ゆで卵は、冷蔵庫で保存した場合どれくらい食べる事ができますか?
殻を剥いた場合・剥かない場合の期間は違うのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

殻付きで大体1週間、剥いた場合は4日間がメドです。


室温の場合はその半分程度と考えていいでしょう。
また、当然夏場はこれより短くなります。

参考URL:http://www.hosaka-farm.com/ma_anser.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。安心してゆで卵が食べられます。

お礼日時:2001/06/25 09:30

とっとと食べましょう。



どうしても日持ちさせたい場合は、醤油や酢醤油に浸して味つき玉子にすれば

冷蔵庫で一週間以上持ちます。 この時期、お弁当にはこの様にすれば安心です。

塩を付けないで食べれるので便利ですよ。

この回答への補足

個人的には、味噌漬けが好きです。

補足日時:2001/06/25 09:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qついでにゆで卵を作る場合の殻について

ついでにゆで卵を作る場合の殻について
ポテトサラダ用にじゃがいもと一緒にゆで卵
おでんにゆで卵
角煮のついで豚と一緒にゆで卵
etc..

他の食材と一緒にゆで卵を作るのは衛生的に大丈夫なのでしょうか?
沸騰することによって殺菌される?もしくは出荷時に殺菌されてる?

Aベストアンサー

衛生面では煮沸時に殺菌させるので問題ありません。
(気分的な問題は別として・・・)

ただ、卵の殻のカルシウムが若干、溶け出し硬度の高い水になります。
料理の種類によっては、一緒に調理した料理の色合いが悪くなる可能性があります。

Q皮を剥いたジャガイモを冷蔵庫で24時間保存後

食べても問題ないですか?保存するジャガイモは生です。

Aベストアンサー

問題無いですがジャガ芋のビタミンは確実に減ります。
ジャガ芋のビタミンCは確かに熱に強いですが空気や水に弱い。その点冷凍した場合は酸化の速度が遅く、また洗わずそのまま加熱する為冷凍フライドポテトが沢山売られています。

Q炊いた飯を、次の日食べる時まで冷蔵庫で保存するとき、美味しく食べれません。

夜にご飯を食べて、
次の日の朝、残りご飯を食べます。
冷蔵庫に入れていたご飯は不味いです。
どうにかして、残りご飯を美味しく食べたいのですが
何かいいアイデアはないでしょうか?
冷蔵保存サイトを調べたんですが見つかりませんでした。
そういうサイトがあれば宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私は一膳毎ラップして冷蔵庫に保存し、電子レンジでチーン(1分)ほかほか状態ならあまり味はわかりません。

テレビで冷凍保存するとチーンしたときに美味しいと言ってました。

Qゆで卵の保存期間

ゆで卵の保存期間は生卵と比べて短いですか?長いですか?どの程度もつものでしょうか?

Aベストアンサー

地域の温度差、季節など一概には言えませんが、

殻付ゆで卵の場合は、割れのないもので冷蔵庫保管で大体1週間くらいが保存期間です。
室温では大体3日間くらいです。殻をむいた場合は、冷蔵庫で4日間、室温で2日間くらいです。夏場はこれより短くなります。

やはり、早めに食べた方がいいでしょう。 

Qゆで卵の保存期間

季節にも夜と思いますが、ゆで卵を作ったら、冷蔵庫で何日もちますか?

Aベストアンサー

半熟のユデタマゴが好物で、一日一個は必ず食べます。五つまとめて茹でて一日に一個なら、五個目は四日後になるわけで、一日一個必ず食べるったって、何かさわりがあって食えないこともあるわけで、どうかすれば一週間くらい冷蔵庫で待機をしいることだってないわけではないけれど、今にいたるまでぴんぴん生き延びております。玉子で当たったことはござんせん。がしかし、半熟玉子で一週間て、おっかないことはおっかないっすね。まあ三四日は大丈夫でしょう。百万円賭けるかって云われたら喜んでその勝負、受けます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報