こんにちは。ナゴヤドームのライトスタンドで応援してるドラゴンズ私設応援団について質問します。
このドラゴンズ私設応援団って入ることが出来るのでしょうか?
出来れば方法を教えて下さい。
ライトスタンドでみんな揃って応援しているのって楽しそうで、入りたいのですが(^-^;
ドラの法被着て、応援したいです(笑)

またドラゴンズの私設応援団はどれぐらいあるんですか?
阪神を見るとものすごい数がありますよね・・・(テレビ中継でいろんな会の幕がある。)
それに比べるとドラゴンズのはあまり無いような気がします。

いろいろと検索してみたのですが、あまり詳しい情報が無くて質問させていただきました。
私設応援団のサイトなどあればそちらもお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

下記URLのホームページの管理者さんにお聞きすれば、


ドラゴンズに関することは大抵分かりますよ。
(ご本人がハッピを着て応援しているような人なので)

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~npss-hp/board.htm
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qセリーグドラゴンズ優勝はできますか。

セリーグドラゴンズ優勝はできますか。

ドラゴンズは阪神戦を2勝一敗でおえました。ゲーム差2.5
残りは3試合です。横浜1ヤクルト2

阪神は10試合残しています。やはりドラゴンズは優勝は厳しいのですか?
まだドラゴンズ有利と言っていますけど。どうなのでしょう?

Aベストアンサー

o3cn2さん
あなたも、ドラキチですか?
私は、40年来の大ドラキチです

大丈夫です
あと、2勝1敗で
中日ドラゴンズは
必ず、優勝します

Q中日のナゴヤドーム、ドラゴンズ外野応援席(ライトスタンド)での応援環境

中日のナゴヤドーム、ドラゴンズ外野応援席(ライトスタンド)での応援環境について教えて下さい。
今度、子供を連れてドラゴンズ外野応援席に行きます。
私は何回か行ったことが有りますが、いつも23~24通路付近が多く応援団も近いため大変盛り上がります。
これをドラファンの息子にも経験させたく思いチケットの先行抽選に応募して当選したのですが、どうも微妙な席でした。
と、言うのも一応外野応援席なのですが、内野応援席と隣接した一番隅の方です。
シートサーチで見たところ、ホームランポールよりも外側に位置します。
ちなみに場所は 「21通路 40列 R 425」付近です。
この場所の盛り上がりはどうなんでしょうか?
子供は選手全員の応援歌も覚え、ユニフォームや帽子もそろえてガンガン応援する気満々なのですが、もし周りが大人しい場所だと本人も拍子抜けしてしまうかもしれません。
それならば行ってがっかりするよりも行く前に「今回は静かな所だよ」とか言っておいた方が良いのかな?とも思います。
この辺りの席に行ったことある方、詳しい方のご意見を聞かせて下さい。
宜しくお願い致します。

中日のナゴヤドーム、ドラゴンズ外野応援席(ライトスタンド)での応援環境について教えて下さい。
今度、子供を連れてドラゴンズ外野応援席に行きます。
私は何回か行ったことが有りますが、いつも23~24通路付近が多く応援団も近いため大変盛り上がります。
これをドラファンの息子にも経験させたく思いチケットの先行抽選に応募して当選したのですが、どうも微妙な席でした。
と、言うのも一応外野応援席なのですが、内野応援席と隣接した一番隅の方です。
シートサーチで見たところ、ホームランポールよりも外...続きを読む

Aベストアンサー

ライト側のフェアラインの正面の席でポールが建っている箇所ですので、観難い場所です。

 どちらか言えば、盛り上がる場所とは言えませんが、この後ろから右中間よりはウェーブで盛り上がる場所ですので、リードの場面では盛り上がる可能性が強い場所でもあります。

 ドラゴンズのリードが続いて行くと盛り上がりますので、応援して盛り上がりましょう。逆に相手のリードですとシーンとしている場面が多いです。

Qショッピングモールで流れる燃えよドラゴンズ

この時期ユニーグループのショッピングモール内では中日ドラゴンズの応援歌「燃えよドラゴンズ」が店内で流れますが、正直フロアの雰囲気にそぐわない演歌チックな歌でドラゴンズファン以外の人にはすごい違和感を感じると思うのですがどうでしょうか?

