して男らしくなっているのでしたら、

なら男らしい人に、
「お前みたいに男らしい奴ほど、周りから、女々しいとか情けないとか謗られる事を恐れて、努力して男らしくなっているのだから、本当は女々しいんだ。」
とか言って中傷したり、
女々しい人に
「君みたいに女々しい者ほど、周りから、女々しいとか情けないとか謗られる事を厭わずに堂々と女々しくなっているのだから、本当は男らしくて逞しく勇ましいんだぜ。」
とか言って誉めるような事をすれば、

それが一番、手っ取り早いのではないかと思いますが如何でしょうか?

また、勇敢な人に
「お前みたいに勇気を出す奴ほど、周りから臆病とか弱虫とか謗られる事を恐れて勇気を出しているのだから、本当は臆病で弱虫でヘタレなんだよ。」
とか言って非難中傷したり、

明らかに臆病で弱虫な人に
「君みたいに、弱虫で臆病な人ほど、周りから謗られる事を厭わずに、堂々と臆病、弱虫になっているのだから、本当は勇敢なんだぜ。」
とか言って誉めたりしますかね?

ならそれが一番手っ取り早いように思いますが如何でしょうか?

人に厳しくして非難して中傷する者達はただ心が狭いだけ。
他人に対する厳しさは自分に対する甘え。
心の弱さなんて誰にでもある。それを誤魔化す事や我慢することが前提で、それをしない事を否定して、弱さを見せた人を責めるのは人を思いやる気持ちが無いから。
そんな心が狭い輩に限って、自分より立場が上の者とか好みの異性等の気に入られたい奴は誉めまくる。
結局のところ、何が良くて何が悪いかじゃなくて、相手にどう思われたいか、どう思わせたいかだけの問題。
嫌いな人や面倒臭いと思う人には好かれなくても良いし不愉快な思いをさせたいから厳しくして非難中傷するだけの事。
言っている事が間違いじゃなければ正しく善良なわけじゃない。偉そうに人を非難中傷する人は、善良じゃないし、偉くもない。他人の弱さを責める者は自分の弱さを自覚してないだけ。
人に厳しく非難中傷する人間の目線で考えてみたり、
非難中傷する人をダメな人という厳しい見方をして否定的に考えてみたりすると、とてもシンプルです。
生きるって面倒臭いものではありますが、偉そうにする人の本質に気が付いたら多少は面倒臭くなくなります。

皆様は如何思われますか?

やたら、他人の事ばかり「女々しい」とか「情けない」とか「ヘタレ」とか「甘えている」とか「逃げている」とか言って謗ったり、中傷するような輩が多くて困りモノですが、それなら仕舞いには生きて行く事が何でもかんでも女々しいと言う事になりそうではないでしょうか?

下手すれば、死者、自殺者が、一番、勇敢で男らしい、また最高人格者って言えば手っ取り早いのでは?と考える次第です。

先ず、男らしい男や女らしい女、しっかりした性格の人間はいたとしても、完璧な人間はいませんし、他人の事ばかりケチを付けた...続きを読む

Aベストアンサー

人間の本質というより サルと一緒でマウンティングしたいだけでしょう
サルに近い人に多く見られる行動パターンですね

Q逮捕とか懲役とかなどでお風呂とか歯を磨くとかないんですか?

逮捕とか懲役とかなどでお風呂とか歯を磨くとかないんですか?

Aベストアンサー

そんなんあるに決まってまんがな!
歯 磨きまっせ〜!
風呂 入りまっせ〜!
チンポ ゴシゴシ洗いまっせ〜!

Q中学生です 最近親とか教師とかうざすぎです で、親とか教師にむかって文句とかは言わないんですがものす

中学生です
最近親とか教師とかうざすぎです
で、親とか教師にむかって文句とかは言わないんですがものすごく我慢しています
それって言うべきなんですか?
そのせいで中学校に入ってから風邪ひくのが多くなりました

Aベストアンサー

思春期ですから 仕方ないですね。 ほっとけば 治る風邪みたいな 物です!! いつか 働くようになれば 親のありがたさ。【愛】に 気づきます。【愛】が ウザイのであり 親が 他の事だけに 夢中なら 逆に 困ると思いますよ^ ^


人気Q&Aランキング

おすすめ情報