アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キビレを釣りたいのですが、しもり浮き を使います。餌は、青イソです。

A 回答 (5件)

大阪湾でしたら


今ならタナは1から2ヒロでエサは カニかイガイをおすすめします。
場所は 中型タンカーなどの船着場。
へりを狙ってみて下さい。(前に投げない)
私はヘチ釣りですが 大阪湾なら 結構簡単に釣れます。
今日もキビレは8匹つれました。
青イソメなら 夜です。
(浮きは 無い方が良いとおもいます)
キビレは 大阪湾には多いけど 関東方面は そんなに
釣れないと思います。
関西でも 少し西の赤穂でそんなにキビレはいませんでた。
(昨年)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2016/09/07 23:33

まず、我々に何を聞きたいのでしょうか?


質問内容をはっきりさせたうえで質問するべきでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かりました

お礼日時:2016/08/31 23:39

チヌ用のぬか団子に餌を仕込んで沈めてから待って餌が飛び出た時に食うようにします。

紀州釣りという釣りです。 ウキは必須です。
ウキの位置の設定は、餌が割れたことがわかるギリギリの位置にします。安い棒ウキでもいいです。


餌を冷凍保管すれば青イソメよりも安くなると思います。
チヌのヌカ団子一袋 オキアミのボイル これで何回も行けます。
    • good
    • 0

餌はミノ虫、ジャ虫の方がいい。

    • good
    • 0

シモリ浮き?



キビレは底に居るんですよ、エサを浮かしたら食いませんよ
丸玉オモリにサルカン介してぶっこみの釣りです。

時々、仕掛けを引いて動かしてやるといいですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!