Aベストアンサー

ドラゴンズファンですがファンでもおなかいっぱいになります。
これでもかこれでもかと流し続けるので、店を出て家までの帰り道ではずっと頭の中「もーえよドラゴンズ~♪」ですよ、もう。一種の洗脳としか思えません。
「感動をありがとうセール」が始まるとあぁ今年も終わったなぁと感慨にふけります。

Qプロ野球私設応援団

私は、野球大好きなのでよく球場に行くのですが、
私設応援団の方っていつもいらっしゃいますよね。しかも開場と同時に…
地方球場の試合中継を見ていても映ってたりしてますよね。
そこで、疑問なんですけど、私設応援団の方って普段は何をしてる方なのでしょうか?
学生さん?社会人?
普通に仕事していてあんなに毎回球場にいける事が不思議でなりません。
もちろん「私設」ですから、球団からお給料が出てるわけではないですよね?
わかる方いらっしゃいましたら、回答お願いします。

Aベストアンサー

自営業の方が多いようです
勤め人よりは時間のやりくりがしやすいですからね
飲食店だったら店は奥さんや従業員にまかせて自分は早上がりして球場に行くとか
既にお亡くなりになっていますがヤクルトの応援団長として有名だった岡田さんは看板屋さんでした
神宮で試合のある日は早しまいして球場へ通っていたそうです
http://www.nikkansports.com/jinji/2002/seikyo020731.html
シーズン前に楽天の特集番組をやっていましたがその中でも仙台の居酒屋(だったかな)のご主人が「シーズンシートを買ったから仙台で試合があるときは店は家内と息子にまかせて全部見に行く」とか言ってましたよ
こういう人が多いんじゃないでしょうか

参考URL:http://www.nikkansports.com/jinji/2002/seikyo020731.html

Q名古屋市栄、中日ビル内のドラゴンズショップについて

先日、3年振りに名古屋市栄の中日ビル内にあるドラゴンズショップへ行きました。
しかし、第3水曜日に当たってしまい休館日でした。
そこでビル内の地図を見たのですが、ドラゴンズショップが見当たらなかったのです。

ドラゴンズショップは今もあるのでしょうか?
私は関東に住んでいて頻繁に行けないので、気になっています。
知っている方がいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。
お願い致します。

Aベストアンサー

確か中日ビルの3Fにあったと思いますが
今はもうなくなってしまって違う店舗のような気がします。

3階の一番奥・・・ですよね?
さっきネットで見てみましたがフーという店舗になっていました。

あとは中日ビルの6Fに事務所??みたいなのがありますが
グッズ販売しているかどうかまではわかりません・・・;;

Q中日の私設応援団って・・・(関東地方)

タイトルの通りですが
中日の私設応援団は何という名前ですか?
男性ばかりですが女性は入れませんか?
どのような活動をしているのですか?

Aベストアンサー

たくさんありますので一概に言えませんが、関東で代表されるドラゴンズ私設応援団は『関東竜心会』さんだと思います。球場で青いハッピ着て応援されているのでよく分かるかと思います。他にも名古屋竜心、関西竜心、岐阜竜心、広島竜心と各地にも応援団は見えます。

名古屋には竜心会以外にも『ドラゴンズ愛好会』さん、『たつる会』さん、『ナゴヤドラゴンズ会』さん『白龍会』さんと地元だけにたくさんの応援団の方が見えます。

団内の詳しい規則は知りませんが、女性も参加できる会とできない会があると聞きました。また、年間全試合の3分の1以上の試合を応援にこれる人等の条件もあったと思います。この辺の詳しい規則は直接聞いてみるといいかもしれません。

活動はオープン戦、公式戦、オールスターかかわらずドラゴンズの試合全てに駆けつけ応援活動をするのがメイン。他にもオフには選手の応援曲の作曲や、その練習会をしているそうです。

