アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私と妻と5歳の娘と2歳の息子
4人で生活をしていました!結婚して5年目です。
ある日、妻が夜出掛けると言って出掛けました!
私は、直ぐに帰ってくると思ってました!しかし帰りは朝が帰りでした!
妻に何処で何をしてたのかを聞いても、喧嘩越しで話が進まず、妻は子供達を連れて出て行ってしまいました!次の日、妻が子供達と男と一緒に家に帰って来ました!私が居る事を知らなかったのか慌てて逃げて行ってしまいました!私は必死に追いかけたんですが逃げられてしまいました。

その後妻に電話をしたんですが、泣きながら離婚しよ別れようと言われ、私はとにかく話しをしようと言いました。しかし、連絡も取れなくなり話しも出来なくなりました!男の事を調べてみると、妻が勤めているお客さんでしかもヤOザでした!

子供達の保育園に電話した所、その男が保育園の送りをしていました。その一ヶ月後私は妻に連絡をして子供達に会わせてくれと頼みました!妻は分かったと言って約束の場所で待っていると、男も連れてきました!
頭に来ましたが子供達も居たので何も言わず子供達を連れて御飯を食べに行きました!

5歳の娘が突然言いました!パパと一緒にママの帰りを待つと。
私は娘と息子を連れて実家に帰りました!
長く勤めていた仕事を辞め新しい所に勤めて、今まで家族で暮らして家も引払い、実家からアパートに引っ越し今は子供達と3人で暮らしてます!別居して半年になります!

その間、妻と話しをしたりしました!私は子供達と3人で暮らすようになってから沢山気づきました。
本当に苦労かけた、よくこの5年間辛抱してくれたと。妻に沢山気持ちを伝えました!妻は言い返したりもせず黙って聞いてくれました!

最初は、私が悪い私が家族を壊したと言っていました。ですが、離婚をしたいと彼とは本気だと言ってました!あなた嫌いまで言われました!
でも会ったりしてる時は笑ったり、車に乗る時は助手席に乗ったり、手も握らせてくれました!

まとめると、
妻は離婚をしたいと言っています。
ですが、毎日言ってくる訳もなく私が妻を試す為、離婚届を渡しても書いたりしませんでした!
今まで一回も妻から離婚届を貰ったことはありません!
子供達の事を心配しているみたいです!
妻の両親にも協力してもらいましたが、駄目でした。妻は男と同じアパートに住んでいます!
そして、妻は最初と違って開き直って自分を正当化して物事を言ってきます。
私から見て妻が何をしたいのか分からないんです。

私の気持ちは復縁を望んでいます。
子供達はまた家族4人で暮らしたいと言っています。
家族を守るのは、俺の答え次第。
離婚を選べば子供達の願いが叶わなくなる!
でも離婚しなけば、子供達の願いはいつか叶うかもしれない!と思うんです!
この事実を受け止めてまた4人でやっていく覚悟はあります!なぜなら、私の傷より子供達の傷の方がでかいと思うからです!それと、子供達のパパは私だからです!

長い文面を読んで頂きありがとうございました!
回答よろしくお願いします!

A 回答 (8件)

こんなことを言ってはなんですが、日頃のストレスと育児からくるノイローゼ状態ではないでしょうか。

。。
人として、女としての『自分』を完全に捨て、毎日毎日
家事育児に追われ、抱えたストレスさえも自分はダメな母親、妻ではないのかと言う追い詰めに変わり、労いもなにもない毎日の中で心壊れていったのでは。。。

真面目な人ほど素直に出せばいいストレスを自分が至らないのだと自分を責めます。
そうなると逃げ場がなくなります。

愛を伝えながら離婚せず追い詰めず待ってあげれば帰ってくる可能性充分あると思います。

女が男に溺れたんなら離婚届はすぐに出てくるはずですから。

私も子供が小さい時同じようなことをしそうになりました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私は別居する前子供達の世話を積極的にやってきたつもりです!オムツ替えとか、お風呂も4人で入ってました!
笑顔もたくさんありました!
でも、浮気をさせるくらい傷つけてしまってたと思います。
妻にその事を伝えたりもしました!
妻は黙って聞いてくれてました。
妻は離婚を本気で考えているか正直分かりません。
妻は今の状況をどう思っているのか気になります。
聞いても駄目なんで今は連絡を取っていません。
いつか戻ると思いますか?

