アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

=====
■確認コードについて
=====
ご確認いただいておりますとおり、携帯番号ログイン設定時の確認コード送信画面が一部、変更となりました。

現在、「確認コードを再送」ボタンの表示がなくなり、確認コードの再送や携帯番号の確認は[携帯番号変更]のボタンからお手続きいただく仕様となっております。

重ねてのご案内となりますが、確認コードはYahoo! JAPANが契約している携帯番号からお送りしております。契約している携帯番号のうちいずれかから送信しておりました。そのため、毎回、送信元の携帯番号が異なることは考えられます。

こちらも、現在は、特定の携帯番号から確認コードをお送りする仕様へと変更いたしました。

なお、確認コードは携帯番号ログイン設定を行うためのものです。すでに携帯番号ログイン設定が完了している場合は、何度も確認コードを送信する必要はございません。

また、Yahoo! JAPANで手続きしたSMSの携帯番号あてにお電話いただいても確認やお電話でのご案内は承っておりません。

確認コードをSMSで送信するための携帯番号です。通話のための携帯番号ではございません。あらかじめご了承ください。

=====
■ログイン履歴について
=====
恐れ入りますが、弊社からはお客様のログイン状況や利用端末、ログインの経緯を確認することができません。

ログイン履歴のアクセス元やIPアドレスにつきましては、Wi-Fiや異なる環境からのログインを行っていないか、異なる端末や携帯電話回線からログインしていないか、お客様ご自身でご確認をお願いいたします。

=====
■LINEについて
=====
お客様自らがご利用の端末のアドレス帳に携帯番号を登録したことで、LINEに登録されたと考えられます。

LINEがお客様の端末のアドレス帳を利用する設定ではないかご確認ください。

恐れ入りますが、LINEは弊社が提供しているサービスではないため、LINEの仕様や設定についてご案内を差し上げることができません。

LINEの設定や仕様につきましては、お客様ご自身でご確認をお願いいたします。

=====
これからもYahoo! JAPANをよろしくお願いいたします。
前回のご案内と重複いたしますが、確認コードはYahoo! JAPANが
契約している携帯番号からお送りしておりました。契約している携帯番号の
うちいずれかから送信しておりました。そのため、毎回、送信元の携帯番号が
異なる状況となっておりました。

お客様よりご連絡いただいているように、Yahoo! JAPANより送信されたものかどうかの
判断が、携帯番号からの送信では難しいといったお客様からのご意見をいただき、
現在は、特定の番号から確認コードをお送りする仕様へと変更いたしました。

※ご利用いただいておりますキャリア端末によってそれぞれ固定の番号からの
SMSメール送信となっております。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

ごめんなさい、間違えて投稿してしまいました。
    ビジネスID?そうじゃないですね。

A 回答 (1件)

何をしたら(何かの申し込み?)メールが来たか前後がわからないし(文面だけ出されてもわからない)、発信元のメールアドレスの確認などはしましたか?(偽メールかどうか?)

すでにYahoo! JAPANビジネスIDをお持ちの方には確認コードに関するメールは送信されません。とありますが、ビジネスIDですか?一般ですか?
    • 0
この回答へのお礼

携帯番号でyahooIDにログインする設定での事です。
番号を登録するのに、6桁のコードが送られて来るシステムです。
コードの送信元が、yahooが契約してる携帯番号で、しかもランダムでラインにも登録されている
番号があり質問した回答です。