プロが教えるわが家の防犯対策術!

カーナビを買おうと思っているのですが

・携帯アンドロイドスマホの映像を
 入力、表示させられるタイプはあるのでしょうか?

最近までの地図があって、
動作が重くないタイプ
高速オービスの場所を把握しているものを探しています

オンザボードで探していますが
これらの条件を満たすものはいくらくらいなのでしょうか?

宜しくお願い致します

A 回答 (4件)

検索した地図データはキャッシュされるので


LTEが切れても使えます
5時間も10時間まったく電波が取れないとなれば
オフラインマップをダウンロードしておけば
問題ないです GPSやジャイロはオフラインでも
うごきます 全く電波無いのは到着までの
山道でスキー場や観光スポットでは
ドコモの電波はとれるので
普通にドライブするのに困る事は無いですね
    • good
    • 0

Androidタブレット買って


カーナビ替わりに使えば解決します
オービスや取締り箇所を情報共有の
地図アプリもありますし
スマホの画像を取り込まなくても
タブレットがそのままスマホと同じなので必要なくなります

私もカーナビ探してて
12000円の新品ドコモタブレット買いました(笑)
格安sim挿してつかってますが
sim契約が嫌ならば
スマホでテザリングして使えば問題なく使えます
車にのらない時は持ち歩いていて
画面大きくて見やすいので
スマホより使用頻度が高くなってしまいました(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

田舎道走っていると電波が通じない場所走ると思いますが
そういうところだと全く使えませんよね(^_^;)?

お礼日時:2016/09/04 15:22

とりあえずはモニター側にHDMI入力が付いている機種ならば、スマホ側の画面をほぼそのままミラーリングする形で表示することなら、普通にできると思いますが・・・。



地図情報とかに関してはマトモな製品の新品なら大体もう15~16年度の地図情報が入っていて、半年~1年等の間隔で更新データが出ているはず。

オービスデータに関しては、ユピテルみたいなレーダー探知機も出している会社の製品や、カロッツェリアのオービスライブ対応製品が該当しますが、ナビの機能としては大体こういうのはオプションで、最初からデータが含まれているナビは無いと思いますね。
    • good
    • 0

>オンザボードで探していますが


ポータブルタイプですか?
ポータブルなら余り機能が付いていない物が多いです
簡単に調べましたが お勧めはカロッツェリアかパナソニックです

>携帯アンドロイドスマホの映像を
 入力、表示させられるタイプはあるのでしょうか?
これが まず無理です SDカードとパソコンを使って聞けます 見れます

地図情報は 遅いですね(詳しい部分は1年くらいは遅れていると思います)

>動作が重くないタイプ
これは 実際触って確かめて下さい
値段の高い物が早いと思います

>高速オービスの場所を把握しているものを探しています
カロッツェリアは オプション設定です
パナソニックは見つかりませんね

オートバックスやイエローハット等カーショップで聞く情報が一番新しい情報と思います
冷やかしで店に行くか問い合わせすれば 教えてくれると思います
昔は もっと色々有ったと思ったけど 最近は種類が少ないですね

スマホのナビの方が情報が早くないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!