プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏にエッチしよ?と言われたときに断るのが苦痛です。

彼氏にエッチしようと言われたとき、
私は正直エッチが好きなのですが
万が一妊娠してしまったときのことを考えると頻繁にはやらないほうがいいと思い、したい思いを抑えて毎回はやらないようにしています。
初めてエッチしたときに、妊娠するのが怖いということは伝えましたが断るときの返事が毎回、う〜ん・・・と曖昧に言ってしまって彼氏のほうは我慢してくれるのですか、エッチする気分じゃないのかな。したくないのかな。と思われているはずです。

彼を傷つけないで、断るにはなんといえばいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • × 我慢してくれているのですか
    ⚪︎ 我慢してくれているのですが

    でした。すみません
    回答よろしくお願いいたします。

      補足日時:2016/08/31 11:14

A 回答 (4件)

妊娠が怖いならば、基礎体温を測って、高温期が3日以上続いてたら排卵が済んで卵子の寿命も完全に尽きますから、生理までは妊娠する事はないので行為OKにして、あとはNGにすることですね。


ですから、いわゆる、安全日、危険日という言い方です。
危険日は絶対に嫌、という態度は必要。
排卵が済んで卵子の寿命が尽きるまでは危険日扱いです。
排卵前はセックスの刺激で排卵してしまうこともあり、計算上の排卵日は役に立ちませんし、そうなるととても妊娠しやすいからです。
避妊するから、と言われたとしても100%の避妊はピル以外ありませんから、はっきり断れます。
ピルは副作用が怖いから飲みたくない、とも言っておけば完璧でしょう。
誰の体に負担を掛けるのか、それを考えられるならば、ピルを飲めなんて言えません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、それなら彼にも言いやすいです。
前に生理を止めるためにピルを飲んで、副作用が大きく辛い思いをしたので、そのときは言ってみようと思います。
詳しく回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/31 11:53

追伸



>親には気づかれないのでしょうか?
それは隠し場所の問題。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/31 11:43

セックスしたいなら、ピル飲めばいいでしょ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

親には気づかれないのでしょうか?

お礼日時:2016/08/31 11:34

まあ野暮ったいですが、妊娠したら認知すること、私と結婚することと話しましょう。

やり逃げは貴女にマイナスだけです。男は逃げます。それだけエッチは覚悟です。遊びじゃありません。好きなのは仕方ないです。万が一どころか、もっと確率は高いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

毎回妊娠する覚悟で望まなければいけないですよね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/31 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています