面接のショートコント教えて下さい!

こんな感じのものです

面接官「それでは今から一次面接をはじめます。突然ですが、ツイッターは利用していますか?」

「はい」

面接官「一日何ツイートしますか?」

「200前後ですかね」

面接官「面接は以上になります」
返信

リツイート

いいね
2012.03.01 09:26

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

一番好きな面接ジョーク



数学者と統計学者と会計士の3人が、ある会社の入社面接を受けた。

まず数学者が面接会場に入室した。
面接官は、「1たす1はいくつですか?」と質問した。
数学者は、「2です。」と答えた。
面接官は、「きっかり2ですか?」と聞き返した。
数学者は、「何をおっしゃいます。1たす1はきっかり2にきまってます。」
と答えた。

次に、統計学者が入室した。
面接官は、「1たす1はいくつですか?」と質問した。
統計学者は、「およそ2ですね。」と答えた。
面接官は、「およそですか?2きっかりじゃないんですか?」と聞き返した。
統計学者は、「はい。最初の1と1に誤差がある可能性がありますのでね。」
と答えた。

次に、会計士が入室した。
面接官は、「1たす1はいくつですか?」と質問した。
すると会計士は、やおら席を立ち、入口の扉に鍵をかけ、窓のカーテンを
閉めた後、面接官の隣に腰を下ろし、面接官の耳元にささやいた。
「1たす1を、いくつにしたいのです?」
    • good
    • 2
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q面接のショートコント教えて下さい! こんな感じのものです 面接官「それでは今から一次面接をはじ

面接のショートコント教えて下さい!

こんな感じのものです

面接官「それでは今から一次面接をはじめます。突然ですが、ツイッターは利用していますか?」

「はい」

面接官「一日何ツイートしますか?」

「200前後ですかね」

面接官「面接は以上になります」
返信

リツイート

いいね
2012.03.01 09:26

Aベストアンサー

一番好きな面接ジョーク

数学者と統計学者と会計士の3人が、ある会社の入社面接を受けた。

まず数学者が面接会場に入室した。
面接官は、「1たす1はいくつですか?」と質問した。
数学者は、「2です。」と答えた。
面接官は、「きっかり2ですか?」と聞き返した。
数学者は、「何をおっしゃいます。1たす1はきっかり2にきまってます。」
と答えた。

次に、統計学者が入室した。
面接官は、「1たす1はいくつですか?」と質問した。
統計学者は、「およそ2ですね。」と答えた。
面接官は、「およそですか?2きっかりじゃないんですか?」と聞き返した。
統計学者は、「はい。最初の1と1に誤差がある可能性がありますのでね。」
と答えた。

次に、会計士が入室した。
面接官は、「1たす1はいくつですか?」と質問した。
すると会計士は、やおら席を立ち、入口の扉に鍵をかけ、窓のカーテンを
閉めた後、面接官の隣に腰を下ろし、面接官の耳元にささやいた。
「1たす1を、いくつにしたいのです?」

Qショートショート??

下記のような話(エピソード)が紹介されているようなサイトをご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。


ひどく酔っ払った男がバーテンダーに言った。
「おい、賭けをしようぜ。俺の右目をもし俺が噛むことが出来たら100ドルだ」
酔っ払いの言うことだ、とバーテンはその賭けを引き受けた。
すると酔っ払いは義眼の右目を取り外し、それを噛んで見せた。
酔っ払いは更に飲み、今度はバーテンダーにこう言った。
「今度は200ドル賭ける。次は左目を噛んでやる」
バーテンは男の左目をよく見てからその賭けを引き受けた。
すると酔っ払いは入れ歯を取り出し、入れ歯でその左目を挟んだ。
バーテンはかなり悔しがっていたが、酔っ払いは相変わらず飲み続けた。
酔っ払いは次にこう言った。
「あのショットグラスをカウンターの上に滑らせてくれ。滑っているグラスの中に一滴漏らさず小便をしてやる。500ドルでどうだ」
バーテンは喜んで賭けを引き受け、目にも留まらぬ速度でグラスをスライドさせた。
男は立ち上がったが、小便をバー中に撒き散らした。
それを見たバーテンは500ドルの大金に大声を上げて喜んだ。
その後ろで別の男が悪態をついていた。バーテンが事情を聴くとその男は言った。
「あの酔っ払い、バーに小便を撒き散らしたらバーテンが喜ぶって1000ドル賭けてたんだ」

下記のような話(エピソード)が紹介されているようなサイトをご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。


ひどく酔っ払った男がバーテンダーに言った。
「おい、賭けをしようぜ。俺の右目をもし俺が噛むことが出来たら100ドルだ」
酔っ払いの言うことだ、とバーテンはその賭けを引き受けた。
すると酔っ払いは義眼の右目を取り外し、それを噛んで見せた。
酔っ払いは更に飲み、今度はバーテンダーにこう言った。
「今度は200ドル賭ける。次は左目を噛んでやる」
バーテ...続きを読む

Aベストアンサー

アメリカンジョークですね。
「アメリカンジョーク」で検索したら色々出てきますよ☆
私が知る限り一番多いサイトのリンク書いておきますね。

参考URL:http://yellow.ribbon.to/~joke/joketop.html

Qショートコント

パックンマックンのブログにあるショートコントなのですが
http://blog.eigotown.com/celeb/packn_mackn/2008/08/post_60.html
いたずら電話
M: Hehehe.(いやらしい顔で電話をかける)
P: Hello?
M: Hi, it's Makkun.
P: Oh, hey. What's up?
M: Ha~ha~
P: You've got it all wrong! You're gonna get arrested. Look, a prank call is like this...
M: Ha~ha~.
P: That's my line again!

