ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

9月1日に行われるサッカーワールドカップ予選を母とわたし(女性)で見に行くことになりました。
観戦時の服装をどうしたらいいのかわかりません。

今までサッカーにあまり興味がなかったためユニフォーム?は持っていませんが観戦する時はやはりユニフォームを着て観戦するのがいいのでしょうか?
過去の質問を見ましたが席のカテゴリーによっては着てない方も多いとありました。
ちなみにカテゴリー1の席です。
もしユニフォームを着たほうがいい場合時間がないため会場で買えたらと思うのですが買えますか?
(仕事終わりに行くため会場に早く着けても試合開始40分前になりそうです…)

あまりユニフォーム代にお金をかけたくないので正規品?でなくてもかまいません。
もしくは青いTシャツがあるならそれでもいいかなと思っています。

A 回答 (3件)

カテ1はいちばん高い席なのでユニ着てる人は他の席に比べれば少ないです。

ゴール裏でもない限り、ごく普通の服装でまったく問題ないです。
もし買うにしても、ユニじゃなくフラッグタオルを首から下げるだけで良いのではないですかね。
会場付近で買える正規のレプリカユニは高いですからね。
    • 1

カテゴリー1って一番いいとこじゃないですか。

ユニフォームを着用した方が周りとの一体感も増し、さらに楽しめるかと思いますが会社帰りのサラリーマンやOLさんなど、スーツで試合を観戦なさっている方も多いので大丈夫ですよ。
もしスタジアムに行かれ、テンションが上がってユニフォームを着用したくなったら、スタジアム内で販売しているので購入すればいいと思います。

楽しんできてくださいね^^
    • 0

周りの人たちや選手との一体感を味わいたいということであればユニフォームを着たほうがいいと思いますが、どの席でもユニフォームを着ずに観戦する方はいますし、あまり気にしなくていいと思います。

会場には大体レプリカユニフォームは売っていると思いますが、1万円程度と考えて頂ければいいと思います。ある程度周りに合えばいいということであれば青いTシャツで十分と思います。
    • 0