アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

思春期ニキビに効く市販薬ありますか?
沢山あってよく分からないので…(´・ω・`)
一番良いものを教えて下さい!

質問者からの補足コメント

  • テラ・コートリルとクレアラシルならどっちが効きますか?一応候補になってます。テラ・コートリルはステロイドらしいので少し不安です…。クレアラシルは二種類あるのですがどちらが良いでしょうか?

      補足日時:2016/08/31 17:55
  • 病院は親に反対されてるんですよ…(´・ω・`)
    大したことないって…。

      補足日時:2016/08/31 17:57
  • 洗顔は朝と夜やっています。
    乳液もつけた方がいいですか?

      補足日時:2016/09/04 11:47

A 回答 (7件)

私はクレアラシル効きましたね。

私は。
あとビフナイトパッチ。

その親、ちょい最低。
真剣に悩んでるのにそんなこというの?ひどい(´・ω・`)

おやつは食べなかったな、生野菜と火を通した野菜どちらも食べた。あとフルーツ。
それから洗顔とスキンケアの仕方が大切。
説明長くなっちゃうな。書いていいなら書きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
説明書いて下さるのなら嬉しいです(*ˊᵕˋ*)
うちの親は「皆ニキビになる時もあるし、私も行ったことあるけど治らなかった。大人になったら治った。もっと酷くなってから。」って言ってたんですけど、ちゃんと話したら謝ってくれました。クレアラシル買ってみようと思います。

お礼日時:2016/09/02 20:30

寝不足というのは、肌のターンオーバーの邪魔をするんだよね。


生まれ変わるリズムを狂わすっていえばいいのかな。

そのリズムが狂うと角質肥厚といって皮膚が厚くなって毛穴をおおってしまうんだよね。
アブラの出口をふさいでしまうってことね。

出口がふさがっているのに、ドンドン アブラがでてくると
ドンドン バイキンマがアブラを食べるから赤ニキビになる。

宿題をすることはとてもいいことだから、せめて質の良い睡眠をとれたらいいね!
ストレスためちゃダメだよ。
はやく寝なきゃと思わなくても大丈夫。

質の良い睡眠のとりかたは、知っているかな?
夜食は食べてる?夜は湯船につかってる?
夕食はいつも何時くらいに食べてるのかな?
いつもどんなメニューが多い?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夕食は7時半ごろで普段はピーマンとナスを炒めたものとか、
鶏肉を焼いたものとか、キュウリの酢の物、梨などそういうワンパターンで単純な料理が多いですね
休みの日はカップラーメンとか、うどんとかラーメンですね。
湯船には使ってません。浸かりたいんですけど時間が…。
質の良い睡眠はなかなか取れないんですよ…(´・ω・`)
寝付くのに1時間以上かかる時もありますし、
早起きが苦手で目覚ましも聞こえなくて…。

お礼日時:2016/09/02 22:58

クレアラシルも合わない場合があるから必ずパッチテストしてね。


病院には行って欲しいな。

そのニキビができる原因っていうのが、分かりやすくいうとね、お肌にバイキンマン
(プロピオバクテリウム・アクネスという常在菌)
が、住んでるのね。

このバイキンマン、普段は悪さはしないんだけど、バイキンマンの食べるものっていうのは人間が出す皮脂というアブラなの。

このアブラも人間のお肌を守ってくれる大切なものなんだ。

だからバイキンマンもアブラも悪者じゃない。

人間が子供から大人に成長するときに不安定な時期がやってきてアブラをたくさん出しちゃうの。

で、このアブラが異常に増えて毛穴がつまってしまうんだよね。これが白ニキビ。

そこにバイキンマンがいると、アブラを食べてバイキンマンがたくさんうんこを出すんだよね。
このたくさんのうんこが肌に悪さをして炎症が起きて赤いニキビになる。
これがCMでよくみる赤ニキビ。

そこに悪者のブドウ菌マンが参加すると黄色いニキビになる。
黄色になったら皮膚科に行かなきゃヤバい。

だからアブラも本当はいいやつで必要なんだけど、多すぎるとダメなんだよね。
バイキンマンも別に悪者じゃないのさ。

だから、バイキンマンにアブラを与えすぎないことが大切。

アブラを過剰に出さないための生活を送る。
まずニキビができない生活をする。
根本的なところから解決しなきゃダメなんだよね。
いくらお薬で治しても原因がそのままならいつまでたってもまた新しいニキビができる。

まずは生活習慣を正す。

よし、ここまでいいかな?笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご説明ありがとうございます!
アブラが過剰に出てしまうのですね…。
私は今は赤ニキビです。
黄ニキビは怖いのでなりたくないですね(´・ω・`)
なので早めに病院に行こうと思います。
生活習慣は最近遅くまで宿題をやっていて悪かったので早寝を心がけようと思います。

お礼日時:2016/09/02 21:50

オードムーゲとオロナイン軟膏、あとは脂っこい食事を控えて適度に運動する事。


重度の場合は皮膚科が良いと思いますが、
私の夫、成人の場合だと、通院1年改善なしでしたが、
食生活と運動とオロナイン軟膏とオードムーゲで初めて、
1ヶ月でジュクジュクしたものが無くなってきたので、個人差もあると思いますが、
まずはこちらの方法にてオススメします。

個人的な意見なので話半分で^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
オートムーゲ気になってたので買おうと思います!
オロナインは家にあるので使おうと思います!

お礼日時:2016/09/02 20:25

ミロを飲む (^^)v



思春期にホルモンバランスの崩れからニキビができるのですが、それが原因ですから、特効薬はありません

生活時間を一定にして、早寝早起きをするとか寝る前の1時間はスマホやパソコンを見ないとか、生活環境を整える事で、早く治りますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!思春期には皆なるのでそう簡単に治りませんよね…。
規則正しい生活をしようと思います。

お礼日時:2016/09/02 20:24

洗顔の後に必ず化粧水でお肌を「保湿」をしましょう。

大したことないのなら、それで十分治ると思います。あとは睡眠です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
保湿に気をつけて見ようと思います。

お礼日時:2016/09/02 20:23

市販薬でなく、病院いって薬処方してもらいましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね…。
大したことないと思ってましたが、病院に行こうと思います…。

お礼日時:2016/08/31 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!