去年からずっと連続で予約していたアニメ番組があって兄が録画していたものでした。ずっとあって残りの録画容量も少なかったので消していいか確認したところ今度見るから。といって未視聴のままでした。
他にも同じ未視聴のアニメが4、5番組。
合計150話ぐらいです。
さすがに、1番組消してもばれないかなと思い、1つだけ消したところ半年たって兄が見ようとしたのか消したのがばれました。
私が悪いですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

兄の使い方に問題はありますが、それでも勝手に消すほうが悪いです。

    • good
    • 0

父親に兄が記憶媒体の容量を占有している事について、叱ってもらうのが良いのではないでしょうか。

    • good
    • 0

バカな兄貴を持ったと思わないと仕方ないかな。


ビデオは、兄貴が買ったものでないなら、言いたい事言って兄妹喧嘩しても良いと思うけどね
    • good
    • 0

あなたが悪いところも有ると思いますよ。


その度合いは、その録画装置の所有者が誰か?によりますけど‥
    • good
    • 0
この回答へのお礼

父親です

お礼日時:2016/08/30 18:21

どっちもどっちじゃないですか?*_ _)ペコリ♡

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q兄のことを「普通の兄」として捉えたい

よろしくお願いします。私は20代半ばの女です。
ふたつ上の兄がいます。今は兄も私も就職してます。私は実家に住み、兄は就職してから隣の県に住んでいます。

兄とは幼いころからただの兄である以上に遊び仲間であり、親友でもあり、勉強やそれ以外の知識も豊富な、そして何よりも優しくて、かっこよくて私にとって素敵な男性でした。

10代になると周囲には兄弟姉妹の仲の悪さを自慢げに話す人が増えました。しかし私にはそういう気持ちが理解できませんでした。

兄が高校になると彼女ができましたが中学生だった私は相当落胆しました。
それでも兄は私に勉強やいろんな知識を教えてくれたり、機会は減りましたが一緒に買い物に出かけたり、アルバイトをしていた兄のおごりで食事をごちそうしてくれたりということは1度や2度ではなかったです。

私は兄が好きでした。もちろんそれ以上はどうにもならないことはわかってますので、できるだけ兄から離れて依存しないように心がけました。わざと兄を嫌うふりをしたり、無愛想な態度で接しました。
兄ははじめのころは急に不機嫌になった私に対して不思議そうでしたがそれ以来、表面上は一般的な兄妹の関係になったと思います。

高校になり私も彼氏ができました。でも兄のことは考えないようにしようと思ってもあらゆることを兄と比較してしまい、彼氏を全面的に思うことができません。この年齢になるまで何人かの彼氏と付き合いましたが兄の持つ魅力を上回る彼氏はいませんでした。

最近のことですが私は以前から考えていた職業に転職するために受験しましたが通りませんでした。
真っ先に兄に「悔しくて絶望している」というオーバーな内容のメールを送りました。実際悔しくて部屋で一日中泣いていたのですが兄は心配して実家に来てくれました。
励ましてくれた兄に私は感情を抑えきれずに兄に抱きついて泣きました。
試験に落ちた悔しさ以外にも兄を無理やり忘れようとしていた我慢の気持ちもあり、いろんな感情が噴き出したのだと思います…試験の悔しさ以外にも直接的な言葉は何とか抑えましたが「いろいろ我慢してきてつらい」ということは兄に言いました。兄は何も言わずに泣かせてくれました。
不謹慎かもしれませんが兄に抱いてほしいと思いましたし、私はやっぱり兄が好きなんだと再認識しました。
兄は以前からの私の気持ちを知っていたと思います。私が兄に抱きついて泣いたことで余計にそう思っているはずです。

兄への憧れ、恋愛すれすれの感情は消すどころか高まってしまいました。兄は結婚前提で付き合っている私と同じ年齢の女性がいますがその女性に対しても嫉妬心まで出てきています。
これ以上、こういう気持ちは持ってはならないことはわかっています。肉親として兄とは永遠に仲のいい兄妹の関係でいたいです。何とか兄への気持ちを普通のものにしなければと思いますが難しいです。
今後それぞれが結婚して家庭を持つと思うのですが、こういう感情は障害になると思います。
先ほどもお話しをしたように彼氏ができても兄と比較してしまうからです。
兄のことを「単なる兄」として捉えるにはどうすればいいのでしょうか。

たいへん雑な文、質問で申し訳ありませんがアドバイスをお願いします。
(可能なら…の話ですが、兄弟姉妹に対する私のような感情を持ちながら過ごしている方やそれを乗り越えた方のお話しが聞ければ、さらに参考になります)
なお真面目に質問をさせていただいているのでご批判の回答はお受けしますが、からかったり中傷は止めて下さい。