お礼日時:2016/08/31 13:44

お辛いですね。


うちは夫が不倫し女と同棲中です。

離婚要求され拒否したら女と同棲しました。
離婚要求も子供の前でしてくる最低な夫です。
もう8ヶ月になりますが
子供と会ったのは2回だけ。
子供は11才なので全て分かっています。
子供からは絶対離婚しないで
ママ私を裏切らないでねと言われ離婚拒否をしています。
最初の離婚要求から何もありません。連絡は事務的な用だけです。

子供にも会わない、私や義理両親にも会わないので夫の意思は固いようですが子供がパパが帰って来るまで待ってる
と言ってる間は娘と二人で
楽しく過ごしながら待ってます。
やす27さんもお子さんと一緒に楽しく過ごし奥様の帰りを待ってみてください!

お体だけはくれぐれも
大切に!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私と同じですね。
私も娘にママが返ってくるの待とうと言われました。
娘は不倫相手の存在を知ってます。
お兄ちゃんと呼んでます。
娘が可哀想です。

信じて待つしかないのか、今してる事は正解なのか正直な分かりません。

お礼日時:2016/09/01 11:50

本当に893さんなのですか?


今時。
彫り物入ってたら、奥様彫り物フェチなのかも知れません。
893さんは、女の人を抱くのもとても上手です。
シノギにも関わる事なので。
男臭い所にも惹かれてるのかも。
2人でお薬使用も考えられますよ。
使ってすると止められないみたいですし。

すっぱり奥様と連絡取るの止めてみたら如何ですか?

まだ何時でも帰れると思ってそう。

逆で、友達のお兄さんが、893さんの親分の奥様寝盗りました。
一週間程、拉致されてましたけど、許してもらい、その奥様と再婚しましたけど、2年程で離婚して、893さんの所へ戻って行きました。
男にも惚れさせるくらいの魅力が有るから、親分なので、素人では物足りなかったのかも知れませんね。

質問文を読むと、893さんに奥様とくっつくメリットは無さそうなので、2、3年経てば戻ってくるかも知れませんね。

浮気するほど傷付けた?
何を馬鹿な事を。
そういう柔なところが、正反対の男の人に惹かれた原因かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
フェチではないと思います!

離婚を口にしますが、全然行動に出してこないのがもしかすると私は保険なんですかね?

当時は怒りと悔しさしかありませんでした。

でも半年経った今子供達と過ごして思ったんです!
傷つけてしまったんだと。

お礼日時:2016/08/31 16:32

なんどもすみません。


どおしても気になったので最後に!
別々の部屋で住んでいる。
→客を取らされている可能性
職場に頻繁に男がくる。
→奥さんが逃げれないようプレッシャーをかけている。
このような事も考えられます。あくまでも可能性ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
妻はガソリンスタンドで働いています!
その客が不倫相手なんです!
客としてよく洗車をしに来ます!

不倫相手が二階に住んでいて、妻は一階に住んでいます!

知り合いがよく男の車に妻が乗っているのを見かけてます!

妻に聞いたら別に男に怯えたりとかしてないみたいです!
現に別居中の時も妻は私の所に来て話したりもしていたので。自由はあると思います!
ただ、離婚と口にしているのに行動して来ないのがよく分からない所なんですよね。

お礼日時:2016/08/31 16:20

奥さんが離婚しないのは、男からの指示かもしれません。


奥さんに係わることの責任を正式な旦那であるあなたに負わそうとしているかも、へたをすると、何らかの形で慰謝料を取ろうとしているか、男との子供をあなたに認知させ金を巻き上げることを考えいるかもしれません。
言いにくいのですが、奥さんもそれに同意し男に加担してるかもしれません。その事を弁護士には相談しておいたほうがよいかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
その可能性もありますね。
別居する前の話になんですが、妻が朝帰りをした事で口論になり妻が私の右腕を引っ張ってきたので振り払って尻もちをつき、怪我をさせてしまいました!
その後妻と会い診断書を出すか悩んだみたいで…
結果、被害届をだされたんですがつい最近被害届を取り下げたことが分かりました。
妻は洗脳されているのは分かります!
ですが、妻の本心はまだ何処かに私が居るのかなっと思ってしまいます!
念には念をなんで、弁護士にも相談してみます!