最後から三行目のパックンの
Look, a prank call is like this...
からわかりません。

それまではマックンがいたずら電話をかけてパックンが「逮捕されちゃうぞ!」とつっこんでいるのですよね。

Aベストアンサー

P: You've got it all wrong! You're gonna get arrested. Look, a prank call is like this...
お前、間違ってるぞ。逮捕されるぞ。ほら、こんないたずら電話じゃ。
(といって、いたずら電話の例を挙げようとしたら。)

M: Ha~ha~. と先に言われたので

P: That's my line again!
それは、俺のセリフだろ。(せりふ盗るなよ。)

くらいの意味ではないかと思います。


以上、ご参考になれば幸いです。

Qショートショートを応募したい!めぼしいコンテストを教えて下さい

ショートショートの小説をコンテストに応募したいのですが、
有名なところではどんなコンテストがあるでしょうか?
めざすはデビュー!で頑張っています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

講談社「小説現代」ショートショートコンテストがあります。
阿刀田高氏が選考して、選ばれると「小説現代」に掲載されます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%83%88
確か、その後、講談社文庫「ショート・ショートの広場」に収録されます。

Qインパルスのネタ

若手芸人が出て5つのジャンル(サイレント、ものまね、一発ギャグ、物ボケ、ショートコント)をクリアすると賞金がもらえるというウッチャンナンチャン司会の番組で、インパルスだけ見逃してしまいました。
どこか見られるところはないでしょうか?

Aベストアンサー

前回、放送前に前々会の再放送を昼間やっていたので、また同じ番組があれば再放送として放送されると思います。

Q「それがいい、それがいいと言いました」の出典

こんにちは。
下のフレーズの出典(出所)を知りたいです。
教えて下さいm(__)m

「それがいい、それがいいと言いました。」

昔話などでしょうか?
何か聞き覚えがあって、
たまに人が使っているのも聞きますが、
出典がわかりません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

人形劇『ひょっこりひょうたん島』に良く出てきたセリフだったと思います。
みんなで声をあわせて
「それがいい、それがいいと言いました、マル」
最後に「マル」を付けたと思います。

Q若手芸人ってネタをすべて自分で考えてる? ネタ募集してるところは?

売れない若手芸人って、ネタは自分で考えてるのでしょうか。 私はオンバトのファンで毎週欠かさず見てますが、オンエア当落線上とかの芸人って事務所からネタをもらえるわけでもないと思うので・・・。
あと、そういうネタを募集している所ってありますか。 若いころ少年ジャンプやボキャ天、地元の番組などで一発ギャグやパロディーなど採用されてましたが、このごろはショートコントなど思い浮かんでもあまり出すところがありません。ひとつでも自分のギャグが披露されるとうれしいなあと・・・ただ趣味のレベルだし簡単にはウけないと思いますのであくまでも夢ですが。

Aベストアンサー

回答ではありませんが、わたしも同じ事を思ったことがあります。で 思いついたのは、たとえば自分の応援したい若手芸人の事務所なり住所を調べ、手紙でこういう理由であなたたちを応援してます。よろしければ自分の考えたネタ送りますのでいけると思いましたら使ってください。とかホームページもってる人なんかメールで送ればいいのでは、そしてその芸人が売れてくればうれしいしね

Qラーメンズのコント

ラーメンズのコントで、
公演中に片桐さんが気絶してしまったコントとは何ていうコントですか?
片桐さんが息を止めて顔を赤くする、というやつらしいのですが。。
DVDに収録されてないとしたら、公演名はどれでしょうか?

Aベストアンサー

「ALICE」に収録されている“後藤をまちながら”です。
ミカンチョーダイのシーンですね。

Q漫才の台本について

テレビで漫才を見ていて気になることがあります。

若手の漫才師は自分達で台本を書いていますが、ベテランの方は作家さんが書いてます。これは何故でしょうか?ベテランのほうが自分でいいネタが書けると思うのですが。

また作家さんが台本を書くようになるのは何歳くらいからなんでしょうか?

Aベストアンサー

すいません。更に。

若手の方はしっかりとした台本として作家さんに頼んでいる人はかなり少ない様です。(多くのコンビが出演するライブのコントなんかは作家さんが書いていることが多いようですが。)

ヘルプというかちょっとした参考案みたいなの物という感じですね。

Qコント 山口君と武田君

爆笑問題が賞とったり、
お笑い番組が話題になっていますが、
「コント山口君と武田君」
という芸人さんについて、
公演予定とか
番組情報を知りたいです。
真打競演というラジオで知って
面白かったので、
見聞きしたかったのですが、
ぐぐっても
うまく調べれませんでした。
なにか情報をご存知の方
教えてください。

Aベストアンサー

そういえば、面白かったよなーと思って調べてみましたが、No.1の方の回答の他には、

静岡放送「静岡発!そこ知り」4/13放送
http://www.digisbs.com/sokoshiri/20060405233645.htm?RedirectPara=ON

CS放送[TBSチャンネル」5/1放送
http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/lineup/v1059.html
上記のDVD
http://forest.kinokuniya.co.jp/ItemIntro/83525

くらいでした。
静岡放送にはたびたび出演なさっているようです。

所属事務所のHP
http://www.sawas.co.jp/news.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報