アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、何も買っていないのに、銀行講座からお金が2万5千円程、IDEAと言うアメリカのフィットネス会社から引き落とされていました。
以前に、フィットネスのDVDを買ったことがあるのですが、今回は間違いなので、相手にメールと電話で問い合わせして、返金してもらいました。
けれど、レートが変わっていて、1000円程少なく返金されたので、そちらのミスなのだから差額を返してほしいと言ったところ、こちらの責任ではないから、カード会社か、銀行に請求しろと言う返事。
おかしい!!!と思うのですが、どうしたらいいかわかりません。何か良い方法はありますか?

質問者からの補足コメント

• うれしい

お陰様で、7-14日の間に返金してもらえることになりました。
    1000円くらい、、、であっても、なんだかすごくあほらしいので、すっとしました。

...でも、カードのセキュリティはどうなってい居るのでしょうね?
    前に一度購入して、まだ記録が残っていて、勝手に引き落とすことができるなんて、
    心配です。

ありがとうございました。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/03 00:41

A 回答 (1件)

大変だったですねー。

もちろん、あなたの責任ではありませんよ!
私の経験ではアメリカでは、日本人以上に(多分^ ^) 自分の非を認めない人が多いと思います。 戦い方には幾つかの方法がありますよ。先ずは、アメリカで事業を営む者として、お客さんのクレームで一番困ること、一番の弱点は あなたの経験をソーシャルメディアに(フェイスブック、Yelp, 彼らのホームページ等) に、悪い評判を書かれてしまう事です。 私も自分のビジネス展開でそれが一番怖いです。先ずはそこのビジネスの最高責任者に自分の経験を明確にしてメールを送る。相手側を非難するのでは無く、自分は被害者であるという事を、はっきりと明記してください。 どうしても解決されない場合はソーシャルメディアに書き込む。 そしてクレジットカードの会社に仲介してもらう事です。 こういう不正のクレジットカードチャージをすると、カードを決済してくれてる仲介の会社から、その業者にメールが行くし、会社の批評が下がります。10ドルが戻って来るように頑張ってくださいね!
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

凄く役に立つお答えを有難うございます。
早速、IDEA Health Fitness association CEOのPeter Davisに、10ドルくらいで、畏れ多く感じながらも、メールを書かせていただきました。無視されたら、FBに書いてみます。
大体、買っても居ないのに、勝手にクレジットカードから落とすなんて、Security のことを考えると、恐ろしい事です。
10ドル返ってきたら、お知らせいたします。