プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

志願理由こんな感じでいいのでしょうか??

貴学に志願したのは、就職率が100パーセントで、50年にわたる歴史と伝統があり県内の幼稚園・保育園に多くの卒業生の方がいらっしゃる点に惹かれました。
また、オープンキャンパスでは先輩方が意欲的な雰囲気で、私も貴学で学びたいと思ったからです。

これは面接用に考えたのですが同じでいいのでしょうか?(><)

A 回答 (3件)

弱いですね、インパクトがなさすぎでは?


保育系の学校ってことですよね?

教育方針とかもっと深いところを言ったほうがいいです、まさに表面だけなぞっただけの志望理由って感じです。

自分が入学したら、どういう目標を持ってどのように、または貴学の教育理念にのっとりなど
入学後のこともしっかり話せるといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
入学後について考え書き直してみます(^_^;)

お礼日時:2016/08/30 17:49

「いらっしゃる」は「いる」に変えて。



雰囲気とか抽象的な言葉は使っちゃダメ。

どの園で働いてる誰に魅力を感じたのか書こう。

どなたかそこの学校の教授が出している育児関係の本を読もう。

なぜ就職率が100%なのかを探ろう(HPに書いてあるはず)
    • good
    • 0

面接用は、お互い対面するから、熱気意欲など以心伝心で伝わりますが、・・・



文書として提出するものは、その分を何で補うか、工夫がいります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!