NTT-X Store d払いご利用でdポイントが貯まる使える!

ドコモのAndroid端末を使っていて、端末代金を分割で支払っています。あと5回・残18,000円ほどですが、iPhone6sに機種変更したいと思っています。機種変をするのに、オンラインショップor店頭のドコモショップ、どちらにするか非常に迷っています。
ドコモポイントは14,000ポイントほどあり、今使っている端末の下取りも予定、iPhoneも分割での支払いを考えています。
が、迷っている理由をまとめます。
<オンラインショップ>
事務手数料が要らず、余分なオプションに入るよう言われることがない。しかし、今の端末代の残りにポイントを充当出来ないので、一括払いか新しい機種代と共に残りの端末代を支払う。もし残りの端末代を一緒に支払うとなると月々の負担が増える。ポイントは機種代からの割引に使用される。下取りを申し込むと後日ドコモポイントで付与されるので、機種変時には使えない。

<店頭>
店頭では今使っている端末代の残りを、ドコモポイントで支払い可能(14,000円分)で残っている分(18,000-14,000=4,000円)はクレジットカードや現金で払えば良い。下取りを申し込むと、その場で機種代から22,000円引かれて2年払いなら÷24の金額が月々の支払い額。

iPhone6sは、どのドコモショップも頭金0円ですがショップによってオプション加入を求められたりしますし時間もかかります。しかし、ドコモポイントを残債に充てる事が出来るのはドコモショップのみなので月々の負担や一括での支払いでまとまったお金が必要な点を考えると・・・迷っています。
皆さんならどちらで機種変更されますか??
キツい回答や、今の端末代を支払い終わるまで待て、という回答はご遠慮頂ければと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私なら店頭かな。

ドコモポイント14000円分使えるのは大きいですよ。

ただ、私も7の発表まで待ちますね。
一応「噂」では、9/7のイベントで7の発表見込みとなっています。
これまでの実績からも9/7の公式発表の信憑性は高いですよ。

ただ、機能的によほど7の方が勝ってない限りは、7の発表があっても6Sにします。
7が発表されれば必然的に在庫をさばくためにも6Sの価格が下がりますから、そこを狙います。
Twitterなどで情報収集しなければならないですが、お店によっては機種代一括0円やるところもありますから。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

店頭派のご意見、ありがとうございます。やはりポイントを残債に充てる事が出来るのは私自身もとても魅力的な部分です。
7が発売されると6sが値下がり。。確かにそうですね。やはり発表を待ち比較した上での購入がベストですね。機種代一括0円はすごい。twitterのチェックも合わせて行なっていきます。有益な情報ありがとうございます

7が出るまで待ちますね

9月7日に発表されます
    • 0
この回答へのお礼

7待ちですか。9月7日発表なら後1週間ほどですね。機種変自体は、そこまで急いでいないですし
発表を待ちたいと思います