僕もいろんな球場へドラゴンズの試合を観戦に行きますが、全試合どの球場にも必ずいる団員さんもいます。その熱意にはすごく尊敬しています。

Q燃えよドラゴンズ♪について教えてください。

まずは以下の応援歌の抜粋をご覧ください。


========(抜粋)======================
♪遠い夜空にこだまする竜の叫びを耳にして
ナゴヤドーム詰め掛けた僕らをジーンとしびれさす、
いいぞがんばれドラゴンズ、燃えよドラゴンズ♪

========================================


よく、球場で得点が入ったときに唄われる
おなじみの応援歌ですが、ビジターの球場でも
♪ナゴヤドーム詰め掛けた僕らをジーンとしびれさす♪と
唄うのですか?それとも、xxxx球場つめかけたと
置き換えるのですか?ドラゴンズファンの方ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

ドラゴンズのファンです。ビジターの球場で歌うときは、その球場名に置き換えます。神宮球場つめかけたーとか。ちなみに横浜スタジアムの場合は、横浜球場つめかけたーです。ビジターは横浜スタジアム、神宮球場、東京ドーム、西武ドームしか行ったことがないので、そのほかの球場ではどう置き換えているのかは分かりません。

Q私設応援団

ボランティアなんでしょうか。であれば
あの人たちは生計をどうやっているのでしょうか。

声援、手拍子だけにしてほしい。

Aベストアンサー

 私設応援団は別に球団から雇われているわけではなく好きでやってるのです。チケットも自腹です。もちろん仕事もやってます。私の知ってる応援団の人は市場で働いていて、朝の3時から10時まで仕事をしてちょいと仮眠してナイターの応援に出かけていきます。あと自営業の人とか時間を自由に使える人とか多いです。サッカーは週1ですけど野球の応援って大変ですよね。ほぼ毎日試合がありますからね。
 声援、手拍子だけにしてほしい。>まああれを楽しみに球場に行く人もいるので、いいんじゃないんですか。ちなみに私は強制された応援は嫌いなので、いつもバックネット裏で観戦します。サッカーもサポーターから離れた席に座ります。ゲーム自体をゆっくり見たいのでメガホンなどは叩きません。まあレプリカのユニホームぐらいは着ますが・・・素晴らしいプレーには惜しみない拍手は送る。それが本来のスポーツ観戦だと思ってます。

Qドラゴンズについて

私はドラゴンズのファンなのですが、
ドラゴンズはどうも打線が他のチームより弱い気がします。特にチャンスに弱い。ホームランも少ない気がします。もっと点が入った試合が見たいのですが、点が入らない試合が多いです。
もっと点が入るようなチームにならないもんでしょうか?

Aベストアンサー

ドラゴンズのファンサイトなどでもけっこうこういう話題が多いですね。

打線が弱いのは確かだと思います。
ただ、目指している野球が
打ち勝つ野球ではなく、
守り勝つ野球なのである程度しかたありません。
そのような流れの中で
去年までと大きく違うのは
やはり荒木、井端の不振でしょう。
ここが機能しないと、ドラゴンズの攻撃自体が成り立ちません。

また、2軍を見ても
昨年オフに中堅どころの若手を切ってしまったため
なかなかすぐに1軍でという選手もいません。
ただ、平田、春田、新井、堂上(獲得予定)と
なかなかのパワーヒッターがいますので
2,3年後はもう少しかわっているかもしれませんね。

自分的には
足を絡めて1点とって守り勝つ野球は好きですけどね。
かなりはらはらして疲れますが・・・

Q阪神ターガースの私設応援団あったら教えて下さいな。

神奈川県内(湘南地区だったら尚良)で阪神タイガースの応援団がありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。(中高年でも入会可のところで)

Aベストアンサー

阪神タイガース私設応援団 関東若虎会様のHP

http://d.hatena.ne.jp/wakatora/

参考URL:http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=1009t


人気Q&Aランキング

おすすめ情報