アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

wifiは繋がるのに、有線で繋いでいるPCがインターネットに繋がりません。
ルーターの電源も入れなおしてみましたが、効果なし。
IP、DNSサーバーのアドレスは自動取得設定にしています。
ローカルエリア接続のアイコンを見ると、ネットワークケーブルが接続されていません。と出ますが、送受信は出来ているようです。
他に何が悪いのでしょうか…。

A 回答 (1件)

有線とはADLS回線ですか?(「モデム)光回線ですか?(「ONU:光回線終端装置」)機器とは接続されていますか?(プロバイダ&ネット回線業者と回線契約を済ませていてもインターネットと接続することはできない)


それともwifiルーターとのUSBテザリング接続のことですか?

wifiWi-FiテザリングでPCのネット接続
事前準備:モバイルWi-Fiルーターの電源を入れ、「SSID」と「セキュリティキー」(ルーター製品の「初期設定シール」で)確認。
パソコンとの接続方法:パソコンの無線LAN機能を「オン」、画面左下で右クリック「コントロールパネル」「ネットワークとインターネット」「ネットワークに接続」一覧の「Wi-Fi」からモバイルWi-Fiルーターの「SSID」を選択、「接続」「ネットワーク セキュリティ キー」を入力「次へ」・・・

テザリング(スマホや携帯をアクセスポイントとして、パソコンをインターネットに接続する機能):テザリングオプションの申し込みが必要(オプション代は無料)
(1)Wi-Fiテザリング
(2)USBテザリング・・・有線
(3)Bluetoothテザリング
    • good
    • 0
この回答へのお礼

LANの接続が認識されていなかったようでした。
静電気を飛ばして?やったところ、解決しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/31 07:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!