痔になりやすい生活習慣とは?

文京区への引っ越しを検討している者です。よろしくお願いします。

今住んでいるところは申込書を出せば必ず入園できるのですが、
文京区役所へ問い合わせたところ、都内では人口が急増していて
幼稚園の倍率が高くなっているとのことで焦っています。
保育園が厳しいのは知っていましたが、幼稚園も不足しているとは
思っていなくて。。
区立も私立も落選してしまって、どこも行けないパターンも
あり得るのでしょうか?

A 回答 (2件)

>区立も私立も落選してしまって、どこも行けないパターンも

あり得るのでしょうか?
可能性として否定することは出来ませんね。

公立はともかく私立を含めればどこかには空きがあると思います。
私立なら場所にもよりますが隣接区も候補に入りますから。
ただ年度途中での入園は難しいかもしれません。
    • 2

お大変になったね、わたくしは手伝えないのはこめんね、でも、入選できるのにお祝い致します

• 0