アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ライフカード株式会社という会社は
ヤクザと関わってるのでしょうか?

友達が3ヶ月分家賃滞納してしまったらしく
保証会社から電話の催促が来てたのですが
それを無視していたところ、
留守電でヤクザらしき口調?や
裏に言うぞ!的なことを言ってたらしいです
だれか教えてください!

A 回答 (5件)

家賃を滞納しなければ、先方もそんな口調にはならないし、それ以前に関わっても来ません。



家賃滞納が続けば、当然その部屋の明け渡しを要求されるわけで、その時には血も涙もないような対応を取られても仕方ありません。
その使命を背負った会社はどこでも同じようにするはずです。
ヤクザかどうかは知りませんが、担当者によっては脅すような口調の人もいるでしょう。
その仕事に限ったことではありません。
例えば、銀行員なら「裏に言う」なんてことは口にしませんが、やることは同じです。
    • good
    • 0

友人がヤクザです

    • good
    • 0

家賃を3カ月も滞納して、その督促も無視して、


あんたの友達はヤクザですか?
    • good
    • 1

>ヤクザと関わってるのでしょうか?


これが質問ですか?
どういう回答がついてどうやっても「ご友人」の家賃支払い義務は変わらないし
延滞してるので懲罰的に加算されても文句言えない状況は全然かわりません。

知ってどうするつもり?
    • good
    • 0

優しい口調で言ってたら、3ヶ月も滞納されてしまったのですので


本気で取り立てに来たのです
面倒なことになる前に支払えば良いだけです
あなたの支払いが遅れてることによって多くの人が迷惑しているのです
明日は月末です、明日中に入金した方が良いです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!