プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハワイアン航空券について。

2017年6月のエクストラコンフォート席を購入しようと思っていますが、サーチャージ0円ですが、航空券自体が値上がりしていて、以前よりも高くなっている気がします。現在で、104500円(エコノミー)ぐらいです。20週前が安くなるとか、ハワイの場合は、1ヶ月前とかネット検索で調べましたが、最新情報が知りたいです。もうすでに購入できることは知っております。
①航空券購入のタイミング
②いつ頃、エクストラコンフォートの席が埋まるか。

A 回答 (1件)

2017年6月ということはまだ1年近く先ですね。



航空券が値上がりしているのではなくて、まだ安いPEXの値段が決まっていないのです。
PEXはその時期の航空需要を勘案して決まります。

たとえばテロなどで飛行機を敬遠される時期になってしまったら、思い切ってディスカウントすることもあるわけです。

この需要に合わせた割引運賃は日本では4月と10月に調整されます。来年の6月だと来年の4月期が目安ですが、2か月前だと厳しいかもしれませんね。

6月と言っても、出発日によって席の埋まり方には差があります。月曜日に日本を出発する人は少なく、水・木あたりが一番多くなります。

今、今年の11月下旬の月曜出発月曜帰着で検索したらハワイアンの公式で往復84000円、スカイゲートで75000円(ハワイアンです)でした。11月下旬はかなりの閑散期なので値段的には6月と同様に安い時期です。

キャンセルポリシーを見て、8万円台の前半まで下がる時期があるなら一旦購入して、キャンセル料がかからないで買い替えることができるギリギリまで見てみたらいかがでしょうか。

コンフォートがいつ埋まるかはちょっと分かりません。
ただ基本的に6月は繁忙期ではないので、そう簡単には埋まらない、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

キャンセルポリシー全然みていなかったです。
6月18日日曜日出発です。
実は焦りすぎて、宿を押さえてしまいましたので、日程は決めてますが、もう少し様子を見ながら、購入していきます。個人手配が初なので、なんか落ち着かなくて…。

でもありがとうございます。心のつっかえがとれました!

お礼日時:2016/09/01 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!