アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日久しぶりにウォーキングを1時間半ぐらいしました。
いつもはコンビニで菓子と飲み物を買い公園でつまむのに今日は自分でストップが掛けられます。
何故でしょうか?「食べることでストレスを解消する」という行為にならず、
運動をしたことでストレスが解消されたんですかね?

A 回答 (4件)

ウォーキングは足の運動(筋肉をつけ、肺活量アップ)だけではありません。

周囲を見ながら(目から脳を使う)歩くし、例えば森の中なら森林浴もしたことになるし、舗装されていない道を歩くときは凸凹に気を付け転倒しないように気を使い(脳が働く)花をみれば自律神経もよい方(ストレス解消)になるらしいし、いいことだらけです。ちなみに凸凹道の山歩きをしたおかげで転倒しない身体(脳の反射神経活性化)になったと自負しています。
    • good
    • 0

そんな甘いもんじゃない。

それだけで解消できれば悩む人はいない。
    • good
    • 1

ふつふつと体を動かしたい衝動に駈られる内が華です。

運動選手でさえある時期億劫に成るそうなので、動かしたい時は例え真夜中でもする、が健全。
    • good
    • 0

そうかもしれません!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!