プロが教えるわが家の防犯対策術!

授業中寝ないために
その場でできる対策ありますか?
ちなみに飲食、携帯電話は
持ち込み不可で90分ずっと
同じ席に座りっぱなしです。
なんか最近眠くて
腕つねったりして寝ないようにしてるんですが……

A 回答 (9件)

机の上に置いた手で、ペンを机から5cmほど浮かせた状態で持ちます。

寝そうになりますと、手からペンが落ちて机にコツンと当たりますので、ハッと目が覚めます。

自分が学生時代に実際にやっていましたが、かなり効果的です。
    • good
    • 1

マジで太い定規が背中に入ってました。

いれていた。曲げられません。僕らの中学時代の先生は皆怖かったです。寝ていたら、容赦なくぶん殴られました。あるいは廊下に蹴り飛ばされるか。だから寝るなんてできませんでした。自分の対策でした。今と時代が違いました。
    • good
    • 0

朝飯、昼飯食わないこと。

    • good
    • 0

授業中に3回質問する。

絶対眠れません。
    • good
    • 0

眠いのは体が睡眠を欲してるからでしょう?睡眠時間が足りてないんだよ。

    • good
    • 0

もう眠くない、授業中に居眠りしない8つの方法


http://igot-it.com/zyugyoutyu-inemuri-3692.html
・休み時間に激しい音楽を聴く
・休み時間は液晶画面を見ておこう
・ペパーミントなどの臭い
    • good
    • 0

私は外をみて深呼吸しています。

学校で寝るのは禁止で寝るとばつを下されたりします。なので外をみて、深呼吸してどうしても眠たいときは、外をみて深呼吸しながら耳をふさいでいます。そうすると何も考えないと気持ちよく寝ることもないですよ。
    • good
    • 1

苦痛を与える以外にないでしょう。



押しピン
千枚通し
肥後守

昔はよく使った物です。貸し借りもしていました。
    • good
    • 0

眠むとうなったら「深呼吸!」これしかねぇ!


まっ!早い話、脳が酸欠になるよって眠むとうなるんでっせ!
http://matome.naver.jp/odai/2140957356992203101
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!