ゆで卵は、冷蔵庫で保存した場合どれくらい食べる事ができますか?
殻を剥いた場合・剥かない場合の期間は違うのでしょうか?

A 回答 (2件)

殻付きで大体1週間、剥いた場合は4日間がメドです。

室温の場合はその半分程度と考えていいでしょう。
また、当然夏場はこれより短くなります。

参考URL:http://www.hosaka-farm.com/ma_anser.htm
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。安心してゆで卵が食べられます。

とっとと食べましょう。

どうしても日持ちさせたい場合は、醤油や酢醤油に浸して味つき玉子にすれば

冷蔵庫で一週間以上持ちます。 この時期、お弁当にはこの様にすれば安心です。

塩を付けないで食べれるので便利ですよ。

この回答への補足

個人的には、味噌漬けが好きです。

• 0