よろしくお願いします。私は20代半ばの女です。
ふたつ上の兄がいます。今は兄も私も就職してます。私は実家に住み、兄は就職してから隣の県に住んでいます。

兄とは幼いころからただの兄である以上に遊び仲間であり、親友でもあり、勉強やそれ以外の知識も豊富な、そして何よりも優しくて、かっこよくて私にとって素敵な男性でした。

10代になると周囲には兄弟姉妹の仲の悪さを自慢げに話す人が増えました。しかし私にはそういう気持ちが理解できませんでした。

兄が高校になると彼女ができましたが中学生だっ...続きを読む

Aベストアンサー

読ませていただき、涙ウルウルです。
兄妹の愛は、とても大切なものだと思います。
何故なら、家庭の中に現れるあらゆる愛が、全ての人間関係にとっての愛の基本形になると思うからです。
私はかつて、あなたと同じように妹を愛したことがあります。愛に溶けて、なくなってしまうほどに・・・
やはり、妹よりもかわいいと思う女性はいませんでした。
もちろん、一線をこえるはずもありません。
しかし、一線を越えられないからこそ、愛が一層増大していく気がします。
肉体関係がもてないからこそ、精神が極まるというのでしょうかねぇ・・・
とにかく、尋常でない愛であったと思います。
しかし、それが異常かといえば、そうは思いません。
むしろ必要なことだったと思います。
何故なら、自分以外の他者に対して、そこまでも慕っていく世界が、骨髄にまで沁み込んだからです。
今結婚して思うのは、「ああ、この妹を愛したその延長上に夫婦愛があったのだな」と思うのです。
妹を愛することなしには、妻も愛せなかったのだと思っています。
妹を真実に恋慕い愛慕ったからこそ、夫婦愛をそれ以上のものに引き上げることができたのだと思います。
妹を愛したのは、肉体関係までも許される夫婦の愛のための訓練のようなものだったと思います。
兄妹共にそれぞれ結婚した今でも、言葉を交わさなくとも心を感じることができます。
愛と恋と好きという感情とが交じり合ったような・・・
夫婦愛の凄さがわかったからこそ、妹が一層慕わしく思う今日このごろです。

読ませていただき、涙ウルウルです。
兄妹の愛は、とても大切なものだと思います。
何故なら、家庭の中に現れるあらゆる愛が、全ての人間関係にとっての愛の基本形になると思うからです。
私はかつて、あなたと同じように妹を愛したことがあります。愛に溶けて、なくなってしまうほどに・・・
やはり、妹よりもかわいいと思う女性はいませんでした。
もちろん、一線をこえるはずもありません。
しかし、一線を越えられないからこそ、愛が一層増大していく気がします。
肉体関係がもてないからこそ、精神が極まると...続きを読む

Q恋愛で別れた後の相手の連絡先消す・消さないについて

初めまして~☆

皆さんは恋愛で誰かと数か月・数年(1年~2年etc)とか付き合うじゃないですかー。で、その好きな人の連絡先(電話番号・メールアドレス)とかは消す方ですか?消さないですか?もしくはメールとかは残しますか?

消すと言う方はやっぱりアドレスを消す勇気がいるのは、その人を好きで想っていたから・・ですよね?

私は5ヶ月間不倫の恋とかしてて、むこうから別れよう的な雰囲気を言われ、今でもまだ相手の既婚者の人を想っていたりで、忘れられません。

でもいずれはアドレスとか電話番号を消さないといけないような気がしてるんです。
今またその人と知り合いに戻ってます。

私は女性独身です。

Aベストアンサー

勇気が必要な位なら消さないです。

未練が消えたり、他の人を好きになったりしたら、消しても良いのでは。

消したくないなら消さずに残すのもあり。

出会いは一期一会。未練が出るのも、いいじゃないですか。

Q仲良くない友達のLINEを消す方法 私は、仲良くない友達の(向こうは仲良しだと思ってる)LINEを消

仲良くない友達のLINEを消す方法
私は、仲良くない友達の(向こうは仲良しだと思ってる)LINEを消したいです。でも、普通に消したら、悪口を言ってきたり意地悪をしてきます。
だから、ちゃんとした理由がないと消せません。
どうすれば、正当な理由でその人のLINEを消せるでしょうか?
いい方法を思いつく人は教えてくれるとありがたいです。
これは悪口とかではなく本当に困っています。