お礼日時:2016/08/31 14:44

男から引き離すことがまず優先ではないでしょうか、想像ですが男から、別れたら家族に迷惑がかかるような事を言われているとか、薬をうたれているとか、とにかく男から引き離して洗脳をとかなければ待っているだけでは奥さんは帰ってこないと思います。

まず、婚姻はあなたにあるわけですから弁護士さんに相談すべきです。
奥さんと相手男が純粋に恋愛関係であれば、離婚届けを真っ先に出されていると思う。
はやく何らかの手をうたないと、お風呂に沈められるか、薬でハイジンにされて捨てられるかされてしまいます。勝手な想像ですがその可能性がないわけでわない。
とにかく、完全に男と引き離してから話あうべき。
一刻もはやく弁護士に相談すべき
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
今弁護士を使って話しをしている所です!
前に妻は私の顔面を殴り警察に現行犯逮捕された事があります!
被害届は出さなかったんですが、妻は尿検査と携帯のデータをコピーしたみたいです!薬はやっていなかったです。
警察は男との関係もしっていて、男の正体ま知っています!
ただ、男と同じアパートに住んでいて妻は妻で違う部屋を借りて生活をしていて、仕事場も変わらずです。
しかも、妻の職場のみんなが妻がお客さんと不倫している事を知っています!
男も毎日妻の職場に来ている状態です。

妻は本気で離婚をしたいのか、私には伝わってこないんです。
本当に本音が分からないんです。

お礼日時:2016/08/31 13:52

子供の将来のことまでちゃんと考えられていて本当に良いパパですね!



愛もあり、情もある旦那さんなのに奥さんなぜ浮気を・・・
奥さんは母親以前に女ですね
あなたは男以前に父親ですね

私はどちらかというと女以前に母親になるタイプです。
私の母や祖母がそうなので。

育ってきた環境でしょうか・・・
子供にはどちらのタイプになってほしいですか?
環境は大事ですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は正直今はいい父親なのかわかりません。
いい父親になったかはずっとずっと先なんだと思います。
不倫をした方もされた方もお互い辛い思いがあると思います。人が良すぎって言われますが、これが私なんですよね。
浮気をさせるくらい傷つけてしまったと今は思います。
子供達には、幸せになってもらえればいいです!
でも今の環境はやっぱり子供達には良くないと思うんです。
母親の愛情は大事だと思います。
妻はヤOザの男と一緒に居るのでいつか気づいてくれる事を信じてます!

お礼日時:2016/08/31 10:58

良いパパですね! 


パパとしての貴方の行動は責任・覚悟いろんなのが文章から見えて素晴らしいなと思いました。

夫婦のことは夫婦にしかわからないので、貴方が悪い奥さんが悪いとかわかりませんが、、、

私の親戚にも今、貴方と同じ状況の家族が居ます。
私は旦那(あなた)側の親戚です。
息子2人(小学生)いて、1年以上も前から、奥さんに男がいてあまり家に帰ってきてなかったそうで奥さんから離婚したいと言われていたそうですが、家族には隠していました。
去年正月に、次男が4月に入学したら離婚すると親戚一同に打ち明けてきましたが、まだ離婚はせずです。

奥さんの気持ちや状況はわかりませんが、、、
あなたの気持ちはどうですか?
子供のために奥さんとやっていきたいのはわかりますが、奥さんに対しての
愛はありますか? 愛のない結婚生活って地獄だなと私は思っています。
奥さん、一線をこえてしまっていて、元のようには修復は不可能なほどのこと
してしまってますよね・・・

時間かかると思いますが、奥さんより貴方のほうが明らかにまともに物事考えていますし、子供を絶対に奥さんに渡さず、次のステップにいくのもある意味子供の為だと私は思ってしまいます。
そんな簡単なことではないですが、、、すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
この件は妻は最初、浮気は浮気で終わるはずだったと言っていました!
多分後に引けないと妻は考えてると思うんです!

私の気持ちは、あんな男と不倫したくらいで子供達の人生をめちゃくちゃにしたくない!っと思うんです!
妻に愛はあります!情もあります!
だから今はじっと堪えるしかないのかなっと思います。
ただ妻の本音が分からない所です…

お礼日時:2016/08/31 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!