Aベストアンサー

非表示・ブロック以外で相手と関わりを絶つ方法はLINE退会→アカウント作り直ししかありません。作り直すときにあなたの電話帳から相手のアドレス・電話番号を完全に消去し、LINEを作る際に「友だちへの追加を許可」をオフにする。これであなたの電話帳に登録している友人のみLINE友だちに上がってくるはずです。わたしは高校卒業後、もう関わりたくない人がいた為この方法を使いました。ただ、在学中だと人づてにあなたのLINEが知られてしまう可能性は否めません。

Q彼の奥さんにばれました・・・

10日程前に彼の奥さんに私との関係がばれてしまいました。
というより、もう以前から携帯をチェックしていて知っていたそうです。
彼とは約1年になります。私も既婚者で子供もいますが彼のことを本気で好きになってしまいました。
彼も浮気ではない本気だと言ってくれました。
今回のことで、奥さんには別れたことになっています。
私は彼に「私とのことは、あなたが決断して」と言いました。彼は「別れられない」と・・・
今は私の身元は奥さんは知りません。
(彼は絶対言わないからと約束してくれました)
そして、もちろん私の夫はこの事を知りません。
でも、彼と夫は面識があります。

彼は離婚の事も話しあったそうですが、子供(3人います)のことがあり、それは避けたいと言っています。

ずるいと思いますが、彼も手放したくない家庭も壊したくない、でも、同じ妻の立場として彼の奥さんへの罪悪感に押しつぶされそうになります。

同じような経験をされた方、あなたはどう決断されましたか。
教えて下さい。

Aベストアンサー

つまり、いわゆるW不倫ということですね。
結局のところ、奥様の胸先三寸だと思います。
もし奥様が具体的な行動にでなければ、あなたたちの関係は継続可能でしょう。
でも泳がせておいて証拠をつかむための準備をしているとしたらどうします?
プロに依頼したら、関係が続いているかどうかなんかすぐにわかってしまいますよ。
あなたの住所も仕事先も実家もご主人の勤め先もね。
いくら当人同士が本気だの純愛だの言っていても離婚しようとしていない今はただの不貞にすぎません。

ばれた今は付き合いの継続は大変危険です。
家庭が壊れてもいい覚悟がないなら早々に手を引きましょう。
でなければ、奥様が証拠を掴むのはたやすい事。
双方の夫婦での話し合いで決着を付けることになるかも知れませんね。
弁護士連名の高額な慰謝料請求が内容証明で届くのも時間の問題。
自らご主人に自白しなければならなくなりますよ。
無視していたら法廷に引きずり出されるかも知れません。
慰謝料支払いの借金を背負って子供を置いて身ひとつで家を出されることだってあり得ます。
あなたや彼のご両親が知ったらさぞかし落胆なさるでしょうね・・・

最悪の結末を迎えたくないのであれば、ここできっぱり止める勇気を持ちましょう。
寂しいとか辛いのも、数ヶ月のことです。
ばれて修羅場になるよりもずっといいと思いますが・・・

つまり、いわゆるW不倫ということですね。
結局のところ、奥様の胸先三寸だと思います。
もし奥様が具体的な行動にでなければ、あなたたちの関係は継続可能でしょう。
でも泳がせておいて証拠をつかむための準備をしているとしたらどうします?
プロに依頼したら、関係が続いているかどうかなんかすぐにわかってしまいますよ。
あなたの住所も仕事先も実家もご主人の勤め先もね。
いくら当人同士が本気だの純愛だの言っていても離婚しようとしていない今はただの不貞にすぎません。

ばれた今は付き合いの...続きを読む

Q好きなのがばれた?

好きな人に私が好きだということがばれてしまいました・・・;;


友達が、「T子(私のこと)って○○(私の好きな人)のことすきなんだって~」
ってその人に直接言ったみたいです・・・;

そしたら、その人は、あっそう~って、普通に言って逃げていったそうです・・・--;


これは、私のことが嫌いか、興味ないってことですよね(泣


バレンタインデーにチョコをあげて告白しようと思ってるんですけど、
やっぱり、やめたほうがいいですか???



付き合いたいとか思ってるわけじゃなくて、
ただ、好きって気持ちが伝わればそれでいいんです。。



だけど、嫌われたくないんです;;

Aベストアンサー

誰でもそうだけど、自分のこと好きだと言われて
よほど嫌いな相手なら思わず嫌な顔になるけど
「逃げて行った」のなら照れくさいからで
これは絶対に「嫌いか、興味ないってこと」では無いと思うよ♪

むしろ、自分に行為を持っているあなたを意識してしまって
それから二人の関係は発展する可能性は大きいと思います。

頑張ってチョコ渡しましょう♪

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報